あがーくんのだらだら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 さらばCRT
2008/08/16 コピー誌
2008/04/10 あいらぶたてしゅー
2008/03/27 ライデンラブ。
2008/03/03 最近のらくがきっぽいもの2

直接移動: 20089 8 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/25(日) 相川さん
愛用していた初代GIGABEATのイヤホンが断線したのと、
SONYの新ウォークマンA80xが出るって事でにわかに新機種欲しい病に。w

色々吟味した結果以下3機種が何となく対抗機っぽい事が判明。
SONY NW-A806 4G
iriver X20 4G
COWON D2 2G
価格と機能と4G程度まで容量追加した場合の総コストで絞ってみた訳です。
・音楽がきける 当然か
・動画がみれる あるにこしたことはない
・外部メモリで増量できる 安く増やせるといいな
・本体価格が安い これは大事

そうすると値段でA806が消え、画面のサイズと駆動時間のD2+4GSDか単純に本体4G+microSD2GまでのX20かで悩んだのですが、実機がビックにあったの一点でX20に。

A80xはソニーらしからぬ頑張りは感じたんですが、
小さいのはmp3プレイヤーとしては良いが、動画機としては逆になんか頼りなさげに感じた。

X20ざーっと使ってみた感じ…
良い点
・スピーカーついてる…音割れもなく意外と使えるよ!
・軽い74g…いや前に使ってたのが235gのGIGABEATだからw
・USBで給電…HDDタイプだとACアダプタだよねー
・液晶の視野角がA80xよりやや広い
・動画再生も結構使い物になるレベル
・A-DATAのmicroSD1Gも問題なく使えた
悪い点
・漢字が一部旧字?や空白(○Xが Xと表示されたり)
・音楽がタグ管理で番組名や作品名でフォルダ切ってても現状では無視
・再生モードの切り替えがメニュー→サウンド→と辿らないと変更できない
1ボタンでその場で1曲リピートとか変更させやがれ!
・再生モードが動画と音楽で共有…動画までシャッフル+リピートとかありえないw
・メニューやプレイリスト開いたあと手動で音楽再生画面に戻さないとそのまま
・ホイールのでっぱりが少なくてちょっとまわすのにテクニックがいる
・それに付随して画面見ないと何を選択してるのか把握できないので必然的にポケットの中で曲送りや音量変更以外が絶望的。
・本体にストラップホールが無い…イヤホンジャックが異様に締め付けがいいのでまず抜けないんですが、やはり不安になるのでヌードケースなどの発売を希望。
現状ダイソーの携帯電話ポーチで代用してるけど入れとくだけでしかないし。
・イヤホンジャックがホイール側にある…横持ちオンリーの機種でこの配置だと普通に持つと手が干渉するんですよね。
右利き設定で左手に持って中指と薬指の間にイヤホン通すとかって変則持ちすれば解決するけど。

全体として操作系がややこなれてないかなぁ…ホイールに拘って逆になんか操作系が混乱してるというか。
まずブラウザモードが半ば死に体になってる。
ブラウザ再生モードとかってフォルダ再生とかできれば生きるんだろうけどねーファイルみて再生するだけの機能でしかない。
戻すとまたミュージックモードになってんだもの。

現状、電源ボタンとメニューボタンと↑キーの機能割り当てが甘すぎて使いかっての悪さを招いてる。
メニュー押しでプレイリスト、メニュー長押しでメニュー
↑で再生モード変更、電源ボタンで上の階層もしくは前のアルバムへ戻る、電源ボタン長押しで電源OFF
最低でもこれくらいしてくれないと具合悪いなぁ。

ようつべの動画をmpgに変換してからソフトで転送して楽しんでます。
直接変換は何かやりかたあるのか知らないけど
Riva FLV Encoder と iriver plus3 でOK

今後のファームアップに期待かの。

2007/03/17(土) おつかれさん コミックドルフィン
司の雑誌の割に超長生きしてたけど、ついに3月号で休刊だったのですね…姉妹誌は山のように生まれ絶滅していきましたが…。

毒田モロ夫のビンボーな生活はどこかに移籍するんだろうか…。
つかそれ以外読んでなかったってあたり休刊もやむなしなのか

2007/03/12(月) アーシャかわいいよアーシャ
売ってるのみたら買おうと思いつつフラフラしてたら見つけてしまったので、モンスターワールドコンプリートコレクションを購入しました。

MWIV以外けっこうストロングな難度に感じるのは時代なのかw
それとも自分の婚期を逃したもとい根気がなくなってるのか。

そんなぼくでも余裕で遊べるのがMKIII版モンスターワールドだったりします。
初期剣AC版より長いしーポーズボタンに連射ホールドかけて放置しておけばお金が無限増殖するからー余裕?
そしてFM音源ウマー。

久々にみるMWIIIとMWIVはメガドラってこんなに綺麗だったっけ?って感じで実機のコンポネ出力のしょぼさを感じずにはいられなかったw

そしてマニュアルが豪華なのでこれだけで満足しそうになった罠w

2007/03/05(月) 行殺新選組A's
なのはA'sを見てたら何故か無性に沙乃をなのはA'sっぽくアレンジしたくなったので、うろおぼえベルカ式カートリッジシステムを十字槍に組み込んでみた。
バリアジャケットの方は正直元の沙乃の服デザインがカッチリしてたんでリボンとか靴とか小物しかアレンジできませんでした。
でも色つける時がきたら浅黄色じゃなくて淡い桃色で塗ってやりたいぞw

ベースはやっぱヴィータなんだよなぁイメージ的に…。

2007/03/03(土) 魔法天使りりかるなーすSOS
エクセリオン ボムビームシュートぉ!!

リリカルなのはA'sを見ているのですが、A'sはエースと読むんだったのねぇ。
じゃあA'sまりあは…いやなんでもない。

・無印見てないんでフェイトが前どうだったとか全然わかんないけど、いいね。
・どのキャラがいいとかそういうのは特に無い感じだけど。
・闇の書の守護騎士のデバイスのボイスがカッコイイなぁ。
・なのは大ピンチにかけつけるフェイトにグレートマジンガーを感じつつ涙がでそうな雰囲気になった。
・破損したレイジングハートとバルディッシュが自らの意志でベルカ式カートリッジシステムを組み込んでくれと要求するとこでまた涙がでそうに。
・見るまではもっとライトな作品だと思ってたんだが、舞HiMEの終盤みたいな雰囲気で好みな系統でした。
・もっとはやく見とけばよかったかなぁと思いつつStrikerSに期待…したいけど…うーんどうだろうw

食わず嫌いというか流行り物にそっぽむく性格を何とかしないとなぁと痛烈に思うなぁ最近…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.