蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/04(日) チョコまみれw
何か今日はめっさ天気が良かったジョー!!(夜から雨だったけど 汗)
明るいうちに帰れるかな〜?と思ってたのに、チーフがチョコで遊ぶから(違)ぁーぁー大変な事に 汗
でも泥んこ遊びみたぃで楽しかった(ぇ
最初は楽しかったけど、蝶、プラグ買いに行きたかったからさー帰りたかったんだょね(=_=)お店閉まるョー
ギリギリで行けたから良かったけどー


んで、買ってきました☆プラグ。
あまりにかぶるから、番手下げようかと思って。
蝶が使っている今のプラグはCR7HSAなんだけど、どぅやらタイカブとかのプラグはCR6HSAらすぃ。
ぃゃ?ただ6番って事だっけか?ちょっとそこんとこがアヤフヤ〜なんだけど、まぁ蝶のよりも1番手下って事。
そぅいぅのもあって、ちと1番手下げてみるかって事で〜

かな〜り前にプラグについてお勉強した事があったのょね。蝶。
今回ソレが発揮されるか!?
ょし、今度お勉強のまとめをレポ上げするか!?
まぁ今回言われるまでイマイチ理解出来てなかったんだけどねw ダメジャンww
熱価の決め手ってのがイマイチわかんなかった@@@
だけど今回ので理解〜♪ヤッタネ☆

まぁ熱価云々については後ほど〜で、
CR6HSAにしてみた結果・・・!!!


   ァハハー(TAT)やっぱダメだぁ〜 爆w


まぁね?プラグの熱価で劇的変化なんてそんな期待してませんょ。最初から。ぇぇ...orz
ァゥァー(TAT)チクショー ←ww
まぁでもアイドリングはちょこっと安定したかな?どぅかな?(ぇ
でも回転数は2000なんだょね。でも以前よりも音は静かだったなぁ。
回転数高いけど安定してる・・・って感じ?

つかね?昨日乗って帰らなかったし、音とか感じ忘れた(ぇ
でもアイドリングは良くなってた気がするんだけど・・・気がするだけ?(TAT)
プラグが新しいからなだけ?(TAT)

ぁと、7番の時は4000回転から吹け上がりがイマイチだったんだけど、6番にしたら5000回転から〜だった。
コレも熱価の影響なのか・・・は謎(ぇ
ぁーちとちょろっと走って具合見てから変えれば良かったー(TAT)いつもそぅだょ。。。

ぁとは、7番の時は最高速70でアホみたぃな走りだったけど、6番では75・・・80手前くらぃまで出たょ。
ぅー微妙ww

ぁとね、濃すぎる症状のボコボコ感は今回なかった。
だけど振動が酷かったね。特に下り。
エンジン(吸気・排気等の組み合わせ?)の限界なのに、下りだからってので更に回ろうとして・・・
それでエンジンが唸って振動を起こす。
去年の88ccでの振動はコレだったんだなぁとやっと理解(遅w
出せるパワーよりも上のパワーを出そうとして、コレ以上無理だょ〜(TAT)ってなアゲハの叫び。
ぅー今までわかってあげられなくてゴメンネ@@@


まぁ今日のがどのくらぃプラグの影響なのかってのは謎(ぇ
もぅちっといろいろ試してみたぃかな?
地味に渋滞気味だったから、思うように走れなかったし。微妙ね。
まだちょろっとしか走ってないしね。




んで、帰りにやったらエンジンが唸るのょ。
アクセル戻しても走ってるし・・・汗
またアコが緩んでニードル達が「こんにちゎ♪」してるかな?って思って見てみたけど、出てない。
原因は何だろう?ケーブルの調節ネジ部かな?何気にケーブル変え時かな?
ちとじっくり見れなかったので、明日か明後日あたり・・・次乗る時に見てみようかな?
もぅ夜なのでちとうるしゃぃ 汗


帰りに買い物して帰ったんだけど、↑の調子のせいなのか、
荷物が重くて元々合ってないセッティングのせいでパワーが出し切れてないのかしらなぃけど、全然走らないのっ!!
何気にアゲハ、蝶の体重だからこそって所あるかもw
88ccのエンジン背負って帰った時も、走らなかったもんなぁ〜汗
体重もパワーや燃費に関係アルって本当なんだねw こんなにも違うなんて知らなかったー
って事はツーの時のテントとかは相当負担になってるんだなぁ@@@
まぁ確かに峠とか攻められないしね(ソコカョw


何かもぅ普通に走れるね。
まぁ確かにそんな長時間はムリだけども。
でも今日なんて気温が5度だったんだけど、ぁーイケルって思ったしw
この間の3度はキツかったなぁ@@@
その3度があったから「今日はまだ温かいな」って思ったし。
でもそのうちその3度も慣れてくるのだろうか?(ぇ
7度なんてあったら「温けぇなぁ〜」って思うしねwww
去年は7度が限界だったのにね〜?成長した〜

ぁ?コレ↑前も日記に書いたっけ?(爆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.