蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/02/27(月) 飲み会イテキター
以前料理長とチトもめたって程でもなぃけど、ショックだった事があったけど、
でも愚痴った時に大人の世界っつぅか、修行してきた人の考え方みたぃなのが少し見えたから
もぅスッキリしていたんだけど・・・
席順を決める時に、蝶クジ運悪いからいつも高橋サンに引いてもらってるんだけど、
高橋サンは一旦家帰って、親に送ってもらうってのでうちらよりもチト遅れてきたんだょね。
でも料理長はもぅクジを引けって言ってて、蝶がまだ高橋サン来ないからってんで、ェーって言ってたら
(直接料理長に言ったわけじゃなぃょ?クジ引けってのも間接的に聞いて)
じゃぁ後で引けばっ!!みたぃな突き放す感じで言われて・・・
もぅホントこの人は蝶の事がキラィでしかたなぃんだなって思って@@@
料理長の近くはイヤだなぁーって思いながらクジを引いた。
クジ運が悪い蝶にしたらイイ席だったから良かった。

料理長に注ぎに行くの嫌だなぁ@@@と思っていたら、佐藤サンがアドバイスをしてくれた。
俺が行った時に、お前はこれから板場も煮方もガンガンやれ!!ガンガン言ってやる!!って言われたから、
お前もガンガン言ってくださぃ!!って言えばいいょ。って。
ってんで、蝶チト一人でシュミレーションしてw勇気を振り絞って行ったさ。

やっぱり料理長が基礎の基礎を教えてくれるからすごぃ勉強になるし、
自分はそぅやって教わる事がすごく嬉しいと思っている事、
料理長について行きたい。頑張りたいって事を伝えた。
それは佐藤サンのアドバイスもあったけど、やっぱり自分自身で思っていた事だし、
嫌われていても何でも、自分はやる気があるんだって事を伝えなきゃって思ってたのね?
ペーペーだからって見られてるかもしれなぃ。まぁ確かにペーペーなんだけど 汗
でも本当に料理長から学ぶ事はすごく嬉しいと思ってるし、もっともっと勉強したいって思う。
だから自分はやる気だぞー!!ってアピールするべきだと思って。

そしたら料理長も、今の地位とか全然関係ナシにやりたいと思う気持ちがあるのなら、
板場でも何でもやらせてやるって言ってくれた。スゲー 汗
最初は誰でも上手くないんだから、鯛でも何でも潰したって構わない。
それで練習(も兼ねてね)すればいいし、上手になりたかったら家でも練習すればいい。って。

んで、料理長は自分で名前を覚えるのが苦手だって言ってた。
でも女の子の中で蝶の名前はやっと覚えられた。(蝶の名前しか覚えていない)って言ってくれて
名前を覚えてくれた事、すごく嬉しかったと伝える事が出来た。
そんで結構自分の事もちゃんと見てくれてるって分かった。嬉しかったね。
ずっと心の中でわだかまりがあったけれど、やっぱり自分のやる気を伝える事ができたからこそ
こぅやって切り開けたわけであって、すごく嬉しかった。

それからは旅の話になって、料理長も若い頃結構旅してたんだって。
九州以外の日本を回ったとか、チャリダーもやってたし、ライダーもやってたし、ヒッチハイクもやってたんだって。
蝶もバイクでいろいろと旅をしている事も話して、そしたらやっぱり旅はイイってな話で盛り上がって
ガンガン休んでいいって許可もらったww ラッキー☆ニシシw
んで、旅はいっぱぃしろってw 最高ジャンww
そんなこんなで結構長い時間ずっと料理長と話していて、周りの皆からスゲージャンって言われてw
ホント料理長とちゃんと話が出来て良かったょ。
もぅわだかまりはなぃし、すごくイイ感じになれたと思う。

そんな蝶を見ていて伊部サンが「なんだょー汗」って言ってきたw
だから「伊部サンちゃんと話しに行ったんですか?」って聞いたら「ちょっと注ぎに行っただけ」って言うの。
ダメだょーそんなんじゃっ!!
やっぱり自分のやる気を伝えなきゃダメですょーって言ったんだけど・・・
言い方悪いけど、料理長から得れる物は得る。だけど心の師は今の料理長じゃなぃって言い張るんだ。
だから俺はそんな風に言えないって言ってた。ぇー@@@
まだペーペーだから伊部サンの気持ちが理解できなぃのかな?
だから蝶の意見を押し付けるんじゃなく、伊部サンは伊部サンのやり方でいいんじゃなぃかなって引いた。
難しいね@@@

それから二次会に向かうぞー!!ってなって、蝶はお金がなぃから行きませんって言ってたのに
知らないうちに数入れられてて(TAT)、でも金子サンが出してやるから行くぞ!!って半ば強制的に連行w
まぁカラオケ行きたかったからラッキーだったけど☆
でもやっぱり何か払ってもらうってのはイヤだなぁ@@@
だって社会人にもなって「お金がない」って情けなくなぃ?汗
そんなんで付き合いを断るのもイヤだし、だからと言って上司に出してもらうのもどぅなの?って話ジャン?
でも結局出してもらって楽しんだけど(爆
ありがとうございます(ペコリw

明日は料理長と伊部サンと佐藤サンと蝶だけだから(和食は)頑張らなきゃだな!!
蝶の意気込みを聞いたから、きっと料理長はこれからガンガン攻撃(違w)してくるんだろうなぁ 汗
頑張らなきゃな!!
今の時期、挫折は毎日でもするもんだ!!イチイチ凹タレてんじゃねーぞ!!よしっ!!頑張るゾー!!!

でもぶっちゃけ、本格的に鯛をおろすようになったり、板場や煮方につく程じゃなかったりもする 汗
かつら剥きとか、包丁さばき?は上手になりたいと思うけど・・・
家で鯛ひくの練習とかまでは・・・キッツィゎぁ 汗(コラ
アジくらぃでお願いします(ぇ

ぁー夏前くらぃに辞めようと考えていたのに、このままじゃ本当に辞められなくなっちゃった 汗
んーでもやっぱこぅなる運命だったのか?汗
まぁでも・・・休みもらえて旅行ければ結構ォヶだったりもする?(爆ww

ちゅーか、瀬沼サンのルナシーはマジ超似てた!!もしかして瀬沼隆一?(爆
超カッコヨカッタし!!!あまりのヤヴァさにムービー撮っちゃったwww
これで最後かと思うと残念だなぁ@@@
瀬沼サンは東京行くんだって。そんでハーレーを泣く泣く売っちゃったんだって。
あっちで車検なぃ250のオフ車でも買うとか言ってた。
もっと瀬沼サンと話したかったなぁー独身だったら惚れてたな(爆

ぃゃー久しぶりに楽しかったなぁー
こんなバカ騒ぎしたの久しぶりだったし。お蔭で声出ないしねw

2006/02/26(日) 情報求む!!
ホントは明日休みだったんだけど、明日は会社の送別会があるからってんで、今日に休み変更。
んでアゲハ洗車したり、いろいろと弄ろうかなと思ってたのに雨降ってやんのっ!!(=_=メ)ブゥー
なので、引きこもってますww まぁお金ないしねw
コンタクト買いに行く予定だったけど、雨降ってるしお金おろさないと足りないので結局やめた(ぇ
財布の中に2千円しかなぃってどぅいぅ事?!(TAT)ゥェーン
某誰かサンみたぃ(爆

昨日は何だかんだ意味もなく夜更かししてしまったので、11時過ぎのメールで起きました(遅ッ
グッピーに餌をやったのはいいけど、ナニしようか 汗
パソコンするにもグッピーのライトとコンセント奪い合いになってるから出来ないし@@@
タコ足買ってこないとダメぽ。面倒だなー

しゃーなぃからパソコンしないで、バイク雑誌を読む事にした。
そしたらチトHP更新しようかなーなんて思い始めて、結局パソコンつける事にww
容赦なくグッピーの明かりは奪われるww まぁ昼だし何とか大丈夫でしょ(ぇ

んでいろいろと書き綴って、今specの所で止まってる。
前メモしたハズの資料が見当たらないんだょね。どのノートに書いたっけ?
何かのノートに書いた事は確かなんだけど、ソレがどのノートかが思い出せない。
蝶はバイクの勉強ノートってのを何冊か持ってるのね?
記憶力ないから、そのノートに殴り書きのようにしてメモしてるんだけど・・・
一通り探してみたけど、必要としているメモが何処にも書いてないんだょね@@@
って事は違うノート?何かの切れっ端で書いたのかな?汗
でもちゃんとしたノートだったような記憶・・・そしてソレを何度も見ていた記憶。
んー何処行ったんだ?何処に書いたんだ?汗

ってな訳でもぉー@@@@@!!!!ってなってイライラしてまふ(=_=)フゥ。。。
会社から貰ったエクレアとかアップルケーキとか食べ始めてますww
甘いのはイライラに効くんだょ(ナニ


また夜に日記追加すると思われま。
って日にち変わるギリギリに更新してるし 汗

今日は結局中途半端だったけどHP更新しました。
まぁその中途半端な所はupしてなぃから分かんなくていいんだけどw
てか、必要資料見つけました☆
お風呂に入ってたら突然閃き、思い出しましたwww
でもやっぱりネットで検索してもヒットしなぃ@@@何故だ??
ぁーバイクパーツのカタログ欲しいなぁ〜〜
もぅすぐ春だから去年のカタログ貰えるかなぁ?貰えたらいいなぁ♪


で、今ツーリングの予定立ててまふ。GWのヤツ。
今年の正月にドラと無謀ツーしようぜ!!って盛り上がっていたんだけど、結局流れてGWへ。
でも多分休みもらえなさそう(TAT)ァー
休みもらえたのは最初の頃だけだったなぁーまだ仕事をキチンと仕事と思ってなかった頃(ぇ
GWに夏休みに無理言って結構もらってツーリング行ってたもんなぁーw
今じゃやっぱ仕事無理言って休むのも申し訳ないと思うから言えないし@@@
ぁーこぅいぅ時何にも考えないコドモになりたぃって思うょ(コラ

って事で、情報求む!!!(ナニ
長野県から愛知県の国道19号線周辺の情報。道の駅・カラオケ店・ネカフェ等
特に長野県の塩尻から中央アルプス周辺。
夜に山越え出来るかどぅかの判断材料が欲しいので、
5月上旬の平均気温(日中、夜)と山の道路状況をご存知の方は掲示板にお願いします。
情報お待ちしております(ペコリ

だーめだ。蝶もいろいろと探してみたけどやっぱあるとしたら松本のコートダジュールくらぃか orz
健康ランドあったけど高いしな 汗
つか、ネカフェが24時間営業じゃなぃってのにはびびったww
クソー山越えしかなぃのか?まぁ出来るなら山越えしたいけど・・・出来るのか? 汗
夏なら道の駅の駐車場でテントとか、最悪コンビニの駐車場とかでいけるんだが・・・ムムムゥー
仕事終わってから出発して〜の381キロはキツィだろうなぁ 汗
終わる時間にもよるだろうけど、やっぱり10時間はかかるだろうなぁ。キッツー!!
まぁ無謀で行けたとしても、その後が大変だな。ドラの後ろで爆睡かますか?(爆www
ってかやっぱ夜中の山はキツィだろうなぁ。かなり寒いだろうなぁ。多分雪残ってるぜ(TAT)ィャー
参ったなぁ@@@

19:00出発とすると
  ↓
  ↓5時間
  ↓
24:00塩尻
  ↓
  ↓3時間カラオケ店にて休憩w
  ↓
翌3:00出発
  ↓
  ↓4時間
  ↓
7:00愛知県到着。

コレでイイんじゃなぃ?どぅょ?
前日よっぽ寝れば大丈夫だろうし、愛知県入ったらドラの後ろだし、まぁ寝ても大丈夫だろう(コラw
あとは・・・1日でどぅ回るかだな 汗@@@
出来れば23:00くらぃに松本のココ→http://www.orchard.co.jp/obu/index_h.php
でお風呂入りたいなぁ@@@間に合うかな?汗

さて明日は会社の送別会です。お金がないのに5000エソ飛んで行きます(TAT)二次会は絶対行かないゾー!!!
と言いながらも、もしかしたら・・・?と考えてカラオケ練習しちゃいました(爆ww

2006/02/25(土) 書き直しだっゃー(TAT)
すんごぃ熱く長々と書き綴っていたのに、マウスがスピーカーにぶつかってクリックしたみたぃで消えた...orz
最悪だしねー(=_=)クソー

ここ数日チト仕事の事について参ってました。
だから日記書く気分じゃなかったし、掲示板レスもチト微妙キツかったりした スマソ
今日愚痴A泣きながら言ってたら少し落ち着いてきた。
そしたら掲示板レスもあんなに違う感じになってしまったww プププー
やっぱり心に余裕がなぃと何事もダメだね。上手くイカナィ。

昨日一日遅れでフィギアスケートを某サイトで観た。
注目されていたあの娘は・・・
やっぱり週刊誌で「もぅスケートやりたくなぃ」って言ってたってあった記事は本当なのかな?
注目されていたのは技術だけじゃなく、カワイイって事もあってアイドル化してた。
有名になってしまうと叩く人が必ず出てくる。
誰が見ても嫌な気持ちになるのに、本人にしてみたらかなりキツィ事だろう。
どぅしてそぅやって人の痛みを感じ取れない人が居るんだろう?
自分も同じ様に痛みを味合わなきゃ分からない事なのか?

そんな心境、プラス大きなプレッシャーってのもあったと思う。
心に余裕がなければどんな事も上手くイカナィ。
苦しいだろうけど、何とか抜け出せるといいね。
楽しくてやっていた事をキラィにならないで欲しぃ。
こんな風にweb上で書く事も彼女にとって負担になってしまうのかもしれなぃけど@@@ゴメンネ。。。


料理長について行こうって頑張っていたけれど、そのやる気も失せてしまった・・・
あの人にしてみたら些細な事かもしれなぃ。だけど正直キツかったな。。。

丁度今くらぃの時期って挫折しやすぃ時期なんだって。
就職して5年目。年齢にして24〜26歳くらぃ。(蝶はまだ23だけど)
それなりに長いし、そこそこ出来るようになったと自分では思いがちだけど、実際はそんなに出来る程ではなかったり。
橋本サンも同じような事言ってた。
「同じくらぃの年齢の時、毎日が挫折だった」って。
新しい料理長になって初めての挫折でしょ?これからきっともっとAあると思うょ。
だけどそれを乗り越えていかなきゃイケナィ。頑張れ。
頑張れなぃょー(TAT)ゥー蝶は叩かれて伸びる子じゃなぃんだょぉ 褒められて伸びる子なんだょー


自分に自信が持てないんだ。まだ誇りを持てるくらぃじゃなぃんだ。
認めてもらいたぃ。誇りを持てるようになりたぃ。
蝶はそぅやってすぐ結果を出したいと思う悪い癖がある。そぅいぅ結果ってのは、ゆっくり時間をかけて出すものだょ。
だってぇ・・・(TAT)メソ
自信を持ちたいんだ。誇りを持ちたいんだ。それが存在意義だと思うから。
胸を張って誇れるものが欲しい。

何か1つ極めたいんだけど、やりたい事がイパーィあってどれにしたらいいのかが分からなぃ。
欲を言ったら全てを極めたいんだけど、そんな事ムリだってのは分かっている。
どれを選んでいいのかが分からないから、全部が中途半端に手を出して中途半端に放置してて
結局何一つ極められなくて@@@
自分にとってどれが一番良い選択なのか知りたい。
どの道に進めば素晴らしい未来になるのか知りたい。
近々決断の時期なんじゃなぃかとは思っているんだけど・・・どぅにも答えが出せそうにもない。
そんなやってズルズルと年をとりたくなぃし@@@
難しいなぁ。。。



ぁー天気が良いね。いきなり話変わるけどwww
暖かくなってきてるし、もぅ春はすぐそこだね。3月だもんね。
バイクも増えてきたょ。
明日も天気良いみたぃだからアゲハといろいろ回らなきゃ☆洗車したぃな〜

今日ヘッドライトのバルブを交換したょ☆←やっとw
ハロゲンで2灯だから、上が青白いヤツ(実際は白ぃ)、下が黄色いヤツ(霧とか用にフォグっぽく)
夜道でも周りが明るいから微妙よくわからなかったけど、でもやっぱ前よりは明るくなってるのは確か。
まぁ明るくなってなきゃ困るってな話だけどwww
何気にチト左照らし過ぎじゃなぃか?とも思うのだが・・・汗

少しずつ細々と手加えていきましょかね〜♪

2006/02/23(木) 今日は皇太子様のお誕生日。
でござぃまふ ヽ(´д`)オメデトゥゴザィマス
おいくつになられたんでしょぅ?そこまで存じませんw

今日はペットショップでブクブクを買ってきたょ☆
昨日ホントは買いに行く予定だったのに、仕事終わったのが閉店ギリギリぽだったから、
別の熱帯魚専門店に行こうと思ったら、そこ潰れてたぽ(TAT)
しょうがなぃから別のお店、ペットショップに行ったらフィッシュコーナーが工事中で売ってなかったし、
別のペットショップに行ったら犬猫しか取り扱ってなくて、結局買えなかったって話(=_=)
だから今日こそは!!と思っていつものペットショップに行って、GETしてきたょ☆
でも蝶が選んで買ったエアー自体が小さすぎるのか、思うようにブクブクが出ない(TAT)
ちゃんと1分に0.6リットル分以上エア出るハズなんだけど・・・ナンデ?
だから「ブクブク」じゃなくて「プクプク」出てる(TAT)メソ

あと、エビシャンとプレコを新たに購入♪
やっぱりお掃除隊に頑張ってもらわなぃとね〜
ライト点灯時間は長くても12時間じゃなぃと、苔が生えやすいんだって。
出勤前に餌をあげる為に1時間前にライトつけるでしょ?
仕事が終わる時間で既に12時間以上経ってるし、
夜餌をあげた後にすぐライト消しちゃうと消化不良で良くないから更に1〜2時間くらぃ経ってからじゃなぃと・・・
って事で1ヶ月水換えしなくても良い砂を入れているにも関わらず、苔が・・・汗
だから頑張って食べてお掃除してくださぃww

前からあく抜きしていた流木を本日投入☆
なかなかイイ感じに仕上がってきましたょー(´д`)フンフフーン♪
もぅちょっと水草を増やして、この間海で拾ってきた流木も足すんだ〜

ぁとね、もぅすぐ第3期赤チャンが産まれそうなのだょ。
お腹がパンパンなメスが2匹居るんだけど、まだ産まないみたぃ。
毎日まだかAって感じで観察してるんだけどなぁ〜
早く生まれないかな〜♪
第2期のチビ達も大きくなってきたょ☆
チビ達が生まれてどのくらぃ経ったかな?2週間くらぃ?どぅだっけ?忘れちゃったww
でもそのくらぃでやっと大人のグッピーに食べられなくなるみたぃ。
毎日チビが喰われてなぃか心配でA夢にまで出てきてうなされてたけど、これでやっと安心できる。
イパーィ食べて大きくなるんだょ〜♪

2006/02/21(火) 海イテキタョー!!!
ぃゃ〜天気が良くて最高だね☆
朝起きたのは10時過ぎ〜何気に最近寝ても寝た気になれなぃってかーで、
早くから活動する予定が結局活動開始はお昼w
いつも通りっちゃーいつも通りかもww ププププw

グッピーに餌をやって、お昼から昨日のスロットルバルブ付近の調子を見る。
ニードルの入れ方は間違ってない。原因はなんだ??
結局わからなかった。寒くなると起きるのかな?
って事はワイヤーグリス?でも一応ワイヤー新品なんだけどな・・・
ワイヤー取り付け部にゴミあって、ソレが滑り悪くさせてるのかな?
ぅむー@@@

まぁ調子が良いのでそのまま海へ直行=33
昨日と違って晴れてるせいもあったのか、少し峠走りが出来るようになった☆でもまだまだかな?
晴れてるとはいえ、やっぱり風をきると肌寒ぃね。
キャブセッティングも兼ねての走行なんだけど、やっぱまだ微妙に薄いのかな?
たまにアフターファイヤー出てるぽ。
それ以上に気になるのが排気音。こんなに音大きかったかな?
穴でも開いてるのかな?手を近づけてみたけど、穴開いてないっぽかったけどなぁ・・・

海に到着☆
止まるとやっぱ暖かいね!!
まだ冬だけど、ほんのり磯の香りがしたょ♪磯の香り大好き☆海に来たー!!って感じ♪
とりあえず停車して、写真撮影ww
海をバックにアゲハったらオスマシしちゃってっ(*´д`*)カワュィ☆
パシャパシャ撮ったら、次は流木探し〜
砂浜を歩いていたら、遠くの方にカモメサンの集団発見!!!
とりあえずカモメサンを激写してからだな☆ニヤリw
近くまで行くとカモメサン逃げちゃうの。だから微妙なのしか撮れなかったかな?って思ってたけど、
pcで見たらちゃんとイイ感じに写ってたょ☆日記に載せよーっと♪

カモメサンを激写した後は、流木探し。
日本海側は結構汚ぃんだょねー結構北のお国からいろんなのが流れついてくる。
まぁ日本のゴミも多いけどね。
その中からイイ感じの形の流木を見つけたんだけど、浮くかどぅかなんてどぅ調べればいいのだ?汗
海に投げて試してみても、沈むヤツだったら取りにいけなぃぞ?w
試しに投げてみたら浮いたから、波で何とか戻ってきたけどww
まぁ塩分で浮いてるのかもしれなぃし、水槽の中でも浮くようなら何か重しでもして沈ませようかと。

流木を2つ程GETして、少し日向ぼっこw
ぁー午後からの方が暖かいゎーチト早く来すぎたか?
でもその後の予定もあるし、まぁいっか〜

しばらく日向ぼっこを楽しんだ後、そろっと帰ろうかと。お腹すいたし。
んで買える途中、ガス欠!!!(爆
リザーブ入れてもダメだし(TAT)ナンデー?
やっぱりタンク移植した時、ストレーナー?筒の取り付け方ダメだったぽだなぁー
怪しいとは思っていたんだけど 汗
でもまぁ山の中じゃなくて良かったょー幸い、ちょっと行った所にガソスタあったし。
微妙ガス欠っぽぃ感じしたんだょねー行きから。実はww
でも冬眠前にガソリン満タンにしておいたハズだし、大丈夫だと思ったんだょねー汗
ちゃんと確認すれって話(=_=)
しっかしリザーブも使えないってヤバィな 汗
早急に直さなきゃだなー@@@

ガソリンスタンドまでチト迷子になって(看板の表示がおかしかったんだょー!!!)
何とか辿り着いたのはいいんだけど、760エソもかかってマジカョー(TAT)高いのぉー
5.5リットル入ったから、リッター138エソだょ。高いなぁ(TAT)蝶んとこより4エソ高ぃ@@@
ぁ、ちなみに蝶ハイオク入れてる。ハイオクはガソリンの中に添加剤入ってるって聞いたから、
リッター10エソくらぃの差だったら添加剤入ってた方がヨクナィ?と思ってハイオク入れてる。
でも今の時期ガソリン高くなったし、金欠なのでハイオクキツィ(TAT)ァゥァー
って事でしばらくレギュラーにしまふ。ごめんねアゲハ・・・しばらくの辛抱だょ(´・д・`)ヨチヨチ。

ガソリン入れたら何かイイ感じに走るのww ガス欠でアフターファイヤーじゃなぃょねww
ただお昼過ぎで気温が上がったからなのかな?
振動が酷いから、増し締めしなきゃだなぁと思ってたんだけど忘れててそのまま 汗
コンタんとこ行く予定だから、そこで増し締めしようかな。
もしかしてコンタJAZZの振動も増し締めしたら直るんじゃ?きっとそぅだ!!!問題解決ジャーン☆

んで、コンタのお店に到着。
いろいろ話したー?
増し締めもしたょ。やっぱスイングアームの根元が緩んでた。そこが一番緩みやすい箇所っぽぃ。
エンジンマウントも確認してみたけど、他は何処も緩んでなかったょ。
排気音の謎はマフラー取り付け部のネジが緩んでるのか?と思ったけど、緩んでなかった。
気のせいなのかな?ん〜〜〜汗
コンタJAZZの振動は増し締めじゃ問題解決しなぃみたぃ。増し締めはとっくにしてるって言われた(TAT)メソー

コンタとバイクの話を熱く語り合った。
つっても、蝶が今考えている話の意見交換?つーかそんな感じで話してたんだけど
最初は蝶がいろいろ考えている事の報告みたぃな感じだったんだけど、
途中からエンジンの話になって、ぁーだこーだと言い合って、バイク屋サンに質問メールとかしながら
やっとアゲハのエンジンSPECが解き明かされました(遅ww
1年かかったょー汗www
謎は全て解けた・・・(ナニ
これでアゲハのエンジン、タイカブエンジンの事について聞かれても答えられるぞっ!!!ゎーぃ☆
今度エンジンSPECとして上げよーっと♪

イパーィ熱く語ったら結構な時間になっちゃって、外はとっくに真っ暗 汗
凍ってない事を祈って帰ったょー
今日はかなりの収穫だったジョ☆


カモメサンの群れw 近づいたら飛んで逃げちゃったぁー

2006/02/20(月) 寒っ!!!!(TAT)
今日はアゲハチャンで出勤♪
昨日少しだけだったけど走ったから1発でかかったょ☆
冬眠明けはかかりにくぃのだ。蝶がアゲハチャンと遊んであげなかったからアゲハチャンがグズったのだ。
ぅん。そぅいぅ事にしとく(ぇ
でも実際構ってあげてないとグズるってのはよく聞く話。
機械に感情があるわけじゃなく、ただ単に放置する事によって劣化が進m(ry
ってのは嘘で、本当にグズっているのだw プププw

仕事が終わった後、ニードルの調整をする。
天気があまり良くないので作業はパパッと終わらせたいものだ。
午後から雨が降るって言ってたしね。
ニードルの調整は難なくパパパッとこなす。流石にもぅ時間はかからなぃぞ(`д´)=33 フンフンッw
前はあのキャップを締めるのにァホみたぃに時間かかってたっけなぁ・・・w
パパパッと締められるようになったのは最近の事だけど(爆 プププププーww

そぃえば前はピストンバルブの向きがわかんなくてエンジンかけるのが怖かったっけなぁ。
反対に入れるとゥォーーーーーン!!!って唸るんだもんなぁ@@@原因がわかんなくて泣いてたなぁ(爆
んで、間違えないようにサービスマニュアルにシャーペンで書いてたっけなぁww
何気にサービスマニュアルには蝶の手書きメモが残ってたりするw ムフッ(´д`)♪

ニードルのEクリップを一番上から真ん中にしてみた。
とりあえずコレで様子を見ようかと思う。
MJ90で一番上にしてた時は濃すぎてどぅしようもなくなってたんだけど、
MJ88で一番上だとチト薄めだったのだ。
アフターファイヤー出まくりだったし、プラグも白くなってたし、チョーク引かないと発進できない程だった(ォィ
冬眠から明けて、そんな事スッコリ忘れていた蝶(コラ
前よりも暖かくはなったのでそんなに薄い症状は(前より)出てなかったけど、
やっぱりチト息つき感があるなーと思って、真ん中にしてみたわけだ☆

あまりにもニードル作業が早く終わってしまったので、ヘッドライトバルブも換える事にした。
今入っているバルブはヘッドライトを購入時に元々ついていたヤツ。普通のバルブ。
ソレだと暗いってんで、明るいバルブを冬眠前からGETしていたわけだ。
早く換えろょ(=_=)ってな話だけど、蝶はスーパースローペースなのだ☆←威張るなw
んでー換えようと思ったんだけど・・・・ヘッドライトのバルブ交換する時のあのネジ、何であんななんだろうね?
とっても外し辛いでふ@@@(TAT)メソー
ってんで、やめたー(爆
だって雨降ってきたぽなんだもんwww
こぅやってスローペースの蝶が出来上がるわけなのですw ププププププーw


んで、気にならないくらぃの小雨の中、試運転開始〜♪
蝶は試運転する時必ず行く場所がある。
ってか、まんべんなく見れるのは直線でなるべく信号がない国道(パイパス?w)しかなぃのだ☆
って事でブゥーン♪♪
でもナニを思ったか、海行っちゃおうかな〜?なんて考え出し、海に行く道へ行く。
コレがァホの始まりwwww
海へ行くにはちょっとした山を越えなくてはならなぃので、久しぶりの峠(ショッパィ)☆
久しぶりってのと、メガネ&サングラスのシールドジェッペルってのでヘッタクソ〜〜(TAT)ヮッハッハッハー
びびってヘッポコ走りでした。また練習しに行かなきゃだね〜?

日も暮れ、雨もしだいに強くなり、山は寒ぃ@@@
工事か何かで一方通行の信号で止まったので、そこでUターン。帰ろ〜っと。海は明日行けるし。
しかーし!!流石は蝶チャンw 途中国道に戻る道を通り過ぎるwww
ぁーーーーー@@@と思いながらそのまま進む。戻ればいいのに・・・
で、結局結構離れた所まで超遠回りして帰宅。迷子じゃなぃぞー!!!ww
寒くて手が動かなぃ(TAT)サムィーョォー
後半は何かまたアクセルの調子おかしくなってたし@@@ナンデ?
また組み方間違えたのかなぁ?でも合ってると思うんだけどなぁ。。。
明日確認してみよーっと。

せっかく蓋は完璧にササッと閉められるようになったのに、
スロットルバルブの向きも間違えないで出来るようになったのに、
あこを弄るとトラブルになる@@@
こんなんばっかだったからあこ弄るのキラィなんだょねー(TAT)メソー
でもこぅいぅのも経験。何故こぅなってしまうのか原因を突き止めなくちゃねっ!!
頑張るゾー!!(`д´)ノ

1時間くらぃでもぅ限界になるねぇ@@@もっと走りたいなぁー
でも明日は天気良ぃっぽぃし、休みだから日中だし、もぅ少し長く走れるかな?
明日は早起きしちゃおうっかな〜♪♪


ぁ、そぅそぅ。途中でメーターがまた逝かれて、初めて140キロオーバーでメーター振り切りましたww
実際は60〜70キロくらぃしか出てないハズなのにねwww
今日は寒くて余裕がなかったから写メ撮れなかったょぉー@@@
タコも今調子悪くて、アイドリング中とか全然動かないのね?どしたのかなー?って昨日も思ってたんだけど、
ただ単にバッテリーが弱ってるからだと気付いた(遅w
ぁとどのくらぃ走ったらちゃんとウインカー点滅するようになかなぁ?
頑張らなくちゃっ☆


明日はナニしようかなー?
まずスロットルバルブ付近のチェックでしょ〜?
ぁと、増し締めした方がいいと思うんだょねー多分。何かすごぃ唸ってるから。振動は少ないんだけどねー
出来たらアイテム装備させたいんだけど・・・しなぃかもw ププw
んで海行ってー
ぁー市役所も行かなくちゃ。ぁと熱帯魚屋サンにも行きたいなぁ。
アゲハが居てくれると遠くでも簡単に行けちゃうからすんごぃ嬉しい。
もぅ少し暖かくなって、もっと遠くへ行けるように早くならなぃかな〜♪
今年は何処行こうかな〜?って決まってるんだけどねwww
ぁとは日程だなぁ@@@

2006/02/19(日) アゲハ(´д`)にょへ☆
天気が良いぞー!!!
って事で、仕事が早く終わったので久しぶりにアゲハに逢いに行ってきました☆
コンタクトがないのでアゲハに乗れなぃ・・・(TAT)メソ
なぁーんて思っていたけど、蝶はアゲハに逢いたいが為に腐った脳みそをフル活動させw
素晴らしぃアイディアを生み出しました(ナニ

蝶、メガネ昔かけてたんだけど(蝶の中でメガネブームだったw)
ある日メガネ踏ん潰しちゃって、左の耳にかけるフレームが折れて使えなくなっちゃったのね?
かけてみても左右の重さ?が違うから、メガネが斜めになって全然使えないの。
んで、それからプライベート用に(なんだょソレw)使ってたカラコンを常時〜ってなったんだけど、
そのメガネを何とかして使えないものかと。斜めにならないで、何とか固定できないかと。
そこで閃いた☆ピカリーン☆ww
メガネの上からサングラスをかけて、メガネを固定する事に成功したのであった!!(爆
秘密兵器を生み出し、颯爽とアゲハの元へチャリンコをこぐwww

久しぶりアゲハチャン(*´д`*)ニョヘー☆
ついでにコンタも久しぶりw
コンタからメガネとサングラスをタイラップでしっかりと固定してもらう。ありが蝶ー♪
さて出発ょ=33
・・・ってエンジンかからなぃ(TAT)ゥェーン
そぅ、アゲハチャンこの冬バッテリー上がっちゃったんだょね@@@
何かキーONのままでも鍵抜けちゃうんだょね 汗
だからONのまま放置でバッテリー上がっちゃったって訳(TAT)メソ
でもまぁJAZZだからキックでエンジンかかるし、ポジションランプもニュートラルはつく。
ウインカーが回転数上げないと点滅しなぃ程度だから、頑張って走ってバッテリー回復させなきゃね!!

ぁー何でアゲハチャンがエンジンかからなかったからって、冬眠って事で燃料コックOFFにしてたからwww
キャブの中のガソリンも抜いてあるしwww そりゃかからなぃゎww ププププw
で、燃料コックもONにしてキャブの中にガソリンを流す〜〜〜〜
でもかからなーぃ(TAT)ナンデ???
アゲハチャンに全然逢ってなかったから、アゲハチャンがすねちゃったんだね。ゴメンネアゲハ・・・
と言って、タンクに抱きついて抱擁ww アゲハチャーンご機嫌直してね〜?
そんなやってもかからなーぃ(TAT)ゥェーン

試しにコンタがやってみたいと言うから、やらせてやる。
排気量上がってるからキック重たいんだぞ?気をつけてキックするんだぞ?(=_=)ィッカー?←方言w
そしたら難なく1発でかかってやんのー(TAT)ナンデー!!!アゲハー!!!
次に蝶がやったらちゃんとかかった☆アゲハチャン蝶をいじめたなぁー蝶悲しいぞぉー@@@

なぁーんて悲しいとは言ったものの、走り出したら嬉しくてたまらなくなるww
こんなにハンドル高かったっけ?
こんなに車高低かったっけ?
こんなに楽チンだったっけ?
こんなに加速良かったっけ?
ァレレレ?こんなに気持ち良かったっけ?
超爽快!!!
気持ち良すぎて何処までも走りに行ってしまったww
外気温計を見ると4℃。ホェー4℃ってこんなに温かかったっけ?w
やっぱ気持ちの問題なのかな?ww ゥププw

バイク屋サンに到着☆
キャブの事についてお話しようかと思ったんだけど、
常連サンのくだらなぃバイクとは全く関係ない話によって切り出せず・・・(=_=;)いつもそぅだょ@@@
途中から入ってきたお客サンがパイロットジェットの話をしてきたから、その流れに乗れっ!!
と思ったら、いつの間にかオイルの話になり・・・汗
でもオイルの事いろいろ聞けて良かった☆勉強になったー♪
今度記事あげとこうかな?

しばらく天気が良くて暖かくなるって聞いたから、アゲハに乗ってそのままお帰り♪
明日はアゲハで出勤だょー☆嬉しいなぁ〜♪♪
仕事終わったらニードル濃い目にしなくちゃーチト今薄めだからさー
(冬眠する前から薄めだったしねwww)
ぁとは細々チトやったりー走ったり〜〜♪
明後日は休みだから、久しぶりに海まで走りに行こうかな〜〜♪
キャー楽しみ☆ィャッホィ♪

2006/02/18(土) 代休。
ホントは今日出勤だったんだけど、橋本サンに月曜日の休みと変えてくれって言われたから急遽休む事に。
今は別の支社にヘルプに行っている同僚と顔を合わさぬままバトンタッチとなったのだが・・・
まぁぬかりはなぃから大丈夫だろう。
・・・と思っていたが、新しい料理長になってから今までのやり方と変わった点がいくつかあったのを
説明してないから大丈夫かなぁと昼過ぎになって今更思い出す 汗
まぁ何とかなるだろう(ぇ

昨日は風邪ひきイッチャンの代わりにビア芸者で遅くまで居残り。
コンタクトが入っていない状態なので何も見えなぃ 汗w
まぁ近くは見えるから問題なし(多分w
そそそ、今コンタクトしてなぃんだょねー
この間眼科にやっとこ行ってきて、目薬を貰ってきたょー
コンタクトも新しいの買ってくださぃって言われたし(言われなくても買うつもりだったけど)
新しい普通の(カラコンじゃなぃヤツ)コンタクトを買いに行きたいんだけど、
一応もぅ少し薬で良くなってからにしようかな?と思って、未だ裸眼で生活しているわけで。

裸眼だとやっぱ不都合な点があったり・・・
でも何気に別に普通に生活もできてたり(どっちだょw
今日は昨日佐藤サンが「人間の不思議みたぃなテレビやりますょー」って教えてもらったからソレ見てた。
蝶ぁぁぃぅ番組スキだからさ、新聞取ってないしテレビ見ないから、あったら教えてって言ってあるんだw


さて今日はまたホームセンターでグッピー関連のモノを手に入れてきたょ☆
チト調子に乗って餌あげすぎてたっぽくて、かなり汚れが目立ってきているので、お掃除するヤツを。
以前買ったヤツ地味に使えなくてさ(=_=)
だけど結局お掃除するヤツは買わなかった。何かイメージしてたものがなくて@@@
ぁと、赤チャンを隔離した水槽に水の流れがなぃから、ブクブクを買ってきたょ。
でも何か・・・あの隔離水槽ダメだな(=_=)ナンダアレ
ぁと、水草も買ってきた。新たに☆エビシャンに水草やられたんだょね@@@
赤チャングッピーの隠れ家に必要だからさー新たに購入☆

ってかね?土曜日だったからか、お魚サンが少ないのょー(TAT)
プレコかエビシャン買おうかと思ってたのに@@@
仕方ないからまた今度にしたー
ぁと、水草が元気になる薬も買ったょー
熱帯魚や水草の飼い方みたぃな本があったから、少しパラパラと読んでみた。
ぅぉー水草とか流木とか最初からやり直したぃ・・・・クソォー(TAT)ェーン
水換え用でもぅ1個水槽買おうかな?
ぁーお金ないのにねーwww

帰りにバカボンド立ち読みしてきたw
去年の春くらいだっけかな?に知り合いの付き添いでパチンコ屋行って1巻〜5巻読んで、
この間の眼科で6巻〜13巻読んで(待ち時間が長すぎww)、今日14巻〜21巻読んできた(爆
ってか、途中佐々木小次郎の話になって@@@だったジョ(=_=)
まぁでも重要人物だから長くなるのは仕方ない・・・か。


さて明日は出勤だーぞ
きっと終わるの早いんだろうなぁ。
日月と働いて火曜日また休みだw 何か微妙な間隔でおかしくなりそう 汗

そろっとバイクの事でも記事にしようかなー?

2006/02/17(金) 恩師へ。
尊敬していた恩師が亡くなった。
すごくお世話になった人だった。
誰よりも私を可愛がってくれていた。いつも恩師の後ろにくっついていた。
恩師と過ごした日々はとても楽しく温かかった。
この人の家族になりたいと思った。本当の親みたぃだった。
恩師とはいろんな話をしていた。他愛もない話もしたし、熱く語る事もあった。
人生の先輩で、いろんな事を教えてくれた。
そんな恩師が病気で倒れた。

お見舞いに行った時、恩師は元気そうだった。
だけどソレは私が心配してはイケナィ。悲しい想いをさせてはイケナィ。と気遣っていたからだと後で気付いた。
自分がツライ時にまでもそんな風にさせてしまった事にすごく申し訳なく思った。
負担かけたくなぃ。重荷になりたくなぃ。
だから私も明るく接した。悲しいって想いを隠すように。

どんどん恩師の病状が悪くなってくる。
本当はイッパィ伝えたい事があるのに、言えなかった。
私がこんな想いをしているって事を知ったら、恩師はどぅ思うだろうか。
きっと恩師もツライ想いをしてしまうだろう。
だから言えなかった。
自分の事でイッパィx2なのに、私の事で更に悩ませるわけにはいかなぃ。
恩師の負担になりたくなかった。重荷になんてなりたくなかった。

だけど本当はイッパィx2言いたい事があったんだ。
いろんな事を伝えたかったんだ。
恩師が居なくなってしまう事がどんなに寂しいか。
本当はもっとずっと一緒に居たいって事。
もっといろんな話をしたいし、一緒に笑ったり、泣いたり、語り合ったり、学んだりして行きたぃ。
恩師が居なくなるなんてそんなの考えたくない!!!!

恩師と過ごすほんの短い時間、ホントはもっと違う事を話したいのに
くだらない世間話とか話しちゃったりして・・・
私の中で葛藤。
話したいのに話せない・・・そんな苛立ちで微妙な雰囲気を過ごしてしまったり
面会時間は少ししかなぃのに@@@

「自分の事しか考えてなくてごめんね 風邪ひくなよ」
最後に恩師はそぅ言った。
バカヤロー!!!恩師はいつだって私の事を考えてくれていたじゃなぃかっ!!
自分の事しか考えてなかったっていつだょ!?
いつ自分の事しか考えてなかったって言うんだょ!!!
自分の事しか考えてなかったのは私の方だ。
ごめん。ごめんなさぃ。。。

結局私は恩師に何一つ自分の気持ちを伝える事が出来なかった。
恩師は最後まで私の事を考えてくれていたのに・・・
私は大切な言葉一つも言えぬまま・・・
恩師は星となって私の元から消えて行った。。。


葬儀の時に、恩師に手紙を書いた。
恩師に何一つ伝える事が出来なかったから、私の想いを全て書き綴った。
恩師が居なくなってしまっては、もぅ今更の話。
後になって手紙を書いたとしても恩師に伝わるかどぅか・・・
あっちの世界で読んでくれるのだろうか?わからなぃ。
だけどどぅしても謝りたかったんだ。ごめんなさぃってどぅしても謝りたかったんだ。
だから手紙を書いたんだ。








急に恩師の事を思い出した。
恩師と別れてどのくらぃ経っただろう?
あの時と私は全く変わっていない。
自分の気持ちを伝える事ができないでいる。
何度同じ事をくり返し、後悔するのだろう?
恩師にニッコリ笑って向き合える日はいつになったら訪れるのだろうか。

私は今でも恩師の傍に居たいです。
恩師ともっといろんな事を感じ、過ごして行きたいです。
あの時は何も伝えられなかったけど、イッパィ迷惑かけちゃったけど@@@
恩師はもぅ居なぃ・・・
それでもやっぱり恩師の傍に居たいです。
恩師は私の傍に居てくれてますか?

2006/02/16(木) 夢と現実。
夢を見た。母親が出てきた。
最初はすごく可愛がってくれていた。愛されていた。
だけどいつしか母は私の方を向いてくれなくなり、私から離れて行った。
ただ一言「寂しい」と私が言っていれば・・・なんとかなったのだろうか。
ただ一言「抱きしめて欲しい」と伝えていればどぅにかなったのだろうか・・・。
母親が居なくなり、独りになった。
暗く大きな孤独が襲ってきた。
胸が苦しくて切なくてどぅしようもなくて
耐え切れなくなってナイフで胸を突いた。何度も何度も・・・
ただただ母親の愛を求めていた。
「寂しい」と言えない。言ってしまうと負担になると思うから。
だから素直になれなくて・・・本当は優しくして欲しいのに・・・

朝起きると泣いていた。
胸の痛みは消えていなかった。
ナイフで何度突いても孤独という苦しみからは逃げられなかった。
過去に何度も同じような夢を見ている。同じ事のくり返し。
見放される夢。幸せが崩れる瞬間。自分は何の為に存在しているのか・・・
また同じ想いをするのか。。。


朝からそんなテンションだったので仕事は最悪。
全然身に入らない@@@
料理長に指摘?されてカチンってきてしまった orz
ぁーダメだ。心に余裕がないから「勉強」って思えなくなってきてる・・・ヤバィ
気を取り直して頑張らなくちゃ・・・・

お昼にムービーでメールが来てたので見る。
激ウケwww
ァッヒャッヒャッヒャッヒャーww ・・・はぁ。。。
でもかなり空気の入れ替えにはなったかもしれなぃ。ありが蝶。助かったゎ。



仕事が終わりに近づいてくると、だいぶ良くなってくる。
良くなって・・・というか、少し考えなくても済むようになってきた。
こぅやって少しずつ忘れていくのかな・・・?


料理長に器を聞こうとしたら、名前を呼ばれた。
初めて名前を呼んでくれたからすごぃ嬉しかった。すんごぃ張り切った返事しちゃったww
何かソレで結構解き放たれた感じ。良かったぁー




だけど帰ったらやっぱ何かいろいろ考えちゃって@@@


・・・寂しいな。。。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.