蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/11/16(木) 言わ猿。
隠し事が出来ない蝶デス。
でもここはあえて何も言わず、心の奥にしまっておいた方がいいんじゃないかと思いました。
感動や情報を伝えるのは言葉。
しかし伝わる事は必ずしも良いモノだけではないハズ。
傷つけ合う事でしかならないのなら、その言葉は解き放たないに限ります。
抑えるのも必要か。


さて、昨日元会社の人が独立したお店に行ってきたのですが、
実は注文をした際にドリンクをサービスしてくれると言ってくれたんですね。
で、メニューから蝶はアイスカフェオレを頼んだ訳なんですが、この時値段を見ずに注文してしまいました。
帰りの車の中で高橋サンが「私もアイスカフェオレにしようかと思ったんだけど、値段見てアレだなと思ってやめた」って。
その後レシート見たら580円ってあった。ヤッベー 汗
そんな高いドリンクをシャーAと注文してしまった自分がナンとも・・・orz
日本人特有の気遣いが出来ないコドモだった事に気付き、申し訳なく思った。
でもレシートを見たら180円割引されていた。
・・・ん?
やっぱ内心「コイツ、サービスしてやるって言ったからって高いの頼んだな」と思われたのか!?汗
そして『それなり』の値段の割引で済ませたのか!?
と、何とも微妙な心境だった昨日。

でもね?どうやら高橋サンの話では、アイスカフェオレは480円くらいだったとの事。
480円?そんな値段書いてなかったぞ?と思ったら、サービスしてくれたんだから打ってある訳ナイジャンとの事。
確かに。
蝶が見た580円は、お土産用で買った1本280円するドリンクを2本買った金額だったらしい。←バカw
ドリンクをサービスしてもらって、更に180円オマケしてくれた(合計2000円にしてくれたんだね)にも関わらず、
とっても失礼な疑いをかけてしまった蝶(滝汗
申し訳御座いませぬ〜〜〜〜orz
アイスカフェオレ超美味しかった。あんなに美味しいカフェオレ飲んだの初めてくらい美味しかったです。マジ話。
また遊びに行きますw



そういえば大泉洋主演のドラマが始まるようで。
一時はお蔵入り!?との噂もありましたが、何とか放送するようです。
是非拝見したいモノですなぁ〜w

それと、オダギリジョーの映画も近々公開との事。
「蟲師(ムシシ)」だそうで。
何ともケンケンが出てきそうなタイトルで(えw ←古ッw
是非拝見したいモノですなぁ〜w

つか、観たいAと思っていた映画2本共どうやら観れないみたい。
残念だけど仕方ないかな。
最近は雨ばっかりだからアゲハに乗ってどこかに出かける事もできないし、つまんない毎日を送ってます。
・・・ってレポ作成すればイイジャンってな話なんだけどね 汗
何かね、画像が消えてんだよね(TAT)誰かパクった〜?怒らないから返して〜〜
そんな感じで更新できてましぇん orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.