蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/15(木) 調整。
昨日、MJ88が届いたとバイク屋サンから連絡があった。
しかし夕方に連絡が来たので、それから行く事も出来ず、「明日移行伺います」と言ってみたものの、
毎週木曜日は定休日なので今日もムリジャン!!!orzって気付いた 汗w

でもまぁいいゃ。とりあえずまだMJ88には手を出さない。
何故ならちとやらなければイケナィ事があるからだ!!
それは、スペイサー・ガスケットの調整。
今、インテークマニホールドとキャブの間に挟まっている、スペイサーとガスケットの穴の位置がズレており、
ガタガタの段差になっているのだ。(多分w
だからそのせいでアイドリングや低開域が不安定で仕方がなかったのだ!!(多分w

って事で、本当にそぅなのか原因を確かめる為に一つずつ解決させて行こうって事で。
安定しないのはナニが原因なのか。
まずはスペイサーとガスケットの穴のズレをチェック!!!

ハィ、仕事が終わってからアゲハ弄り。
寒いけどまだ大丈夫。
とりあえずガソリンコックをOFFにしてキャブを外す。
いつもはインテークマニホールド(マニホ)はヘッドについたままで、キャブとエアクリを外すのだが、
そぅすると付ける際にまたスペイサーとガスケットの位置を合わせるのが大変になると思い、
ヘッドからマニホを外してからキャブを外す事にした。
ってか、エアクリを外す為の工具がなかったからってのもあるんだけどねww
でもこの方法で正解だったっぽ☆キレィにデキタョ☆

んまぁ、そぅやってキャブを外しまして〜
まずガスケットの穴の位置を合わせようかと。
真ん中の空気の通り道は、結構大きい穴が開いてるのょ。
だけど、その両サイドにあるボルト通す穴あるでそ?そこがイマイチ合ってないんだょね@@@
今開いてる穴でボルトにガスケットを通すと、せっかく真ん中の穴は大きく開いてるのに、
穴にかかって段差が出来てしまう状態になるんだょね(TAT)
今までもそぅいう状態だったのに、何で今は走れなくなる程症状が悪化してるのかっていったら、
多分ガスケットの裏表だったり、上下逆さまだったり、同じくスペイサーもそぅで、
穴にかかる段差が大きくなってしまってたんじゃなぃかなぁ?と思われる。

んでまぁ、カッターで両サイドのボルトに通す穴を上手にカッティング☆
ちなみに画像はなぃww
ビフォーアフターで撮っておけば良かったなぁと途中で思ったが、もぅ遅いと思って諦めた。
まぁ今回のはとりあえずの形だし。冬眠中に本格的にキレィなのを作る予定だょ♪

上手に出来た所で、お次はスペイサー!!
だぁーけどコレ硬くて全然削れなぃょ兄サン(TAT)ェグ 誰だょw
って事で、スペイサー加工は諦める(ぇ
まぁいいのだ。何とかしてあんまし段差にならないような組み合わせ?を見つけたから。
スペイサーも冬眠時にきちんと加工する予定だし♪

んで、マニホに取り付けて、マニホ&キャブをヘッド・エアクリに取り付けて。
プラグをキレィにいつものようにして、キャブセッテイング!!
何気に昨日、ちとキャブセッティングについてアドバイスしてもらっちゃったからね〜♪フンフフーン♪w
アイドルスクリュー・エアスクリューをキッチリ締めこんで、とりあえず2回転左に回しておく。
んでキック!!!

グゴォーーーーー!!!(音は忘れたw

ヒィィ!!(TAT) すかさずエンジンを切る。
ぅ〜うるさかったぁ@@@
アイドリングが高すぎたので、30分ずつ左に回す。
まずまず落ち着く場所に回して、イイ感じに☆ヮショーィ♪デキター
でも結構回しちゃったけど大丈夫なのかなぁ?
最初の2回転から更に2時間7分くらぃ左に回しちゃったけど・・・大丈夫?







ぁーだめだ。今日はちょっと調子悪いし眠いので、続きはまた今度。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.