あがーくんのだらだら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 さらばCRT
2008/08/16 コピー誌
2008/04/10 あいらぶたてしゅー
2008/03/27 ライデンラブ。
2008/03/03 最近のらくがきっぽいもの2

直接移動: 20089 8 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/27(土) さらばCRT
ぱちゅんぱちゅん言って悲鳴あげていたiiyama902Mに見切りをつけて
中古のEIZOのL985EXを買ってきました。

稼働時間38000Hやや画面黄ばみありのブツですが29800は妥当なのか安いのか。
黄ばみは…色温度とかの調整でギリギリ許せる範囲かなぁ…他の画面と比較するとうへって思っちゃうけど(ォ

あと微妙に厳しいのがブライトネスの調整が0%でも100%でも変化ありませんwww
元々少し暗いのでまぶしいとかは無いのですが。

液晶側の問題ではないですが、オンボードグラフィックのマザーなんで出力がVGAしかなく、VGA→DVIなケーブルが付属してるけどやっぱりUXGAだと少しにじんでる気がしますわ。
安いAGPのDVI出力あるファンレスVGA探してくるかのぅ…。

とりあえず、CRT19インチ→液晶21.3インチへのステップアップは
「画面でかすぎた」の一言です。
配置少し後ろに下げないと視野ぎりぎりな感じ。

+1万出せば韓国系24インチ液晶が買える事もあるとか考えちゃ負け。
HDMIもHDCPも無いけどIPS液晶の魅力とオンボグラフィックがワイド非対応って問題あったのでワイドは選択肢になかった。
結局VGA追加するんだったらあんま意味なかったかなぁとか少し思わなくもないが。

とりあえず3年持ってくれれば許すw
縦1200の解像度ハァハァ
ピボットもデフォで付いてるし悪くない買い物だったと思い込む事にするよ。

CRTどうするかなぁ…一応映るからリサイクルショップに持ってって買い取ってくれるか訊くか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.