THE SNAIL67'
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/05 何にも無い日
2009/03/08 ギブミージョブ!2009
2008/05/25 つまった。
2008/04/22 言い訳
2008/02/15 そういえば

直接移動: 20102 月  20093 月  20085 4 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/28(水) オシロイバナ
爪先立ち、目一杯伸ばした腕、空を弄る。
傷口を庇うように、言葉を選び過ぎて、狂った頭。
足元すら見落としがちな眼など、使い物にならないのに、
この眼は正しいと思い込んだ。

また出会ったね、いつかの雨。
今度はちゃんと向き合えるかな。
いつもなら、泣き喚いてた。
訳の解らない雨曝しに、ただただ溺れそうに太陽が沈むから。
我が儘に縺れ合う腕を、たくさん切り落としてきた。
あなたもそう、やっぱりあのコも同じ。
私にとっては、昔々のお話、の
はずだったんだけど。

また出会ったね、今度は何を話そう。
今度はちゃんと、向き合えるかな。
いつかの雨、今でも私は凍える。
地面に足を着けて、少し俯いてみれば、
見つけたよ、足元に小さな命。
少しまともになれた気がした。

2005/09/22(木) でたらめな太陽
儚く散った。同じ過ちを繰り返すあいつの手が
それを望んでいる様だったから、
何も言わず何も聞かず、ただ立ち尽くしていた。

なんだか壊れた玩具みたい。
こんな狭い部屋で暇を持て余して、
髪の毛肩掌埃を被るだけどんどん重くなっていく。
始まりの合図はいつ聞こえるのだろう、
これからどんなショーが始まるのだろう。
期待に胸を躍らせている。
その目も耳も、自分で塞いだまま。
矛盾した願いは空想の中で肥大化してゆくだけ。
ほら、ごらんよ。人に話して聞かせるだけの
君のひ弱な「意志」なんて物は
後ろ頭から全部零れ落ちてるよ。
気付いてないのは誰かな?
傷付いているのは、誰かな?
ほら、ごらんよ。その扉の鍵は閉め切ったこの部屋のどこかに。
もしかしたら鍵なんてはじめからかかってないのかも。
君がそう望むなら、開けるさ。
どんな場所にだって。
そうしたら、会いに行けるのに。

あいつはこう言った。
儚いほうが美しいと。
そんな見え透いた臆病な言い訳に、
誰もが何も言わず何も聞かず、ただ立ち尽くしている。
そしてお望み通り、儚く散っていく。

2005/09/18(日) 灰被り。
私はまだ何も見ていない
目の前に並べられた料理をまだ口にしていない
目の前に山積みになった本を、まだ一冊も読んでいない
私はまだ真実を見つけられないでいる
どんなに振り払っても、時々どうしようもなく押し寄せる欲とだらし無さに飲み込まれてしまう
君はまた聞き分けのいいふりをしている
目の前に横たわる死体を貧っている
目の前に広げられた週刊誌を隠れて読んでいる
君はまた真実をでっちあげている
教えてよ
何でも知ってるんでしょ
だったらあんたが教えてみろよ
こんな気分じゃ何もする気が起きないから

2005/09/16(金) アナトーリー
剥き出しになった足で走り出した。焼け爛れた体が眠れる場所へ。きっと辿り着く日は来ない。だけど悲しくて走り続けた。そういえば足は、無くしたっけ。そんなベッドで私は目覚めて、染み付いた悪夢に理性も侵され膿が潰れてドロリと胸を伝う。産み落とされた最悪の中、十字を切らなければ神もいないのに。ぶら下がる両腕で、私が祈るのは…?どうしたら強くなれとゆうの?誰かが振りかざした正義はこの目に惨劇しか映し出さないのに。もう終わりにしよう。だんだん眠くなって悲しくもなくなって私はやっと眠れるのかな。誰かが遠くで泣いてる気がした

2005/09/09(金) 傀儡
紫陽花が土に伏せる頃
神様が目を冥り
代わりにそこには、鬼がいた。
凛と張り詰めて、息をしていた。
罪を天井からぶら下げて
笑いながら
罰を与えよと、囁く。
この声を聞けば、楽になれるの?
全ての闇は晴れるの?
嘘ばっかり。
動かなくなった体は冷たく、
ただ静かに揺れていた。
鬼は
私の中に
私の心に
人の弱さに
人を喰らう。

ごめんなさいね。
こんな形でしか伝えられなくて。
ごめんなさいね。
こんな風でしか、終わりを見つけられなかった。

2005/09/08(木) ボーフラ
目は黒い?
髪は長い?
上手く笑えてる?
まだ 可愛い?
今、楽しい?
明日は明るい?
でも悲しい?
だからなに?
生身の脱痴話畏怖はいかがですか?
お金はちゃんと払ってね。
次は何が欲しい?
何を想う?
誰を殺す?
誰が死ぬ?
どーせまた同じだって。
3ページで終わる物語りだって。
難しい話じゃ無いって。
指1本でいっちゃうって。
簡単に忘れるって。
全部終わるって。
何も残らないって。
肉体以外。

それでも人間ぶるなら、
もう死んじゃえよ。
さっさと消えちゃえよ。
素晴らしき人間様。

2005/09/02(金) ラーゲル
乾いた笑いを暗がりに潜めて
上辺で事実を塗り潰すんだ
その手で月並みのキレイゴト押し付けて
全ての目を塞ぐんだ
傷んでゆく景色なんて知る事も無い
傷んでゆく景色の中、私はそこにいたい
傷んでゆく景色の中、私はそこで生きていく
思い込みと正しさで歪んだ世界の裏側に
大量の赤い血を置き去りにして
誰もが嘘で塗り固めた冷たい自己愛の壁を築きあげた
その壁に縋り付き、縛り付けられていないと
生きていけないんだ
だけど真実は、ほら、その顔に染み付いて離れない薄ら笑い
よく知っているでしょう?
もう何が本当か解からないでしょう?
傷んでゆく景色なんて知る事も無い
傷んでゆく景色の中、私はそこにいるよ
傷んでゆく景色の中、私はそこで生きていくと決めたんだ
思い込みと正しさで歪んだ世界の裏側に
傷んでゆく景色
私の赤い血を召し上がれ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.