リラ☆タイム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 今日で
2006/11/17 ペペールできました★
2006/11/16 Booty Cat
2006/11/15 ルームスプレー
2006/11/13 あー月曜日は

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/16(水) 五日目★最終日★
今日は広島二日目。
朝10時にチェックアウト!
市電に乗ってバスターミナルへ。昨日買った荷物が多くて、ロッカーに置いて行くことに。
歩いてパルコへ。昨日買おうかどうしようかと思っていたサンダル買って、お土産買って、おなかがすいたから少し早いお昼ご飯。
昨日目をつけて帰ったパルコB1にあるカレー専門店マリスカリー。
マリスカリーHP→http://www.hotpepper.jp/s/H000034383/top.html
マーさんの感想。
36年間生きてきて一番おいしいカレーやった。
本当においしかった。私もマーさんもカレーは好きやけど、でも辛いのはいや。そんな私らの願いをドンピシャでワシ掴みにしてきたここのカレー!
絶対にまた食べにくる!

買い物して時間があったから歩いてうろうろ。

あついなー。

シャレオにいってまたうろうろ。

時間までお茶しようってことでシャレオ内のカフェに。
スティック・スウィーツ・ファクトリーHP→http://www.in-smart.co.jp/stick/
小さいサイズのタルトや、オムレットがたくさん!選ぶのに迷っちゃいます。
お手ごろでちょっとおなかに入れるのには最適の大きさ!
モンブランとダブルベリーのタルトをチョイス!おいしかったです!

時間になったからバスセンターでみかちゃんに頼まれていたお菓子・ミルフォリヤンとモミジ饅頭を買って帰宅!

楽しかった!本当に充実してました!
明日から仕事・・・・。
いややけどがんばろ・・・・・!

★今回の戦利品★
ANAPの服2枚・ベアトップ
LIZLISAのワンピ・リボンキャミ・チョウチョヘアクリップ
エスペのサンダル3足
SWORD FISHの半端丈ジーンズ
ピアス3個・ストラップ1個

↓その1・ANAPの服2枚・ベアトップ

2006/08/15(火) 四日目★
今日から広島!
朝8時49分のバスで広島へ。
今回は夏の最終バーゲンねらいの旅行!
広島ってあんまり行くところが無い。
松山みたいに小さく繁華街が固まってる。
そりゃ、松山よりは都会だし、ビルも多いし人も多いけど、だからといってぱっとした感じもあんまりなく、落ち着く。
買い物しやすいって感じです。

バスターミナルにつくなり、ホテルへ直行。
その前に、地下街のシャレオへ。
シャレオHP→http://www.shareo.net/index.php
この地下街の広さは結構あって結構楽しい。
ここの中央にあるジュースショップTAMARUのジュースを飲みたくて一番に向かいました。おいすぃ。最高!オススメは苺!
TAMARUのHP(なんと通販できるんです!)→http://www.kktamaru.com/
おいしいジュースで疲れも復活!
市電にのって今回のホテルへ!
今回泊まったホテルはブルーウェーブイン広島第一。
ブルーウェーブ→http://www.bluewaveinn.jp/
このホテルは全国にあって広島には2件。
繁華街中心にあって立地条件がいい!
ホテルに荷物を置かせてもらって早速お買い物!
広島パルコに行って、お目当ての品を物色。
でもおなかがすいてきて。。。。。。
お目当てのお店にレッツラゴー!
探して行ったら「盆休み」・・・・ショック。。。。。
どうしようかってことでもう一軒、気になってたところへ。
ブルーフラットカフェHP→http://www.sanmario.com/index.htm
ランチがとってもおいしかった!おしゃれな店内で落ち着いていてイイ!
きて良かった!

おなかを満たしてまたまたお買い物!


4時ごろおやつを食べて、その足でホテルへ。
少しまったりして、夜ご飯を食べに出かけました。
調べておいた焼肉やさん「GYUAN」
GYUANのHP→http://www.gyuan.co.jp/
すごいよかった!安い!おいしい!!!最高!

おなかいっぱい・・・・
幸せ・・・・・

今日も一日楽しくてうれしくて美味しくて幸せでした。

↓ブルーフラットカフェのランチ

2006/08/14(月) 三日目★
イイ天気!快晴!
今日はマーさんの友達とアコの先輩と4人でバーベキュー!
チロルに行ってきました!
11時半に先輩と待ち合わせ!いざ出発ーーーー!
と途中まで着たときに!
先輩が「あーーーーーーーーーーー!お風呂セット車に忘れた!」
ってことでUターン。
せっせと荷物を取って再度出発ーーー!
12時半ごろチロルへ。
人が多い・・・。
にぎわってますねー。チロル。
散ってくる油に襲われながらお肉やきやき。
おなかいっぱいになってから、川へ降りてみました。
人が多いのに川は綺麗なまま。
みんな気をつけてるのかなー。
ごみがない。

マイナスイオンを浴びて、そのまま高知県へ。
道の駅の「木の香」へ。
ここの温泉はイイ!
先輩とまったり話ながらくつろいで、さっぱり!

マーさんの友達が5時半の船で広島に帰るから帰宅することに。

帰宅道中心の中で。。。。間に合わないのでは。。。。と。

港につくなり、走る二人!見守る私!
一分後。。。。

タンクトップ姿の男一人。。。。ああ。。。
二人です。まにあわんかったのね。

マーさんあせりまくってました。

幸い波方港から竹原につく船があって友達無事帰宅。

マーさんホッとした様子でした。
自分の責任って思ってたみたいで。
お疲れ様。

かえりにおそば食べて帰りました。

明日から広島旅行っす!

↓川原で!左からマーさんの友達の菅原君、マーさん、先輩!

2006/08/13(日) 二日目★
暑い暑いアツイアツイ・・・・
お昼まで寝て、弟がお墓参りで帰ってきたのでたっちゃんと一緒にお昼ご飯。よく行く中華料理やさんへ。
おなかいっぱい食べて、そのままお世話になっているメガネやさんへ!
その後、登仙堂にかき氷食べに。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
並んでいる。。。。。
すごい並んでいる。
地元人なのに並んでまで食べるのか?私ら。
弟絶対ゆずらんみたいで食べる気まんまん。
日傘買っといてよかった。
でもおいしかった!

夜は久しぶりにおとんと、たっちゃんとでご飯。
洋食がいいねってことでオビニオンにいったら貸切。
ちがうとこいったらいっぱい。
最終的にトマオニへ!
おいしかったっすよー。トマオニー。

マー日記
マーさん東京から友達が帰ってきて今日は飲み会。
電話くれたけど夜中の3時で寝ぼけまくってきってもた。

2006/08/12(土) 一日目★
今日は早起き。5:30起床。ねみぃ。。。
高速かっとばして、直島へ。
直島は、香川県高松港からフェリーに揺られること1時間ぐらい。
昔懐かしい町並みと、近代美術が融合する島です。
地中美術館と、家プロジェクトを体験しに行ってきました!
直島HP→http://www.naoshima-is.co.jp/
このHP見てもらったら直島のことが良くわかる!

地中美術館へ行って感動して、家プロジェクトで感動して、昼食に蔵を改造した民家でカレー食べて感動して、これまた民家を改造したカフェで懐かしアイスクリンを食べて感動!

感動しまくって帰ってきました。

↓懐かしアイスクリンと素朴な味の抹茶ケーキ!

2006/08/07(月) わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
昨日ラフォに行ったら色んなお店が無くなってて、代わりに違う店が入れ替わりに改装工事真っ最中。
3階にマーさんの良く行くお店があるから行っててエレベーターにのろっかなって思ったらア━━━(゜ロ゜)━━!!

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・

BABYのHP http://www.babyssb.co.jp/
BABYのお洋服が松山で買えるなんてー!
ま、歳もとしなので着ることは不可能でしょうが、小物なら!
店員募集してたなー。あたし10代やったら絶対店員候補したであろう。ロリってたなー18ぐらいんとき。
BABY可愛くって大好き!

2006/08/06(日) おんまく祭2日目
アチィ(;´д`)ゞ〜〜〜"Q_(´ー`*)))パタパタ
毎日溶けそうなほどあちぃ。
今日は9時に起きて(起こしてもらって)みかたん家に車取りに。毎年ありがとうwお留守でしたが気持程度のオミヤを!おいしかったといってもらえて嬉しかったっす!
それから松山へ!腕にするジャラっとしたやつ欲しくて買いに行ってみたけど無かった。。。。ケッ(・д・)
腹いせにmoussyでハーパン買って帰った。
マーさんと仲良くホットケーキ半分コして食べてお茶タイム。私らとても少食カップルンルン。半分コでちょうど イイ(゜∀゜)
6時過ぎに今張り帰って、今年は船の上から花火を見ることができた!涼しいを通り越して寒かった{{{{(+ω+)}}}}ガックガク

また来年。

↓花火☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

2006/08/05(土) おんまく祭1日目。
いやー(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は踊った踊った。
2時半過ぎにみかちゃん家に行って、2ケツで待ち合わせ場所へ。
3時過ぎに美容室。
自分で浴衣を着たものの、浴衣のサイズがあってなく(自分のは調節ずみなもんで・・・)なんかゆるい。
ってことで着付けなおしてもらい、6時過ぎに出発!
汗だくっすよー。まじでー。
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
ホントニ。
でもこれはこれで楽しかった。

打ち上げでわいわいしてからマーさんに11時過ぎに迎えに来てもらって帰宅。マーさんありがとうw

↓髪の毛すごいことに!

2006/08/04(金) 初ネイル!
今日は友達のネイルをやってあげました。
従姉妹のねーちゃんのお客さんで、毎回やってもらってるんだけど、仕事となにより、祭りの踊りの練習で営業時間内に行けない。。。。ってことでやってあげることに!
テーマは祭り使用w
赤い法被を着るから奇抜な感じにしてみよっかなぁと。
ど素人ですが頑張った!!!!

2006/08/03(木) じゅーすぃー(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨Ε
購入して一回も着ていないじゅーすぃー★
着るのが楽しみ!
やっぱりあんたが好きだわ!σ(´ρ` )アタシ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.