THE SNAIL67'
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/05 何にも無い日
2009/03/08 ギブミージョブ!2009
2008/05/25 つまった。
2008/04/22 言い訳
2008/02/15 そういえば

直接移動: 20102 月  20093 月  20085 4 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/15(火) 無題
世界が表情を変えた夜にあの歌をうたおう。
北の窓はどうか開けないで。悪い空気が入ってくるから。
ちょっとあんた、あの星座が見える?
同じ空の下でこんなにも違うなんて。
南の窓から誰かさんの報われない恋の話。
愛を語らう生ぬるい風に吐き気がする。
何もかもがフワフワ宙を漂っていて
なんだか楽しそうだったけど、着かない足をじたばたさせて
無重力でぶくぶくの醜い塊を見て笑った。
東の窓の下を大量生産されたブリキの玩具が
列を作って規則正しく行進しながら
道徳やら背徳やらを叫び通り過ぎていく。
なんて滑稽で愛らしい。
何もかもが飽和状態。
頭は働かないのにやたらと重い。
誰かが手品か何かで頭の中身を消し去って
変わりに石を沢山詰め込んでいってしまったに違いない。
何もかもが矛盾だらけ。
同じ国に生まれながら言葉の通じない醜い塊は
相変わらずフワフワ浮いていて
どこもかしこも欲求肥満渋滞。
何もかもが飽和状態。
西の方から目の覚めるような大きな銃声。
子供の泣き声、地を這う音と痛みに呻く声。
全ての空は深い紫に変わり、それを包み込むように
分厚くてどす黒い煙の様な雲が世界を覆う。
やがて北風が悪魔を連れてくるよ。
醜い塊は血の雨を降らせ、ブリキの玩具は溶けて
臭い毒ガスを放つ。
ひしひしと迫りくる未来。
君が黙って座っていてもやがて訪れる。
そして君の有り触れた退屈な日常が終わるよ。
こんな夜には私はあの歌をうたおう。
あの歌を口ずさんでお前らに唾を吐き掛けよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.