蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/07(水) (´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ!!!
日記書くのコレで3回目((o(>皿<)o))キィィィ!!簡単に書いてやるっ!!

今日も仕事が終わってからセッティング。
今朝も調子悪かったから、エアスクリューとアイドルスクリュー辺りを弄ってみようかと。
とりあえずいつものようにプラグをライターの火であぶってキレィにしてから〜

エアスクリューを昨日元の位置から1/4左に回してみたんだけど、イマイチわからなぃので、
今日は元の位置から1/3左に回してみた。 ・・・けどやっぱりイマイチよくわからなぃ(TAT)ァゥー
なのでチョークを引いてみる事に。 ・・・イマイチどころかサッパリわからなぃ orz
ダメダメジャン(=_=)ブブブゥー

チョークを少し引いてみても状況はかわらなぃような気がする。気がする。。。汗w
チョークを全開にしてみたら明らかに失速した。
って事は濃いって事?
だけどさ?もしかしたらいき過ぎで濃くなっちゃったかもしれなぃジャン?
薄かった→チョークを少し引いたら丁度良くなった→更にチョークを全開にしたら濃くなって失速。
↑コレって有り得ない事なの?ww

んで考えてみた。
寒いと空気中の酸素は圧縮されて密度が濃くなるわけでそ?
密度の濃い酸素と暖かい時期と変わらない燃料の量だと薄くなるわけジャン?
簡単に数字にしてみると・・・
例:)暖かい時期の空気中の酸素の量を1として、それに対する燃料の量を1とした時、セッティングは丁度良いとする。
寒い時期の空気中の酸素の量を2とした場合、
(酸素は圧縮される為、同じ空気の量でも酸素の量は濃密な分多いとされる)
それに対する燃料の量を変わらず1だと、当然酸素の量の方が多くなる為、薄い症状になる。
 ぁー2回目に日記書いた時の方がイイ感じの説明だったなぁ・・・orz

って事だから、濃い目にする為に蝶はMJを85から90にしたんだけど、それはちと濃すぎたんだょね 汗w
ニードルを一番上の段にしてなるべく薄く設定してみたものの、やはりまだ濃くて 汗
プラグの熱価を6番にしてみたものの、やっぱりダメで 汗
って事は、エアスクリューやアイドルスクリューも薄くしてやるべきなのかな?と思って左に回してみたんだけど・・・
ヮカンネェーε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


MJやニードルを変更すると下のセッティングも変わるんだょね?
それってどぅ変わるんだろう?
MJを濃くし過ぎてるわけだから、エアスクリューやアイドルスクリューを薄くするべきなのかな?
まぁそれはやっぱり感じ取ってあげなきゃなんだろうけど・・・わからん(TAT)ェーン

でね?思ったのが、MJを変えたからってナンデ他の下のセッティングも変わるの?と。
だってMJって高開域ジャン?ニードルは中開域でそ?
アイドリングや低開域には関係ないんじゃなぃの?
MJを濃くしたって事は、穴が大きくなったわけで、燃料が多く出るって事だょね?
ソレって高開域とか関係なく常にイパーィ出るのかな?
それならまだ納得行くんだけど・・・そしたら高開域とか関係なくならね?
ぅぁーーー(TAT)もっとキャブセッティングについて勉強しなければっ!!


もぅね?どぅにもわかんなぃわけですょ(ノд-。)クスン
もぅね?手がかじかんで動かなくなってきてたんですょ。
もぅね?身体の芯まで冷え切ってたんですょ。
もぅね?だって気温5〜3℃の寒空の中、1時間もセッティングに明け暮れてたんでつからねっ!!!(´Д`|||) サブーィ
もぅね?わけわかんなぃから、エアスクリューもアイドルスクリューも元に戻して最初からやろうかと思って。
もぅね?明日に持ち越しですょ ε-(ーдー)ハァ

って事で帰る。
帰り、また調子が悪くなる。ナンデ?ナンデいつも帰り際に酷くなるの?(=_=)モゥヤダ。

もしかしたらクラッチワイヤーのエンジン側、調節ネジの所が逝かれてるのかもしれなぃ。
だから昨日変な感じだったのかなぁ?
微妙半クラみたぃなのだったからアクセル回しても音だけすごくて進みが微妙だったのかなぁ?
明日の朝、よく見てみようかと思う。
クラッチレバー握ってても前に進むからね。前にもあった症状だけど 汗
前はネジ調節してやったら直ったんだょね。
もぅ寿命かな?

ってか明日バイク屋サン定休日だしねー・゜・(ノД`;)・゜・
クラッチワイヤー頼めないしねー(´Д`|||) ドヨーン
ってかMJ88番注文しといた☆ もっと早く注文しとけって?(゜×゜*)ゥププw


帰り、スピードメーターがまた逝かれたぽ。
タコメーターでは5000回転しか回ってないのに、130キロ超えだったからねww
その時の画像。超ブレてて読めないww微妙針の位置で判断してチョ☆
(スピードメーターは140キロのヤツ。タコメーターは15000回転のヤツ。)
この画像だと5000回転で120キロくらぃのかな?



Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!手抜きしてやったぜーー(コレで手抜き?爆w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.