あがーくんのだらだら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 さらばCRT
2008/08/16 コピー誌
2008/04/10 あいらぶたてしゅー
2008/03/27 ライデンラブ。
2008/03/03 最近のらくがきっぽいもの2

直接移動: 20089 8 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/24(火) でぃすがいあー
もうすぐ2が出るってのに、いまさら魔界戦記ディスガイア買って来ましたよ!

ヤマダのポイント使って1200円で買ってきたさ〜★
なんとなく無為にキャラ育てに没頭してしまう危険なゲームだと言う事が理解できました。w

まだ1話の中ボス面が抜けられませんよ…。
ジオエフェクトよくわかんなくてねー。
風魔法でラハールすら一撃で昇天して泣けた。
撤退ってコマンドが無いのに気が付いて、前回セーブポイントまでの2時間分くらい無駄になって泣けた。

女戦士:パステル
女武闘家:ほしな ともこ
女僧侶:ロールちゃん
赤魔法使い:うさだひかる
にラハールとエトナの6人構成で育てて中。
一応ロールちゃんは赤・青・風の魔法も覚えさせて、
うさだは青・風・星魔法を覚えさせてます…。
魔法継承用の捨て弟子にランファとかマナとかミーアとかミントとかさのとか髪の色で名前つけてる魔法使いがゾロゾロw

やー例によってエトナ描く練習してますよw

2006/01/18(水) ガンXソード
今日やっと最終回まで観ました。

11話だったかの駅の話以降の展開にグイグイ引きこまれましたね。
なんつーか久々にいいストーリー物のロボットアニメを見せてもらった気分。

名のあるキャラクター達、皆が皆いい味出しててもう素敵すぎ★
観てて頭に浮かんだのは、ザブングルと何故かアメリカ横断ウルトラクイズでした。

「座標Xを追え」のロバ演出ばかりが有名な作品のような気がしますが、全部みても決して損はしません。
ええ、むしろ最初の10話程をがんばって乗り切れば至福のラストまでの展開が待っているという考え方もできます。

木村貴宏キャラ物で評価できたのは、
ゲームだとV.G.シリーズ、アニメだとこのGUNxSWORDくらいかなぁ…。
ガオガイガーとゴーダンナーは微妙だし、ゲームに至っては…げふんごふん。

あーしあわせな気分★

2006/01/17(火) 色々あって
更新が出来ないので落書きでも貼ります…。
なんかトンファーって言葉が降りてきたよ…。

2006/01/06(金) お正月
1日は夜から2日朝まで御徒町のパセラで徹カラ…。
のどいたーい、腹へったー、ねむーい。

終わったその足で徒歩で秋葉原へ…。
朝飯と時間つぶし兼ねてジョナサンで朝飯。
30分くらい本気で寝ちゃいました。w

10時になったので、各店舗の初売りセールの感じをみるべく出立。
フェイスやアークは2日やってねーでやんの。
見てて目を引いたのはクレバリーの福袋の列とT-ZONEのopteronの販売の列か。
2時間ほどうろついて、T-ZONEでお買い物。
AMD Turion64 MT-30
MSI K8MM-V
HITACHI HDD80G
PC3200 DDRメモリ 512M
CPUクーラー 刀
の5点を買って帰宅。
事前に調べた比較対照用のクレバリー価格に対し、
3点程上回っていたのとタイムサービス6%引ってのと、
メモリが安かったので予想価格を3千円近く下回って買えました★

事前に調べて鉄板の組み合わせのCPUとマザーに銅版不要の刀で不安点があるとすればメモリの相性だけだなーと思って組んだのですが、
意外にもCPUクーラーの組み立てに頭を悩ませまして…。
自作で今までSECC2とSoketAしか体験してないもんで、板バネじゃないクーラー初めてだったのと、マルチ対応だったのもあって混乱したした。w

まぁマシンも無事完成し、CrystalCPUIDで電圧とCPU速度も可変にして電圧抑え目にして安定しておりやす。800MHz・0.875V〜1600MHz・1.15Vでハァハァです。
CPU温度も冬場って事もあってか30度行く事が稀でシステム温度を上回る事のが少ないのは衝撃的でやんす。

動作音も9cmファン2000rpmの刀に電源12cmファンの蜜蜂は猛烈に静かで、HDDの動作音意外はほとんど気にならない。

良い買い物でござったよ。ニンニン

2006/01/01(日) あけまして喪中
実はこっそり喪中だったりするのですが、
仕事関係の年賀状は出さざるを得ないので出しました。

そんな年明け一発目にやってたゲームは、
「SERIOUS SAM THE FIRST ENCOUNTER」。

イージーでやったんですが、ラスト前のLuxorや、
最終面The Great Pyramidの難度はイージーと思えない。
まぁイージーで何が違うって自分の弾薬と体力の保持量だから、
あまり敵の攻撃うんぬんは関係ないっぽいけど。

しかしまぁイージーだからロケットジャンプで高台から射撃ってのもできなくて(イージーだとロケットやグレネ−ドの自爆判定無し)ひたすら牛さんにポインポイン弾かれてお亡くなりに…。
むかついたので升で無敵にしたり空飛んだりして抜けましたさ。
アンリアルは途中で投げたんですが、シリアスサムは謎解きっぽい要素ほぼ皆無なんでアーケードゲームみたいにガシガシ進めてウヒャホー!なのでありました。
50匹近い敵がドドドドドドと地響き立てて襲い掛かってくる様は圧巻でありますな。

ちょっと古いゲームとはいえ、1600x1200、描画クオリティでも
ウチの環境(AthlonXP1800+、RADEON9800pro、メモリ768M)で全然処理落ちしなかったのは嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.