蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/01/28(土) ただいま第二の家。
お昼に姉夫婦と親父サンがアパートまで迎えに来た。
休み前に会社で背油ラーメンの試食をしてから、背油ラーメンが食べたかったので、
コンタがお薦めする背油ラーメンのお店で昼食を取る事に。
旨かったぁ〜(´д`)また来たぁ〜ぃ♪

実家に着いて、姉がDVDダビングしてたのを一緒に観てた。
コタツを皆で囲んでほのぼの〜
こんな時間を過ごすとは思いもしなかった。

父が優しかった。
優しいというか、言葉にトゲがなぃと言うか・・・
父は今はもぅ仕事をしてなぃそぅだ。年を聞いたら今年で58だって。ビビッタ。そんな年寄りだったの?!汗
今、父は米ドルでちょこちょこ稼いでるらしくて、ソレで海外旅行とかに行ってるらしぃ。
蝶にも教えてょっ♪って言って教えてもらったけど、最初の軍資金がなぃとダメだって言われて
そだなー蝶にはそんなセンスもなぃだろうしなぁ@@@と断念w
父と久しぶりに「話」をした。

兄嫁の話がちょろっと出て、蝶に「お付き合いしてる人は居るのか?」と聞いてきた。
蝶は「今は居ないょ。面倒くさぃ」と答えた。
すると父は「今年で24だろ?早く見つけないとそんま26・27で大変だぞ?」と言ってきたw
嫁に行く心配をしてくれてるのかww 親父サンょ、年とったなぁwww

父は新しくワゴン車?を買ったらしぃ。ソレで日本一周をするんだとょw
そぅいぅ所は親子だなぁなんて思ったょww
蝶はお先に巡ってるけどね♪でもソレはまだ言わないでおくょ。せっかくイイ感じだからもめたくなぃ。
今まで使っていた車は?と聞くと、廃車登録をしたらしぃ。
蝶が車を買おうかと考えていた事から、どっちか乗るか?って言ってきた。

そこでコンタにご相談w
廃車登録を済ませてある車は2台。
1台はスズキのエスクード。
蝶が免許取ってから一人暮らしをするまで乗っていた車。
何気にクラッチめいっぱぃの所まで足が微妙届かなぃ(TAT)し、
バックが苦手な蝶は何度もバックで突っ込んでオーディオ死亡(=_=)
でも蝶の好きなマニュアル車。

もぅ1台はニッサンの32シーマ。
蝶が小学生の頃から確かあったから、かなり長く家に居る。
父がよく東京へ行っていたので、走行距離も結構ある 汗
蝶が苦手なオートマ車。
そしてバカデカィ排気量の為、維持費が・・・(TAT)
でもシーマを車高落として、蝶がスキだった昔流行ったVIPっぽくいじりたい(爆
さて、どっちがお得でイイ気分?!ww

コンタが計算した自動車税、任意保険、車検、その他諸々・・・
エスクードが月2マソちょぃ、シーマが月3マソちょぃくらぃ。
コンタならシーマと答えた。蝶もシーマだな。ぅん。
燃費悪くたって、どーせそんな乗るつもりなぃし。
車貰える訳だから車代ナシな分、そこらの軽買うのとどっこぃでしょ?
さてどぅなるかな?w


兄がしきりに「家に帰って来ぃ」と言ってくる。なので蝶も少しだけ考えてみる。
就寝〜って事で皆チリチリバラバラと個々の寝室へ移動する。
蝶も元蝶の部屋に行ってベッドに入るが、中々寝付けなぃ@@@
何気に毎回寝付けなぃ。実家なのに・・・自分の部屋なのに。。。(TAT)ナンデ?
寝れなぃので、実家に帰って来た場合としてお金の計算をしようと思い、紙とペンを取りに1階へ。
ついで?に喰い散らかしてそのままのコタツの周りや、台所の洗い物を片付ける。
あんなに変わった父だから、蝶も何かしてあげたぃと思えるようになった。

いろいろ考えてみたが、兄はどこまで蝶に頼るつもりなんだろう?
家事全般やらせるつもりなのかな?
どぅやら兄嫁は料理が出来なぃらしぃ 汗
看護婦で交代制で大変で家事もそぅできなかろう。
蝶に家事を全部やらせるつもりか?汗
でも蝶もずっと居るわけじゃなぃんだし、やはり嫁という立場上、それなりにこなしてもらわないと・・・
今の時代男の人も家事が出来るようになったけど、やっぱり嫁として家事出来なぃっつーのはどぅかと思う(=_=)
小姑蝶としてはチトいただけないかな〜?w
でも兄の話では蝶と合うとしきりに言っていたので、合うんだろうなww

んでー蝶が家事全般となると、今の職場ではムリな話となる。
正直仕事の終わる時間が不安定で、帰ってきてからご飯に掃除洗濯なんてぇーのはムリだ。
朝やれっつーのもムリだ。
つか、家事に仕事に・・・ってのはキツィ。
しかも家賃払わなきゃイケナィって事はそれなりに働かないとお金がなぃわけだ。
奥さん方のパートなら家事も出来るょ?だけどそれじゃぁ収入が足りないのだ。
車、バイク、携帯、ネット、税金、貯金に家賃。最低でも12マソなきゃムリだ。
奥さん方のパートで何処が12マソも出してくれるってんだ?ムリでふ。
そんな状態で家事も仕事も給料も〜って考えると、家賃なんて払えねぇょ(=_=)
むしろ雇ってほしぃくらぃだね(ぇ
って事で、家事全般こなせと言うのなら、家賃は踏み倒す!!という交渉にww

最強の理想は時給750エソ以上×8時間×週4日=12マソ
家賃ゼロなら約4マソくらぃ自由なお金ができる♪そして自由な時間も!!!w
何気に副業?をチョコチョコとやっているのでソレの時間にあてたいし、バイク旅行にも使いたいし〜ww
もちろんその代わり家事は完璧にこなすょ!!時間あるし。
だけどそんなん許してくれないだろうなーwww

まぁまだ家賃の話も全く交渉してなぃんだけどね(爆
そんな事考えながら3時過ぎにやっとこ就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.