THE SNAIL67'
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/05 何にも無い日
2009/03/08 ギブミージョブ!2009
2008/05/25 つまった。
2008/04/22 言い訳
2008/02/15 そういえば

直接移動: 20102 月  20093 月  20085 4 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/22(木) ママのミルク
どんなレッテルを貼られても、特に立ち直る理由が無い。ケツは重いしそろそろ地面に根を張りたい。
落ち着き払った顔で
ママ、僕はもういい大人だよ。明日には変わるよ、だからお金貸しといて。
テキトーにバイトもしてるし、早くにセックスも覚えた。立派な夢も見てるよ。語らせれば熱い熱い。
我が物顔で他人行儀。
ほらママ、僕はもういい大人なんですよ。
あなたは僕を産んで矛盾と犠牲と罪を育てた。
こんな社会で立派な大人になれました。
ママのミルクで育った僕は矛盾と犠牲と罪で生きてる。
誰も何も教えてくれないから、またママのミルクが恋しくなる。

2005/12/19(月) 爆音ランド
爆音ランド夢見心地。全ては雑踏の中鴉が雪を降らせた。坂を転げ落ちるメリーゴーランド。白豚に跨がる老婆に恋をした。性癖はセロファン越し鑑賞ガラス玉の様な瞳。マネキン相手にお茶してる彼女を追って空を飛んだ。砂糖細工の花束持って。
爆音ランドプラスチックの月で亀を飼って蠍の心臓で夢見心地。地面の下響く溢れ返った子供達の歌声。その上をオモチャの兵隊さんが足を踏み鳴らして行進してく。
全ては雑踏の中見たいものだけ見て聞きたいものだけ聞いて造り物の空の下コンクリートの上靴を履き違えてただ笑ってるだけ。

2005/12/15(木) 劣等ランチ
例えるならば、不味くて食えない料理。
人気のない裏通りのゴミ置き場でゴミを漁る男とその足元に転がる鼠の死骸。
その男、あの店のコックさん。
マスターはいつも自慢話ばかり。
語りたがりの出来損ない。
巧みな話術と甘いマスクで見栄張りセレブ寄せ集めて
はいどうぞ、召し上がれ!
最高級と謡った料理は値段ばかりのゴミ料理。
この最高級の味がお口に合わないとおっしゃる方がいるとしたら、その方はまさにセレブ失格者ですね。
顔を見合わせセレブ達は口々に
あら、とっても美味しいわ。
懐かしい味がするわ。
毎日でも食べに来たいわ。
高値で売られた一般家庭残飯料理。
お陰様で無駄の無い世の中になりそうです。
セレブが次から次へと料理を口に運ぶのを見て
ニヤニヤ愛想良く笑うマスターとコックさん。
まさにその顔こそ、不味くて食えたもんじゃなかった。

2005/12/06(火) ピンクのリボン
繰り返し放映される
電波の悪いブラウン管へ
目の前に現れた白衣の天使
悪いのは頭だけじゃない
目も耳も悪いから、毎晩話し掛けるのは
縦ロールの可愛いベティちゃん
押さえ付けた頭が壁に埋もれて抜けなくなった奴、天井に向かって釣りをしてる奴、身体にリボンを巻き付けたまま夜な夜な歩き回る奴、小さな人形を見付けては必死に掻き集めて下半身から体内へ押し戻そうとする奴
それを眺める私は刃物を全て取り上げられ両手を縛られていた
白衣の天使様、私はイイコになって貴女のそのどぎつい真っ赤な唇に彼等の苦しみをブチ込んでやりたい

2005/12/05(月) 浮き沈み
白い眼閉じれなくて口も開いたままで空気も乾いて酸素吸えなくて涙も渇いて悲しくもなくなってこれ以上泣けなくて、私の骸はこのまま何処へ流れ着くのだろう。宝島は見えるかな?
波は揺り篭の様。君の姿を夢に見てた
揺り篭を揺らす手は君?
全て振り払って、新しい海を渡ると決めた。後ろ髪引く手さえ無ければ
君の幸せを願う唄を、骸に纏わり付く水草の感触を込めて…
季節さえ掴めずに未だ届かぬ岸へ。春が咲いたら夏に燃え尽き秋が色付けば冬に凍えてしまう。そうやって繰り返し重ねた記憶は一体何を覚えてきただろう。足跡も残さずに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.