蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/01/18(水) 努力。
自分は努力が足りない。
今までの生き方でも、そぉ問題のなかったかもしれなぃ。
しかしやっぱり今のままじゃダメだと悟った。
今持っている自分の力なんて、そぉ大したもんじゃなかった。
もっと世間に通用する力が欲しい。
欲していても大した努力はしてなかった。何とかなると思ってた。
だけど自分が望んでいる世界ではそんなの通用しない。
力が欲しい。
いつも「自分には無理だ」と思っていた。
だけどそんなのは自分が無理だと決め付けていたからだ。努力もしないで。
そんなんじゃ無理に決まっている。
自分には出来ない事でも取り組め。努力で補え。
要は気持ちだ。何が何でもやってやる!!って気持ちで努力していればいつかは報われる。
早く結果が出したい自分としてはもどかしいが、すぐ力になるなんてそれこそ無理だ。
努力は積み重ね。早く結果を出したいのなら、それなりの量の努力をすればいい。
死ぬ気でいけばいい。
無理をしたって構わない。ホントは良くないんだろうけど。
だけどそれくらいしなきゃ、望んでいる世界にまで辿りつけない。
絶対力を得てやるんだ!!絶対。




今日も有り得ないくらぃ早く仕事が終わる。
毎年の事なのだが、やっぱり痛い。不安になるね。
だけどそんな事考えていても仕方のない事なので、時間は有効に使おう。

昨日のイジイジでアゲハがどぅ変わったか様子を見たかった。
なのでコンタの作業場までチャリンコで行って、アゲハに乗ってバイク屋サンに向かった。
注文していた最後の品が届いたと連絡があったのでついでだ。
アゲハを発進しようかと思った時、ストール。何度やっても同じ。
おかしぃ。
何が原因だ?と思って何度も同じ事を繰り返しながらも考える。
スロットルを開けると止まる。って事は混合気の問題か・・・
チョークを引いてガソリンの量を調整する。
全開にしてもダメ。濃くても薄くてもストールする。
丁度良い混合気を作る。ちょぃ開けでイイ感じ。
さて出発だ!!

やっぱりMJを90から88に下げて、ニードルは一番上にしたままなのだから薄ぃだろう。
今まで気にならなかったのは、やっぱりピストンバルブ内のパーツの順番(位置)が原因だったのだろう。
ほぼバカになってる状態のニードルで、キャブセッティングでは薄い状態でもごまかしてしまう程か・・・
ぁぁ、些細なミスだけに恥ずかしぃ 汗
だけどコレも経験か。・・・・と言ってみる(爆w プププw

天気はまぁ晴れ。でもまた雪が降るみたぃな事を言っていたので、早々済ませる事に。
夜から予定入ってるし。
アゲハの調子はチョークを引いてる状態で、まぁそこそこ問題ない程度。
だけどやっぱり蝶が求めている所まではいけてなぃ。
コレを改善させなくてはねぇ・・・@@@

バイク屋サンに到着☆
近くの外気温計を見たら1℃だった。ァヒャ☆記録更新しちゃったw
でもそんな寒くなかった気も・・・距離がそんなじゃなかったからか?
頼んでおいた残りのパーツも手に入った。
バイク屋サンに「領収書取っておいてる?」と聞かれ、「88ccにしてからほぼ取ってありますょー」と答える。
そしたら「だいたいいくらくらぃ使ったの?w」と聞かれた。
合計いくら〜ってのは全く把握していないが・・・結構使っている事は確かw
エンジン2回着手してるしね。ソレが一番デカィだろうし。
計算してみるかw

ァッシャッシャッシャー!!!!
とりあえず今ある領収書で38万3148円だってさー!!!!w
使いすぎーww
バイク屋サンで買ってない品もあるから、実際はもっとかかってますw
ァシャーw ウケるねーww
まぁそぅだょなー1回のツーリングでも結構使うし。一昨年の北海道ロングツーリングでは10万使ったしなw
だから毎月バイク資金は結構・・・プププw
もっと頑張るしかなぃねー(ぇ




ぃゃー最初の「努力」にもあったけどさ、欲を言ったら果てしない訳で、
願望の中のどれかをどぅしても選ばなくてはならなぃんだょね。
何かを妥協しなきゃ得れないんだょ。
妥協だったり犠牲だったり。そのモノの大きさはその人の価値観でまた違うし。
どれくらぃの大きさの妥協や犠牲なら耐えられるか。そこが問題なんだょな。
どぅにも限られた世界の中で生きていかなくてはならなぃから、その中で何を妥協や犠牲にするか・・・

バイクに乗る事でオシャレをする女の子らしさを犠牲にする。
女の子らしさを多少犠牲にしてまでも得たいバイクライフ。
このバイクライフが何よりも一番だと思うから、そんな小さな犠牲は痛くも何ともない。
100%別にどぅでもイイってわけではなぃけど、そりゃぁたまに「オシャレしたぃ!!!」って爆発しちゃうけど、
それでもまだ我慢できる。それくらぃなら全然平気。
蝶にとってバイクライフはかなり大きいもの。

だけど・・・今回挑む新たな世界。
望んでるものがあまりにも大きすぎて、かなりの努力が必要となる。
その為今までの生活のままとはイカナィ。
必然的にバイクに注ぎ込む時間も奪われるだろう。
そんな状況を蝶が耐えられるかが問題。
それなりの充実感で満足できるのか。・・・わからなぃ。
生活していくにはお金が必要。バイクの維持にも当たり前にお金が必要になる。
お金を取るか、バイクを取るか。
選べない。。。
自分にとってナニが一番大事なのか。ナニをする事が一番良い方法なのか・・・わからなぃ。
どちらかを選ぶかはまだ保留でいい。
というか、今はまだ選べるような段階まで達してなぃ。そこまでの条件に蝶が満たしてない。
今はとにかく力をつける努力が必要。

努力。努力。努力。
死ぬ気でいくぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.