前の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 Dear wonderful world
2005/09/14 つまり引越し
2005/09/12 堪忍や。
2005/09/11 駄目人間
2005/09/10 無念・・・

直接移動: 200512 9 8 7 月 

2005/08/31(水) 名古屋だがや〜
先生あのね。
今日、お友達と名古屋に行ってきました。
それで、味噌カツを食べました。
その後、名古屋城を見ました。
とても楽しかったです。       おわり

2005/08/29(月) バッタ
昨日の17時過ぎに●●君が来た。
後で●●食堂へ行った。
●●君の酢豚が電子レンジで爆発したり、米がまずかったり・・・
でも、久々に人と喋ったり食事ができた。
人間に戻れた・・・かな。

食堂へ行く途中にバッタが俺の胸に突撃してきた。
何かが胸に当たったのを感じて見て見たらデカいバッタだった。
ビックリした。
で、アパートに帰ったら、アパートの壁にもデカいバッタが・・・
さすが昆虫王国だと思った。
地元じゃなかなか見れないカラフルでデカい蜘蛛とか、本屋にデカいコウロギとかがいて、ここは怖い怖い・・・

2005/08/28(日) 掃除
朝起きたら●●●●君からメールが。
今日の夕方に家に来るらしい。
ってことで大掃除開始!!
2時間くらいかかったけど結構はかどった方かな。
けど、どれだけ掃除機かけても絶対に髪の毛がまだ落ちてるのが不思議だし、腹立たしい・・・
掃除中に落ちるんかな・・・永遠の謎だ・・・
あと、掃除機の音がご近所にもれてないか心配・・・
近所(同じアパート)から掃除機の音が聞こえてきたこと無いんだよな〜これも不思議。
近くのアパートからはよく聞こえてくるのに。
どうなってんだろう・・・

朝or昼・・・久しぶりにコーンフレーク

やっぱ起きてすぐはコーンフレークに限る。
パクパク食べれるし、牛乳も同時に頂けて最高。

2005/08/27(土) 睡眠
4度寝くらいした。
起きてはチョコとお茶を口にし、また寝る・・・
これを4回くらい続けてやっと起きる気になった。
で、起きたのが13時・・・・これはもう人間としてやばい。
まだ19時なのに眠いし・・・

出かけるためにシャワーを浴びて、裂けるチーズを食べて、
ユニクロでタンクトップ390円を買おうと思ってフラワータウンへ。
ダイエーでお茶を購入し、ユニクロへ。
タンクトップを買う気がしなかったので、何故かコープへ。
途中で●●●●君の自転車を発見。
もう一度ダイエーへ戻り、テレビナビとコロッケ弁当を買い、
帰りにキリン堂に寄り、牛乳を買って帰宅。
なんて無駄な一日なんだ・・・実家にいたらもうちょいましな一日になったはずだ!!
俺の馬鹿!!
でもどうせ実家にいても満足な一日を過ごせたとは思わないだろう。
全てはこの土地が坂道だらけだということが悪い!!

2005/08/26(金) またかよ・・・
今日は8時に起床。
いざ学校へ・・・のはずが2度寝・・・
このまま秋学期まで続いたらどうしよう・・・
全部この暑さが悪い!!

昨日の夜用にご飯を炊いた・・・水を入れずに・・・
異常にご飯が炊けるのが早いと思った・・・
さらに、何故か焼きたらこの様な臭いが・・・(何故?)
炊飯器を開けたら、さらさらの米が・・・
炊く前よりも白くなってただけだったから、
水を入れなおし、もう一度炊飯のボタンをオン!!
意外と美味しいのが炊けたりして・・・とちょっと期待した。
が、炊けたのは何とも言えないものだった・・・
食えそうで食えそうにない・・・微妙な炊き具合。
とにかく普通の炊け具合ではなかった・・・
死ぬ気になれば食べれてたかもしれないけど、
死ぬ気にはなれなかったので、ゴミ箱へポイ・・・
神様、農家の皆様ごめんなさい。
でも、もう一度炊き直すといった贅沢はせず、
食べたつもりでおかずだけ食べた・・・それはそれで美味しかった。

朝・・・クッキーとアナゴパイと紅茶花伝
昼・・・あなごパイと紅茶花伝の残り
夜・・・ご飯(自炊)と甘えびクリームコロッケとハムサラダとお茶

昨日の罰かな・・・今日は普通にご飯炊いたのに味がイマイチだった。
昨日美味かったからもう一回クリームコロッケ食べたら飽きてた・・・

そう言えば一週間前に実家でドラえもんを見た。
声優が変わってから一度も見たことがなかったからショックだった・・・声の変わりようが・・・。
何か全体的にテンション高めだし、声が何となく憎たらしかった。
ま、滅多に見ることもないから関係ないけど。

何か暇だし、人と会ってないし、やべえ・・・
この前、図書館でヒロスィ君と会っただけだ。
こっちに帰ってくるの早すぎたかな・・・
何か最近ネットばっかやってる・・・
でも引き篭りではない・・・はず。
一日に一回は必ず家を出るようにしてるし。
てか出なきゃ何も食えんし・・・
とにかく暇だ・・・
怖いけど早く成績表を貰って帰りたい・・・
でも帰ったところで何にもすることないんだよな・・・
どうしよっかな〜

B型について書いてるサイトを見た。
合ってて笑っちまった。

2005/08/25(木) ヤベぇ・・・2
起きたら12:30・・・あり得ねぇ、学校行こうと思ってたのにぃ・・・
まあ4時に寝たからしかたないか・・・
もう今日は冷蔵庫の中を空っぽにする勢いで食べてやる!!
腐らすのもったいないから何としても食べてやる!!

さ、ツタヤにでも行って暇つぶしでもすっか。

キャ〜!!初めて万引き(と思われる)現場に遭遇しちゃった(-_-;)
俺が店から出たら、店の制服を着た人が、自転車に乗ってる中学生くらいの人を追いかけてた。
二人が道のど真ん中を走ってたから変だな〜と思ったけど、
多分友達同士で遊んでるんだと思った。
その瞬間、制服を着て追いかけてる人が自転車に乗ってる人に飛びつき、
自転車ごと押し倒して、盗まれたであろう商品を奪い返し、
ちょっと半ギレで店に戻って行った。
近所で見てたおばちゃん達も「最近の子供は怖い」と言っていた。
2つ疑問が残った。
一つは、何故店員が、その犯人を警察に突き出しもせず、
説教もせず、ただ商品を奪い返しただけだったのか・・・・
もう一つは、その犯人が、押し倒された後、仲間と思われる悪ガキ共を連れてその場を去らずに、
店の前に堂々と居座っていたのか・・・反省の色は全く無しだった。
やはりこの地区の子供は怖い・・・

この地区は腕白小僧も多いけど、カップルも多い。
自転車でこの町を走ったら大抵カップルに遭遇する。
しかも、ラブラブで、自転車やバイクに二人乗りとか、カップル独特の手のつなぎ方をして歩いてるのとか・・・
そういや、春学期には、あんな所で、
チュ〜してるカップルも見た・・・あれはビビッた。
硬直して3秒ぐらい凝視してしまった・・・
二人とも髪が長かったからレズかと思った・・・どうでもいいけど。

とにかく俺は成績表を貰ったら帰る!!
だって帰りたいんだもん!!

朝・・・トリコロサンド?とコーヒー
おやつ・・・ほうれん草の白和え
晩・・・ご飯(自炊)←失敗、サツマイモサラダ(120円位)、甘エビクリームコロッケ(170円位)

2005/08/24(水) ヤベぇ・・・
起きたら・・・12時、あり得ない。
何か体がだるいし・・・今日はもう何もできそうにないな〜

朝・・・焼き菓子とアナゴパイとコーヒー

微妙な朝食・・・今日は早く起きて学校に行こうと思ってたのに・・・
最悪だぁ・・・・

成績表もらったらもう一回実家に帰ろうかと真剣に思いだした。
やりかけのゲームも気になるし、こっちにいても暑いだけだし。
その為にもやるべきことをさっさと済ましてしまおう!!

あと一週間か・・・怖いって(T-T)

計算違いだ・・・朝起きなければ朝ごはんは抜いても健康に差し支えないって情報を何処かで得たから、
最近は昼に起きて二食の生活を送ってたけど、今のままじゃ朝ごはんじゃなくて昼ごはん抜いてることになるやん・・・
そりゃ頭がくらくらするわ・・・
俺には一人暮らしが向いてないのかなあ〜

晩・・・ご飯(自炊)、白身の天ぷら×4(170円位)、トマト
夜食・・・玉椿×2

2005/08/23(火) 爆睡
昨日徹夜だったから爆睡してしまった。
大体放っておくと8時間くらいで目が覚めるけど、
今日は12時間くらいは寝てたかな。
さらに、昼寝もしてたから結構寝た。
今日は11:30に起きたから学校に行けなかったぜ、フゥー!!

朝or昼・・・マドレーヌ&ジョージア サザンブレンド&トマト
おやつ・・・玉椿&リンゴ

最近起きると、とりあえずマドレーヌ。
でも、それも今日で終わり。
仕送りのマドレーヌは今日で底をついた。
明日は違う種類の仕送られてきたお菓子(パンぽい)のを食べよう。
それも底がついたら、コーンフレーク生活に戻る・・・
嫌いじゃないけど・・・

ジョージア サザンブレンドはいい。
今回実家に帰っていろんな種類の缶コーヒーを選んで仕送ってもらったが、ジョージア サザンブレンドが今のところベスト!!
なんか後味もよく、甘すぎず苦すぎず、ちょうどよろしい感じ。

あと、姫路名物の玉椿も最高。
食べたことあったかもしれないけど、意識して食べるのは今回が初めて。
姫路に行くとこの銘菓は必ず買うべきらしい。
最近知ったから前に姫路に大学の友達が来たときにお勧めできなかった。無念・・・
黄色いあんこがピンクのお餅に包まれたかわいいお菓子。
下品な甘さではないし、甘すぎないからいくらでも食べれそう。
10個1260円の大人なお菓子。

晩・・・ご飯(自炊)、茄子の挟み揚げ×4(208円)、納豆(20円)

晩御飯も結構満足。
お腹いっぱい食べれたし、おいしかったし、健康的だし。
贅沢を言えば納豆に卵をつけたかったが、そこまでしたら神様に怒られる・・・

今日の三田の夕日はでら綺麗だったなぁ・・・

2005/08/22(月) 久々の学校
今日は徹夜・・・8時に起きる自信が無かったから。
だから今日は一日中眠かった。
せっかく久しぶりに学校行ったのに眠くてほとんどネットしてた。
よって今日は22時には寝ようと思う。

朝・・・マドレーヌ+特濃豆乳88円
昼・・・野菜冷やし中華Bだっけ350円
夜・・・6品お惣菜240円+ご飯(自炊)

最近目に見えるところに不健康さが現れだし、非常に焦っている。
原因は食生活かストレスに違いない。
よって、せめて食生活だけでも改善しようと思い、節約など止め!
健康の方が大事!!とにかく健康的なものばかり食べようと思う。
てなわけで、今日は昼も夜も野菜をたっぷり摂取した(^−^)
明日もこの調子で健康改善を心掛けた食事をしよう。

でも今日は久しぶりにご飯を炊いたから失敗・・・
入れた水が少なすぎた・・・俺はやわらかめに炊いた炊き立てご飯しか喉を通らないんだけど我慢して食べた。
49点くらいだったかな。

2005/08/21(日) 三田2日目 悩み
三田のお子様は気性が荒いようだ。
また恐ろしいお子様を見た。
裸足でダイエーを駆け回る二人のお子様。
仲がいいなあと思って見ていたら、次の瞬間、年上の方が年下の方を蹴っていた・・・圧倒的に体の多きい年上が、起き上がろうとしている年下をビックリするくらい思いっきり蹴っていた。
しかも何度も・・・
おそらく兄弟だろう・・・俺も弟だから見ていて何か怒りがこみ上げてきた。
原因は水をかけたってことらしいが、あそこまで蹴ることは無いと思う。
ああいうお子様が、将来不良になるのかなあ・・・。

今日の夕食はまずまずだった。
朝・・・寝坊のため無し
昼・・・マドレーヌ一個
夜・・・コロッケ弁当300円とほろにが茶88円

網戸から入ってくるかなり小さな昆虫どもを何とかしなければ・・・
暑いから窓開けてたら昆虫どもが入ってくるんだよな〜光を求めて・・・・
かなりウザイ!!
でも電気消したらテレビ見るくらいしかできないし・・・

明日の8:00にゴミ出さねば!!
満タンに詰まった三田指定のゴミ袋が三袋もあるから、明日寝坊したら激ヤバ!!
もう徹夜する覚悟でいこう!!

ダンボールってどうやって処理したらいいんだろ??
入居のしおりには地域の自治団体だかなんだかに出せとか書いてるけどさっぱり意味不明・・・
細かく切って燃えるゴミとともにさようならって手もあるけど、
これは非常に多くの労力と時間がかかるから却下!
何か有料で処理してくれるのがあるらしいけど、節約のために実家から送ってもらってんのに、そのダンボールを有料で処理してたら意味無いので却下!!

大型の店なら引き取ってくれるかと思って、マックスバリューとかダイエーとか行ったけど無かったし・・・
どうすりゃいいのやら・・・もし有料しか手が無かったら仕送りストップ!?
それだけは絶対に嫌だ!!
そもそも節約になってるかどうか計算したこと無いけど・・・
本心では自分じゃ高い食品とかお菓子とか買えないから送ってもらってるだけだけど・・・

このまま書き続けて朝を待ちたいところだ・・・

あと5時間か・・・キツイ・・・アイム ハングリー・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.