蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/14(水) キィー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 更新!!
今日もお休みリンコ☆お外は大雪モッサリンコ(ナニ
ハィ。朝からキャブレターのお勉強してます。蝶でし。(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!

キャブレターの構造についていろいろとお勉強しているわけですが、にゃんとキャブレターを描く事が出来ました!!
かなり素晴らしいデキです!! 拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
あまりのデキの良さに写メする程っ!!(゜×゜*)プッ
お勉強して、まとまったらまたレポ上げしますね〜?その時に蝶の大作が見れるかと♪ww(大袈裟w)


ってかね〜?もぅ訳わからんのですょ(TAT)
見てる資料は必ずしもPC20だとは限らないわけじゃなぃですか。
名称が違うとサッパリ??なんですょ。お願いだから統一して・・・(ノд-。)クスン
ネットで検索かけて調べたりするんだけど、そのサイトx2で微妙に違ったり@@@
どぅ判断すればいいんだょっ!!!┻━┻ヘ(*`Д´)チャブダイフラッシュ!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

・・・って事で日記で小休憩してまふw


ねぇ?雪ンコがモッサンコ降ってるょ?
会社では雪かきに大忙しかな?ワッセワッセ。゜。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゜。 ユキカキ
蝶、雪かき大好きだから雪かきしに会社行ってこようかな?プw
ニャーンてね☆せっかくのお休みなんだからそんな事しないょーんだ♪
仕事終わったら雪かきに精出してやるっ!!皆の車出せるようにヮッシャヮッシャ雪かきしてやるっ!!
社会人になってからは身体動かす機会なんてそぅないし、キレィに除雪出来ると何だか嬉しくなるのだ☆
って事で、雪かき出張サービス致します♪送迎・ジュース1本で何処でも参上☆(ぇ


さて、またお勉強に戻りますかな〜?
蝶は基本構造が全く理解出来てない状態だから、まずはそこからお勉強するしかなぃのだっ!!
皆よりもかなり遅いけど地道な努力で頑張って皆に追いつくのだっ!!
アゲハの事ちゃんとわかってあげたいのだっ!!
この冬はすごぃ事しちゃうんだからっ!!(多分w←爆
その為にも頑張るのだー!!!ι(`ロ´)ノェィェィォー!!!


ハィハィハィ。やっとこHP更新が終わりました〜今アップしてる途中だから、あともぅちょぃ待っててね?
22時には見れるようになってるかと思いまふ。

今回ね?こぅやってじっくりお勉強してみると、何気にわかんなぃ事がイパーィあったりするわけで、
ソレを辞書だったり、検索かけたりで調べてみると、ホホーって学ぶ事が多くて、すごく勉強になります。
蝶の場合お勉強というと、もっぱらネットや雑誌なんですけど、まぁ結構そのまま写す事が多いんですね(ぇ
まるっきしそのままでもないのですが・・・汗
でもちゃんと自分で理解出来るように考えながら、まとめながら記録として残そうと思ってます。

今回の記事については、結構自分なりに「こぅなんじゃなぃのかな?」ってのを取り入れました。
ソレが果たして正しいのかは謎なんですがね・・・(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...
まだまだ未完成な部分があるかと思うけど(特に蝶の勝手な解釈の所とか 爆)、
少しずつ覚えていけたらいいなぁと思ってまふ。


今回ナニが難しかったって、やっぱり蝶がアゲハに付けているPC20とまるっきし同じって訳じゃなぃってトコ。
だからそんなパーツなぃジョー!! (_□_;)!! ワカラニャーィ@@@ってのが多かったんですょね。
そこで検索をかけて調べてみてもよくわからなぃし。。。
バイクって奥が深い(ぇ
基本構造を知る事が出来て、前謎だった、

「MJを変えたからってナンデ他の下のセッティングも変わるの?
だってMJって高開域ジャン?ニードルは中開域でそ?
アイドリングや低開域には関係ないんじゃなぃの?
MJを濃くしたって事は、穴が大きくなったわけで、燃料が多く出るって事だょね?
ソレって高開域とか関係なく常にイパーィ出るのかな?
それならまだ納得行くんだけど・・・そしたら高開域とか関係なくならね?」

ってヤツ。チトわかったジョ☆
スロットルを開閉するとピストンバルブも一緒に開閉するわけで、燃料ってMJを通って来てるわけですょ。
だからMJが変われば下も変わるんだな。って。
・・・でもね?ピストンバルブが少ししか開いていない場合、ベンチュリー部への負圧が十分じゃないってので、
パイロットジェットからフロートチャンバーにあるガソリンを使ってる訳ですょ。
って事はだょ?やっぱりそんなに関係ないんじゃねぇかと思ったわけですョ。
ハィ。結局謎は解決されていません(爆

わかりましたょー!!!w
MJに関わるのは、エアスクリューなので(アイドリングはPJに関わる)変化があるとしたら、エアスクリューだなっ!?
どぅだっ!!!

でもアイドリングもやっぱりMJに関係するんだってーー!!(TAT)ナンデー??

さて、お勉強が楽しくなってきましたね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.