蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/11/15(水) 常識ってナンだろ?
on tha 眉毛が似合う蝶デスw
先日前髪を自分で切りました。まぁ前髪くらいいつも自分で切りますけど 汗
昔は前髪だけじゃなく自分で切ってた時期もありましたがー
やっぱり前髪は短めが似合うみたいです。
長いと目にかかって邪魔だし、変に分かれたりするんだよね@@@
で、前髪をon the 眉毛にすると全体的に明るめ?になるし。

今日お昼休憩の時に「黒髪にしようかな〜?」って言ったら、高橋サンに「これで4人目だ」って言われました。
どうやらうちの女の子6人中4人黒髪にしようかな?と言っていたらしいw
しかも現時点で1人色入れてない娘だし、皆黒にしようかと思っているみたいだ。
ウケるw
何だ?黒髪は流行ってるのか!?
でも皆そう言ってる割にはなかA黒くしない(爆w
どうしようかな〜?

そういえば昨日、白いコートを羽織ってみたけれどイマイチだった orz
蝶に合ってる合ってない以前に、飾ってある状態のと、着た状態のでイメージが違っていたのだ。
何か微妙丈が短くて裾が長くて(ま、蝶だからなのかもしれないけど 汗)イマイチだった。
もう少し丈が長い方が良かったんだけどなぁ@@@
だからと言ってLサイズなんて裾が長すぎて汚れるだけだしね orz
結局何も買えず帰りましたよ(TAT)メショ
帰ってからオークションでコートやら冬物あさってますた。
で、そのまま寝落ちしちゃったんだけどね(爆

やっぱ新潟行きたいねぇ〜〜〜
って新潟に買い物しに行く夢見たしねw
しかも何か変な夢でさ、地元の先輩の弟が何故か小学生で(本当は蝶の2個下)
ランドセル背負ってビックスクーター乗ってたのを見つけて、説教した夢だったw
ま、説教と言っても、ギュッと抱きしめて「もし事故でもあったらどうするの?!」と泣きながら心配してますた。
ただ「ダメ!!」と言うのではなく、抱きしめて心配すれば心は通じるのかな?(某○CのCMみたいに)
ん〜話しが別方向に行ったね〜w


最近ちょっとどうなの?と思うことがある。ま、最近に限った話ではないんだけど。
ハッキリ言っちゃうとさ、営業時間外に来るお客ってナニを思って来てるんだろうね?
ま、閉店時間ギリAに駆け込むのはまぁA・・・としよう。(お店にもよるけど)
けどさ、何時間も過ぎてるってーのに来るのってどういうつもりなんだろうと思う訳ですよ。
急なアクシデントがあって、どうにもならないとなればまだンーって感じだけどさ、
正直閉店1.2時間後とかに行くと連絡してさ、夜中まで居座るってどうなんだろう?
そりゃあ自分はいいよ?夢広がリングでイイ気分だろうさ。
でもさ、もうちっと仕事してる人の身にもなってほしい。
夜中、ヘタすりゃ朝方まで居座ってさ、しかも商売にもならないような世間話の為にさ。
もう少し常識考えてほしい。
そしてもう少し周りを気遣える人間になってほしい。

常識ってナンだよ。
ヤフー辞書で調べたら「一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力。」って出たよ。
イイ大人がだよ?そういう事も判断出来ないようでは如何なモンですか?
常識ってさ、自分では常識だと思っている事でも、他の人にとっては常識とは言えないって事もあるんだよね。
実際うちの料理長なんかも自分ではソレが常識だと思っているみたいだけど、
他からしてみればさ、ソレは貴方の物差しでしかない事もあるんだよ。
だけどさ?今回の事は誰がどう考えてもそりゃ〜非常識でしょうよ。
何か自分の事じゃないんだけど、どうにも腹立って仕方がない訳だよ。

しかもだ。迷惑している本人が、迷惑してるっていうのに指摘しないって所だ。
そうやって言わないから平気な顔して夜中まで居座ったりする訳ジャン。
なんかソレも腹立ってさぁー
蝶には関係ない事なんだけどさ、仕事詰まって大変な想いしてるの実際見てる訳だよ。
そしたらやっぱ口出したくなるジャン?ダメかい?
それもまぁ次の商売に繋がるって仕方ないみたいな事言ってるけどさー
それくらいは普通に言っていいんじゃないのか?と思う。すごく思う。ホント思う。ダメかい?




さて、本日仕事が終わってから元会社の人の独立したお店に行ってまいりました♪
稲妻が凄い中、しかも道が微妙不安でしたが何とか到着。
とってもステキなお店でした☆
そのお店でディナーをいただき、お土産で何点か買って帰りました。
新しい企画に新たなレポが加わりそうです♪(未だ形になってませんが 汗)
カフェオレがマジ超美味しかったっ!!こんなカフェオレ飲んだの初めて!!ってくらい感動でした。
ま、後から値段知って(値段見ないで注文したw)ビックリしたけどw
そりゃー飲んだ事ない味だわw
でもマジ美味しかったっ!!超カンドー!!ディナーも美味しかったぁ〜(´ω`)
うちの会社での経験をイッパイ取り入れてあった☆
チト遠い場所にあるからそんなちょくAは行けないんだけど、また行きたいね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.