THE SNAIL67'
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/05 何にも無い日
2009/03/08 ギブミージョブ!2009
2008/05/25 つまった。
2008/04/22 言い訳
2008/02/15 そういえば

直接移動: 20102 月  20093 月  20085 4 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/23(土) 私はもう立派な大人
とでもゆうんでしょうか年齢的に。
もう既に何度も繰り返されているセリフなんですが
酒も煙草も合法で〜選挙権とかもあるし〜みたいな

10代、いやもっと以前にも20代になって働いている自分を想像してみたことがある。
大人〜な自分。
具体的な想像まではできなかったけれど
それなりにワクワクしたさ。
しかし、
いざ20代になってみても、私って大人〜と思ったためしがなぃ
昔、漠然とでも描いていた20代の大人〜な自分は一体どこえ?!

あまり考えたこと無かったんだけど、最近そうゆう話題があったりして
そういえばと思った

そして周りの大人〜な人たちを見て
30代40代50代〜はどうなんだろうかと。
いい年頃で家庭を持ち家族のためにせっせと働きなんだか大きな諦めと少しの哀愁を漂わせた背中に問い掛けてみたりしても
君はまだ若いからさ〜まぁ〜君にはまだ分からないんだにょ〜
などと言われたりする
その分からない部分が大人〜な部分なのかな?
できれば分かりたくない気がするぞな。

話は変わるけど
私は、子供は欲しいが結婚はしたくない。家庭とゆう檻、家族とゆう小さな枠組みを作りたくない。結婚なんて妙な制度に固執しないで子供はみんなで育てればいい
その方が自然な気がする。
いろいろ矛盾を抱えて諦めて哀愁を漂わせた大人〜な人たちにとっても

前は結婚て結構大人を象徴するものに感じてたけど
もはや結婚は矛盾だらけでなんだかカッコ悪いもんだな
そこが大人の象徴か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.