前の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 Dear wonderful world
2005/09/14 つまり引越し
2005/09/12 堪忍や。
2005/09/11 駄目人間
2005/09/10 無念・・・

直接移動: 200512 9 8 7 月 

2005/07/31(日) ムカついた出来事
今日の食事
朝・・・コーンフレーク
昼・・・のり弁当(ほっかほっか亭)
おやつ・・・チョコパン
晩・・・のり弁当(かまどや)

もういい加減やばい。
のり弁当だけかよ・・・
でものり弁当って腹がふくれるんだよな〜
だからやめられない・・・

今日もかなり昼寝してしまった。
しかも悪夢を見た。
線形代数学のテストの夢を・・・何故だろう・・・
ま、いっか。疲れが取れ切れていないだけだろう。

2005/07/30(土) ネット復活
やった〜ネットが復帰した〜(^^)
これで家で日記が書ける。
ネットの復帰が帰郷の条件の一つだったから助かった〜

でもいざ使えるとなると何していいか分からん。
ネットサーフィンとやらでもしてみようか。
でもウイルス対策とかよく分からんから怖い・・・

それにしても暑い・・・
なぜにこんなに暑いのやら・・・
夏ってこんなに暑かったっけ・・・

なんかもうこれ日記じゃない。
俺はもういつ死んでもおかしくない生活だ。
と言うことで、題名を遺言へ変更。

今日のごはん
朝・・・コーンフレーク
昼・・・のり弁 280円
夜・・・のり弁になるだろう 310円

のり弁を買うと50%の確立で公園で食べる。
リストラされたサラリーマンのように・・・
家で食べると、部屋に臭いがつくし、ゴミが出るから。
で、いつものように公園で食べてたら、
小学5年生くらいのガキ3人と60歳くらいのジイサン1人が喧嘩してた。
なかなか白熱したバトルだった。
原因はガキが公園のベンチに土足で上がってたこと。
それを見たジイサンがいきなりガキを蹴ったらしい。
「死ね」だの「殺す」だの、ガキのくせに恐ろしい言葉を連発・・・
怯まないジイサンも凄い・・・

こんな時俺はどうしたらいいんだろ。
やっぱ止めに入るべきだったか・・・そんな勇気ないけど。
ま、暴力沙汰になる前に終わったからいっか。

関係ない!!あなたとわたしが違っても!!
もう関係ない!!

2005/07/29(金) Bad summer vacation
日記ってその日にあったことを書くはずなのに何か過去のことばかり書いてる気がする・・・ま、いっか。

昨日は夏休み初日にもかかわらず適当に過ごしてしまった。
まず、一昨日徹夜だったから昨日は12時くらいまで寝てた
(朝ごはんは朝マック350円)。
んで、家でダラダラした後、学校に3時か4時に到着。
生協でインターネットの相談をして、旧食で昼?晩?飯を食べた
(もちろんコープランチ310円)。
その後、図書館で日記書いて家に向かう。
帰りにジャパンによって、コーヒー100円とコーンフレーク198円×2を買い、ブックオフで漫画を立ち読みし、キリン堂で100円の牛乳(コーンフレーク用)とアンパン122円を買って帰宅。
帰宅後、トイレ掃除&風呂掃除。ピカピカになって気持ちよかった。
で、疲れ果てて、手がプルプルしてきたから、
ビデオテープを整理したあと就寝。

微妙な一日・・・何かテスト中に溜まった雑用が色々あってウゼェ・・・

今日は8時に起きて、掃除の続き。
洗濯物を取り込んで、布団干して、マットとか干して、布団のシーツやら何やらを洗濯して、物どけて部屋中を水ぶきして掃除機かけた。
滅茶苦茶疲れた。掃除機の音がうるさくて窓締め切ってたから暑くて・・・
にもかかわらず、わざわざ学校に来て、旧食で昼飯食べて、図書館に来た。何やってんだろう・・・

多分、何もかも俺が趣味を持ってないから駄目なんだ。
何か趣味とか熱中できるものが無ければ人間は駄目だ。

いや、それ以前に何かをやり遂げたことの無いのも駄目だ。
俺は何かをやり遂げたことの無い駄目人間だ。

とにかく夏休みには何かしたい。
例えば、ありきたりだけど免許取るとか、何かの資格取るとか。
とにかく雑用を終わらして、とっとと姫路に帰って、何かしよう。

2005/07/28(木) テストの感想と夏休み。
やっとテストが終わったー。わ〜い(^-^)/自由だ。

テストの感想を書こう。

無機化学T
 これもミスった可能性が高い・・・
 しかもこのテストは一ヶ所間違えると、連鎖的に他の問題も不正解になるようなのが多かったから怖い・・・

物理化学T
 奇跡が起きた。なぜか勉強中に「ジュールトムソン膨張」が出題され るような気がして、結構覚えようとしていた。
 で、マジで出た。しかも、「ジュールトムソン膨張」の「ジュールト ムソン効果」を問題にされてたら少し微妙だったけど、その一歩手前 までで問題が止まってたからラッキーだった。前半が少し微妙だった けど、ギリギリ単位取れてるのを願おう。 

物理化学U
 初っ端からやっちまった・・・かなりミスが多いと思われる。
 でも、問4にも一応触れといたし、大丈夫かな・・・
 T先生のお慈悲次第・・・。

有機化学T
 これは出題されそうな問題がわかってたからいけるかな・・・
 と、テスト前にはおもってたけど、実際テスト受けたらかなりヤバか った。

有機化学U
 これは無理。あの授業システムが無理。これは落とした。

基礎物理学C(光学波動)
 これは・・・うーん。先生が優しそうだから大丈夫っしょ。多分。

英語R・W・C
 英語Rと英語Cは4択問題だったから運次第。でも大丈夫っしょ。
 問題は英語W・・・予想してた問題がハズれてた・・・
 その場でエッセイを考えるなんて俺には無理とです・・・
 でも、英語だから大丈夫だろう。てか取れてないと困る・・・

微積分学V
 これも無理。予想してた問題とかいう以前の問題。だって予想してた レベルが違ったから。
 テスト勉強した時間が無駄だったと思えるくら いの難しさ。(い  え、僕の頭が悪いだけであることは分かってます。)

線形代数学V
 これは、比較的標準的な問題が多かったように思った(我ながら生意 気な・・・)。
 だから、単位取れてる可能性も無きにしもあらず・・・ 
 てか、単位下さい。

基礎物理学実験T
 これは取れてる。だって一応全部出席したし、レポート出したし。
 これで通ってなかったら死ぬ。

日本国憲法
 これは微妙。教養科目だから、採点を甘くしてくれたらいけるし、普通に採点されたら落ちる。ああ・・・神よ・・・(T-T)

え・・・これって何単位とれてんだ・・・?可能性が高いのは、英語と実験だけ・・・?てことは5単位・・・馬鹿な・・・でも誰も恨むことはできない。成績もらいに行くのが怖い・・・。

テスト終了後、NAGOYANの家で夜通しで遊んだ。
まず、俺の大嫌いなカラオケ。
だって俺は全く歌わないから、俺がカラオケで得るものは、絶対に頼まないといけないジュースと、友達の生声・・・友達の生声は0円とすると、ただのジュースに600円(だっけ?)を払うってことだから。

あとはピザ食べて、ひたすらゲーム。
ピザを何ヶ月ぶりかに食べた。かなり旨かった。
ゲームも久しぶり。やはり、皆でやるゲームは面白い。
でも俺はゲームが下手だからすぐに飽きてしまう・・・

テスト終了日に徹夜はきつかったけど楽しかった。

夏休みかー微妙だな。何かはっきりと、しなければならないことが決まってないからダラダラしそうで怖い。TV見ただけで一日が終わってたってことの無いようにしなければ。ま、とりあえず部屋の大掃除。徹底的に掃除しようと思う。あとは十分な睡眠。これを書いてる今現在も眠い。てか書きすぎた。終わり。

2005/07/27(水) テスト、ラスト!! 打倒!熱力学第零法則
あと3時間で最後のテスト。熱力学。
4時間半後にはテストから開放。

でも、熱力ははっきり言って無理。

脳味噌がとろけるぐらい無理。

もう駄目だ。3時間後が怖い。

ドラえも〜ん!!(T-T)

2005/07/26(火) 死ぬって・・・
マジで疲れた、ヤバイ。
明日でラストやけど、かなりキツイ熱力学だからやってられん。

昨日は1時間しか寝てないし。
馬鹿かよ俺・・・

さ、コープランチでも食べて、寝て、勉強すっか。
もう単位落としてもいいか・・・な・・・
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い・・・

2005/07/25(月) Test of optics and wave motion in Sanda
今日は光学・波動のテスト。
じいちゃんにもらったプリントしかしていない。
でも、一応プリントできてるし、持込可だから放っておこう。
それよりも、有機化学Tと熱力学がやばい。
昨日は暑いというか熱い俺の部屋で有機化学をしてて苦しかった。
めちゃめちゃ時間かけたのにほとんどはかどらなかった。
原因は、25時間テレビっていうかTVと暑さと俺の根性。
悔しい。ムカついてPM23:00にガリガリ君コーラ味を
買いに行ってしまった・・・おいしかった。
そんなことをしているうちにAM2:00・・・疲れ果てて寝た。
愚かな自分に、また自己嫌悪になった。

昨日の食事。
朝・・・チョコパン 120円 もう飽きた・・・もう買わない。
昼・・・のり弁当  310円 ほっかほっか亭
おやつ・・・りんごパン 80円 イマイチ・・・もう買わない。
夜・・・しょうろんぽう 105円 
   焼きおにぎり  105円 両方、冷凍食品。
夜食・・・ガリガリ君コーラ味 60円 
    おさつどきっ 仕送り   こいつらは旨かった

また最悪な食生活だった。
野菜系は、仕送りの野菜ジュースとおさつどきっに含まれる分だけ。
ホントに大丈夫なのか心配になってきた。
でも、夏休みの姫路滞在期間は1週間と決めてしまったし。
大丈夫かな・・・

この前、学校の帰宅途中の道でヘビを見た。
あの道端でうごめくロープは一体なんだ?
と思って通り過ぎざまに見たら、なかなか大きなヘビだった。
俺の人生で2番目くらいにデカイヘビだった。
さすが田舎の三田。さすが公園だらけの三田。さすが地名をカタカナにする三田。さすがウッディタウンにサンマルクカフェと函館市場を作った三田。(←この2店は地元にもあり、偉大なる地元を考慮して建てたのだと一人で妄想。)

テストが終わったら、この素晴らしい三田をサイクリングがてら探索しようと思う。
このサイクリングで三田が第二の故郷だと思えるようになれたらいいのに・・・

すごくムカつく・・・自分に・・・
光学波動のテストで、俺のの不注意のため2つもミスをしてしまった。
以下言い訳。
「なんかすごく緊張した。ほっとんど勉強せずに受けため、テスト直前に急に緊張が襲ってきた。手が震えて、体中がプルプル震えた。」

もうこの性格にはうんざりだ。
激しく自己嫌悪・・・
まだ腕がうまく動かせない・・・(-_-;)
腹立つ・・・
でも、誰も恨むことはできない。

今日の食事
朝・・・コーンフレーク 飽きたっつうの!!
昼・・・コープランチ  飽きたっつうの!!
夜・・・未定      どうしよう・・・旧食開いてないし。インスタントラーメンしかないか・・・

台風明けに親が仕送りを送ってくれるらしい。
これで夏休みを乗り越えようと思う。
てか、8月13日に帰るから自分で荷物詰めて、三田に色々送ってやろう。
お菓子とか、お菓子とか、あとは・・・お菓子とか。

2005/07/23(土) テスト最終週・・・in Sanda
明日にはテスト最終の週を迎える。
待ちどうしいが、その前に乗り越えなければならない山がある。
それは、有機化学Tと熱力学・・・
ちなみに、心理学と光学波動も・・・

前者がかなりやばい。この4教科は勉強する時間さえあれば
なんとか60点はとれそうだけど時間が無い・・・
というか俺が愚かで、時間の無駄遣いが多いからだけど・・・
できればマヤ先生(ドラマ女王の教室)に一喝してもらいたい。
「いい加減、目覚めなさい・・・」

今日は英語Rのテストだった。勉強しようと思ってたけど、
K君の余裕ぶりに負けてほぼノー勉強で受けてしまった。
でも、勉強しても仕方が無いような問題もあったので、
ま、いっか。ま、単位もらえるだろう。と言う感じ。

最近、人様のブログを見るのに少しはまっている。
芸能人や友人・知人のブログを見てると何か楽しい。
皆面白いこと書いてるから参考になる。
久しぶりに熱中できそうな(いや熱中とまではいかないか・・・)
ものに出会えた気がする。(あ、流行に流されてしまった・・・)

当たり前だけど、この頃非常に暑い。
特に俺の部屋は「閉じた系」だから熱気がこもってヤバイ。意味不明
扇風機回しても熱風が来るだけだし、
自分のテレビの音が気になって、窓開けられないし・・・
テレビ切って、窓開けて、扇風機回して、勉強すればいいだけのことだけど、
俺は生粋のテレビっ子だから、それをすると発作が起きる・・・
暑くなりだした頃から、パンツ一丁生活(もちろん俺の部屋だけで!!)
をしてるが、そのまま寝ると床に引いてるマット?が俺の汗で
朝にはシットリしてて、毎朝不快・・・この前テスト中にもかかわらず
マットを干してやったぜ。
でも今日もシットリだった・・・多分明日もシットリ・・・明後日も・・・
クーラーは金かかるから嫌だし・・・

朝食 動物ビスケット?みたいなお菓子 (仕送り)
昼食 コープランチ 310円 毎度おなじみで微妙・・・
晩飯 おそらく、昨日と同様ほっかほっか亭ののり弁 310円
   (ほっかほっか亭ののり弁はタルタルソース付きだからGOOD)
夜食も相変わらずサンクスの2個で100円のパンだろう・・・

あと4日間はこの食生活だ。死なないのを願おう・・・
単位取れるなら死んでもいいかも・・・と思う。

2005/07/22(金) セカチュ〜
助けてください・・・助けてくださ〜い!!

何かせっかく日記を書き始めたのにテスト週間だから、
テストのことばかり書いててつまらない・・・
何か他の人みたいに、日ごろの変わった出来事なども書いてみたい
今日この頃・・・・

でも、今日もやはり昨日と同じような、つまらな〜い一日になった・・・

7:00 起床
8:30 学校到着
11:30昼食
13:30紅茶花伝

どうせこの後は、家に帰って映画「ルパン三世」なんか見ちゃったりして、風呂入っちゃったりして、寝ちゃったりして、明日の朝には・・・
「今日英語Rのテストやん・・・(TзT)」
とか思いながら自転車を40分こいで学校に来て・・・
適当に英語Rのテスト受けて・・・
あぁ・・・つまらぬ毎日だ・・・

でもいいや、俺は今まで(大学入学まで)は幸せだったから(^-^)
小学校、中学校では成績もあんま気にしなくてよかったし、
普通に楽しく学校行けてたし、高校は男子校でちょっと俺には合わなかったけど、体育大会とか文化祭とかのウザってぇ行事もあんま参加しなくてすんだし。大学時代くらい多少苦労してもいいか・・・嫌だけど。

あ、旧食が閉まる・・・また晩ご飯おあずけぇ・・・(ToT)

2005/07/21(木) 早く夏休みにならんかな〜
今日もかなり暑い。学校に来るのが嫌になるほど暑い。
横山から40分かけて自転車こいで学校に来るのにもそろそろ飽きた。
学校着いたら滝のように汗が流れて服もズボンもベトベト・・・
できれば夏休みに原付の免許でもとって、秋学期は優雅な原付通学といきたいところだ。多分とらないと思うけど・・・原付とるならやっぱ車とりたいし。

あと1週間もしないうちに、テストも終わって夏休みに入る。
さて、約2ヶ月もの間何をしようか・・・いままでの長期休暇はだらだら
してただけだから、今回は何かしらしようと思う。
今のところ夏休みの予定は、
 ・8月13日 
   実家に帰宅。
   友達とJJクラブとかいうアミューズメントパーク?
   で遊ぶらしい・・・。(金がもったいない。)
   あと散髪と服を買いに行こう。
   あ、CDも借りたい。(最近俺の中でDA PUMPブームが再び・・・)
 ・8月22日 三田へCOME BACK!
あとは、あの方に成績もらいに行くのと、実験の補講くらいしか
予定が無い・・・(できれば事務所で成績をもらいたい・・・) 
あ、そういや某ナ●●マ君達と名古屋日帰り旅行なんてのがあった!
本場の味噌カツが食べれるから楽しみ。てか、今まで食べたこと無いけど。

この日記は知人に見られる可能性が高いというか確実に見られるので
本心がかけない・・・ということで、本心を書くための日記を新たに作ろうと思ったが、メールアドレス1個につき1つの日記しか作れないらしく
断念・・・でも違うサイトに行けばできるかもしれないから、方法が見つかり次第そっちに日ごろの鬱憤をぶちまけようと思う。

昨日サティーでサラダ(¥198)を買った。とても高かったけど、思い切って買った。多分、某●ガシ●君がいなかったら買う勇気は出ていなかっただろう。で、某●ガ●マ君にゴマドレッシングを買ってもらたった。彼は今ゴマドレッシングの虜らしい。で、食べてみたらかなり美味しかった。7月20日をゴマドレッシングの日と名づけよう。俺の中でドレッシング革命が起こった日だった。生協にもおいて欲しい・・・
某●●●マ君の誕生日はいつか知らないけど、誕生日プレゼントはゴマドレッシングに決まった。

さ、英語でもすっか。

今日、某●●●●君と保健室に行って体重と身長を測った。
 体重53.2kg 身長173cm BNI 17.8 
 判定 やせすぎです 理想体重 65.8kg
だとさ。微妙・・・

今日は朝の8:45から図書館にいるのに全くはかどらなかった・・・
この集中力の無さは非常にヤバイ!!また自分が嫌いになってしまう。
帰ったら熱のこもった部屋で扇風機かけながらうっとうしい熱力を勉強せねばならない・・・

これからは、これとは別の誰にも見られない用の日記を
密かに書こうと思う。誰もいない所でひっそりと・・・ワクワク(^-^)

てか普通に書きすぎた・・・(自分で見てびっくりした・・・)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.