あがーくんのだらだら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 さらばCRT
2008/08/16 コピー誌
2008/04/10 あいらぶたてしゅー
2008/03/27 ライデンラブ。
2008/03/03 最近のらくがきっぽいもの2

直接移動: 20089 8 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/26(火) ジャンプの新連載に少し期待
卓球の漫画でしたが、サンデー臭ただよう僕好みな漫画でした。
回想シーンのヒロインのスパッツに魂がこめられていた気がした。

このままジャンプ路線にはまらずサンデーっぽく展開してもらいたいものです。
ジャンプのスポーツ物は何かオリジナルと別なスポーツになってる気がするからなぁw

八神健を少し艶っぽくした感じの絵柄にみえました。

久々にジャンプの新連載でまともに初回を読む気になった漫画なのは確かだ。
まぁぼくの良さそうレーダーはジャンプだと打ち切り一直線コースなんだよな大抵。(^^;
いつもは面白くなってきたころに途中から読み始めるパヤーンばかりw
マサルさんくらいだなぁ一話目で激烈なインパクトでやられたのは。

2006/09/25(月) DVDすーぱーまるちどらいぶの苦労
柏のDOSパラで、LITEONのスーパーマルチドライブ
SHM-165P6Sを¥4k程でゲトー。

ベゼルを黒に交換して2号機にそそくさと装着し(OS/WIN2K)、
バンドルのNEROをインスコしてマイコンピュータを見ると…

あるぇ〜?DVD-RAMドライブが無いよ??

慌ててメディアの中を探すが微塵もRAMドライバの気配がない。
そしてぼくは途方に暮れる。

ググっても該当ドライバはHITしないし頭グルグルだった。
2chのCD-RDVD板でLITEONスレを横着しないで読んでみた。
ちなみに横着してドライバとかでCTRL+Fだと見落としたw
以下 【計測】 Liteonスレッド その11 【変身】より引用

109
http://club.cdfreaks.com/showthread.php?t=185676
↑のスレの情報だと、↓のDVD-RAMドライバが使えるって。
http://askiris.toshiba.com/ToshibaSupportSite/search.do?cmd=displayKC&docType=kc&externalId=1276168xml&sliceId=&dialogID=12952422&stateId=0%200%203930406

159
とりあえず色々やってみたがインストールしただけじでのデフォルト状態では、
UDFフォーマットのディスクは読み込めるが書き込みが出来ないと言う
まっとうなRAMデバイスとしては認識されないようなので、
手動で何とかしてみた。
その方法だが、
まず>109であがっているパナの方のドライバが必須のようだ。
んで、コレをインストールしたあとに、デバイスマネージャーから手動でのドライバ更新をする
その際に「デバイスに最適な〜」の方を選択し検索場所のオプションは外して次のステップへ
「次のデバイスドライバが検索されました」蛾出たら「別のドライバを1つ〜」にチェックし次のステップへ
そうすると選択肢にDVD-RAMデバイスとしてパナのドライバが表示されるのでそちらの方を選択し完了させる
そうするとDVD-RAMデバイスとして認識されエクスプローラーでのDDでのファイルの書き込みも可能となりました。

この二つの情報のお陰でドライバ付属してなかったドライブでもRAMが使えるようになりました。
一番の目的は2号機でもDVD-RAMをって要素だったからなぁ、
±RDLとか使わないし、RAMx12とかX5で充分よ、メディア高いし。

あぁ安くて色々ついてるLITEONステキ★
とっても苦労し・た・け・ど・な・!w

ちなみにLGのドライブ用についてたBHAのRAMドライバは全く使えなかった。

2006/09/15(金) 今こんな感じで
エトナさんを描いてぬりぬりしてたりしますよ。
完成お楽しみに。

や、楽しみにしてなくてもアップしますけどw

2006/09/07(木) PC版PSU
ご注文いただきました「 ファンタシースター ユニバース(Win版)
【特典無し】 」でございますが、メーカーのサーバー不具合により、発売日
以降メーカー出荷が停止されており、ご注文時にご案内をしましたお届け予定
ではお届けができません。誠に申し訳ございません。

ってメールがセブンドリームから届いたよ。
まさか出荷停止になってるとはw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.