蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/10(土) なんちゃってトライアル(ぇ
朝方、雷が鳴ってアラレが降ってきた。
しばらくすると止んだので、今がチャンス!!と思って出勤。
けどかぶってるらしく、エンジンかからなぃ(=_=)ゥー
そんなこまに、また雷が鳴ってアラレ。アラレなら雨と違ってそんなに濡れないから雨具も着ないで作業。
ってか朝っぱらからプラグぁーだこーだなんてしたくないので、カバンの中に入ってた予備プラグをぶっ刺す(コラ
6番が良かったのだが、そぅ言えば6番は1個しか買ってなかった事に気づいた。
カバンの中に入ってたのは7番。でもまぁいいや。今、下が薄いんだし丁度良いんじゃね?w

道路にはさっき降ったアラレで一面真っ白。
かなーり滑るので安全運転で40キロ走行で行く。暖気にもなるだろうし(ぇ
やはり右左折時でケツが振れる(・Θ・;)アセアセ…キヲツケテーユックリー
チンタラ走って後車に迷惑かけなぃょぅに、でも安全運転で〜ってのは結構神経遣う@@@
まぁ何とか会社前まで走りきり、あとは駐車場に〜って時に、前の車がゆっくり止まりそうなスピードになる。
まぁ気にしないで路肩に寄って左折しようとしたら・・・


   。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆(爆w


ケツ振ってスライディングwww
キレーーーィにスラィディング(爆ww
まるでトライアル(違
昔スキー場でよく見かけた、雪をかけるようにして止まるようなカッコイイスライディング?(ぇ
ウケたww 一人でウケてたww
道路はみ出さなくて良かった 汗

んで気を取り直してwゆっくり駐車場へ入り、関門消パィを避けれず濡れる(爆
勢いありすぎなんジャィ!!(`Д´)ゴラッ!!
地味に直進じゃなぃので、ケツ振られまくりっw
アーシャッシャッシャッシャーΨ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψアーシャッシャッシャッシャー♪
後ろから車が来たので端に寄って先に行ってもらう。
↑どぅやらバイトだったらしく、後で「朝何してたの?フラフラだったょww」と言われる。プププw

そんな訳で朝から変なテンション 汗
ラップをぶちまけるゎ、検食の箱落とすゎ、和食の刺身が10人分足りないと言われるゎ(昨日蝶が器出した)
ウォーマーの裏にある食器出そうとしてたらバイトにウォーマー押されて潰されるゎ(爆
今日は厄日だ(´Д`|||) ドヨーン
まぁ刺身の件はお局の書いた札のせいで、蝶の責任ではなかったのだがね(ぇ
まだ笑い事で済まされる範囲だから良かった。ぅん。
笑い事じゃ済まされなくなる前に今日は帰宅したぃ(本音w



今日から天気予報はずーーーーっと雪マーク。
さて、いつモッサンコ降るかな?
モッサンコ降るようなら、アゲハを会社に置いて帰らなければならなぃ。
アパートの駐車場に屋根はなぃから。
これから毎日天気予報をじっくりチェックしなくてはねっ!!大雪注意報が出ていたら非難だ〜

とりあえずモッサンコ降る感じではなさそぅなので、アゲハで帰る事に。
帰りに少しアイドリングを調整してみたんだけど・・・やっぱりわからなぃ(=_=)
ってか、今朝は調子良かったんだょね。
まぁただ単に新品プラグだったからってな話なんだろうけどっ(TAT)ゥェーン ドゥセドゥセ@@@


不安定ながらも、やっとこ帰宅。
今のアゲハは「なんちゃってハーレー」だょw プー!(*≧m≦)=3
素晴らしい程のアイドリング音(爆
ハーレー特有の止まりそうでドキドキしちゃうくらいの不安定な低アイドリングww
コレもコレでカッコイイんじゃなぃか?!と惚れ惚れしてしまいそうな(ぇ


冗談はさておき、やっぱり不安定過ぎて心休まらないので(ソコマデ?w)どぅにかしたぃ。
「ぁ、これからバイク屋サン行って見てもらおうかな?」と駐車場に着いてから閃くw
MJも届いてるかも?一応連絡しておこうか。とモシモシ電話(´∇`)|ョ モシモシィ〜?
どぅやら今日はバイク屋サンの忘年会らしぃ。
「これからどぅ?」と誘われたが、断っておいたw だって明日も早いんだもん@@@

んで、セッティングがどぅにも上手くイカナイ事を話すと、「アイシング状態なんじゃなぃの?」と言われる。
ハテ?アーシング?(違w

 アイシング・・・ガソリンが気化するときにまわりの熱を奪い、空気中の水分を氷らせる現象。
 ソレがキャブの中で起こるとスロットルバルブ付近が氷結し、バルブが張り付いて戻らなくなる事も〜

だから、キャブを温かくすればいいんだょ。
マニホについてるサーモスタット(遮熱板)を取ってエンジンからの熱を伝えやすくしてみては?
アゲハの場合、遮熱板は純正エアクリとの距離を埋める為に使っているので・・・汗
じゃぁ、熱が伝わりやすい何かで同じようなの作ってみる?
・・・そんなの作ってる間に本格的な冬を迎えますが 汗 wwwww
じゃぁ、段ボールとか使って〜(保温効果的に
雨・雪でグジュグジュになると思うのですが・・・汗 wwwww ←それは言わなかったけどね。

そんな感じでした(ぇ

んで、とりあえずアイシングについて検索かけてみる事に。
片っ端から読みまくった。いろんな事書いてあったー
一般的?には、気温が低くて湿度が高い時、真冬の早朝とかに稀にあるらしぃんだけど・・・
北海道の極寒地でもアイシングなんてならなぃ!!とか言う人も居るので・・・汗@@@
まぁ「稀に〜」って言ってるし。
何気に良さ気なサイト発見できて高収穫♪勉強になったー☆

ってかね?やっぱりアゲハはアイシングじゃなぃかと 汗
だってアイドルスクリュー、エアスクリューを下手に弄ってわけわかんなくしちゃったんだし、
MJも合ってないし、セッティングがボロボロな状態なわけでして 汗
しかも、キャブ・マニホ・ガスケットの穴が地味に合ってない。
二次吸気は多分してないと思うんだけど、その段差があるから波があってセッティングが毎回違うんじゃなぃかと。
ってか、ソレが一番デカィと思う。←そぅ思うなら直せょ(=_=)

作業出来ないんだもん。。。(TAT)と言い訳してみる(ぇ
ぅーぁー@@@
んじゃぁ明日会社の駐車場でやってやるか?(。´Д⊂) ウワァァァン!!ヤケクソジャーィ!!!
温かい飲み物買って、お手々暖めながら作業するか。。。(ノд-。)クスン

ちゅうか、どぅせやるんだったら注文した新しい遮熱板を加工したぃぜょ(=_=)ゥム。
となると、バイク屋サンに行ってからだから・・・
って明日は忘年会の次の日って事で多分バイク屋サン休みだっ!!!orz
まぁいいや。とりあえず明日は微調整するだけぇ@@@


果たしてやり遂げられるのか?!
デッキルッカナ♪┗|゜Д゜*||*゜Д゜|┛デッキルッカナ♪ サテハテ?o┤*´Д`*├o フフーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.