|
2005/12/04(日)
チョコまみれw
|
|
|
何か今日はめっさ天気が良かったジョー!!(夜から雨だったけど 汗) 明るいうちに帰れるかな〜?と思ってたのに、チーフがチョコで遊ぶから(違)ぁーぁー大変な事に 汗 でも泥んこ遊びみたぃで楽しかった(ぇ 最初は楽しかったけど、蝶、プラグ買いに行きたかったからさー帰りたかったんだょね(=_=)お店閉まるョー ギリギリで行けたから良かったけどー
んで、買ってきました☆プラグ。 あまりにかぶるから、番手下げようかと思って。 蝶が使っている今のプラグはCR7HSAなんだけど、どぅやらタイカブとかのプラグはCR6HSAらすぃ。 ぃゃ?ただ6番って事だっけか?ちょっとそこんとこがアヤフヤ〜なんだけど、まぁ蝶のよりも1番手下って事。 そぅいぅのもあって、ちと1番手下げてみるかって事で〜
かな〜り前にプラグについてお勉強した事があったのょね。蝶。 今回ソレが発揮されるか!? ょし、今度お勉強のまとめをレポ上げするか!? まぁ今回言われるまでイマイチ理解出来てなかったんだけどねw ダメジャンww 熱価の決め手ってのがイマイチわかんなかった@@@ だけど今回ので理解〜♪ヤッタネ☆
まぁ熱価云々については後ほど〜で、 CR6HSAにしてみた結果・・・!!!
ァハハー(TAT)やっぱダメだぁ〜 爆w
まぁね?プラグの熱価で劇的変化なんてそんな期待してませんょ。最初から。ぇぇ...orz ァゥァー(TAT)チクショー ←ww まぁでもアイドリングはちょこっと安定したかな?どぅかな?(ぇ でも回転数は2000なんだょね。でも以前よりも音は静かだったなぁ。 回転数高いけど安定してる・・・って感じ?
つかね?昨日乗って帰らなかったし、音とか感じ忘れた(ぇ でもアイドリングは良くなってた気がするんだけど・・・気がするだけ?(TAT) プラグが新しいからなだけ?(TAT)
ぁと、7番の時は4000回転から吹け上がりがイマイチだったんだけど、6番にしたら5000回転から〜だった。 コレも熱価の影響なのか・・・は謎(ぇ ぁーちとちょろっと走って具合見てから変えれば良かったー(TAT)いつもそぅだょ。。。
ぁとは、7番の時は最高速70でアホみたぃな走りだったけど、6番では75・・・80手前くらぃまで出たょ。 ぅー微妙ww
ぁとね、濃すぎる症状のボコボコ感は今回なかった。 だけど振動が酷かったね。特に下り。 エンジン(吸気・排気等の組み合わせ?)の限界なのに、下りだからってので更に回ろうとして・・・ それでエンジンが唸って振動を起こす。 去年の88ccでの振動はコレだったんだなぁとやっと理解(遅w 出せるパワーよりも上のパワーを出そうとして、コレ以上無理だょ〜(TAT)ってなアゲハの叫び。 ぅー今までわかってあげられなくてゴメンネ@@@
まぁ今日のがどのくらぃプラグの影響なのかってのは謎(ぇ もぅちっといろいろ試してみたぃかな? 地味に渋滞気味だったから、思うように走れなかったし。微妙ね。 まだちょろっとしか走ってないしね。
んで、帰りにやったらエンジンが唸るのょ。 アクセル戻しても走ってるし・・・汗 またアコが緩んでニードル達が「こんにちゎ♪」してるかな?って思って見てみたけど、出てない。 原因は何だろう?ケーブルの調節ネジ部かな?何気にケーブル変え時かな? ちとじっくり見れなかったので、明日か明後日あたり・・・次乗る時に見てみようかな? もぅ夜なのでちとうるしゃぃ 汗
帰りに買い物して帰ったんだけど、↑の調子のせいなのか、 荷物が重くて元々合ってないセッティングのせいでパワーが出し切れてないのかしらなぃけど、全然走らないのっ!! 何気にアゲハ、蝶の体重だからこそって所あるかもw 88ccのエンジン背負って帰った時も、走らなかったもんなぁ〜汗 体重もパワーや燃費に関係アルって本当なんだねw こんなにも違うなんて知らなかったー って事はツーの時のテントとかは相当負担になってるんだなぁ@@@ まぁ確かに峠とか攻められないしね(ソコカョw
何かもぅ普通に走れるね。 まぁ確かにそんな長時間はムリだけども。 でも今日なんて気温が5度だったんだけど、ぁーイケルって思ったしw この間の3度はキツかったなぁ@@@ その3度があったから「今日はまだ温かいな」って思ったし。 でもそのうちその3度も慣れてくるのだろうか?(ぇ 7度なんてあったら「温けぇなぁ〜」って思うしねwww 去年は7度が限界だったのにね〜?成長した〜
ぁ?コレ↑前も日記に書いたっけ?(爆
|
|
|