蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/02/02(木) いろいろ考えた。
某サイトにキャブについて書かれていた。
読んでいると「100ccオーバーでPC20は小さいのか?」という、蝶が知りたかった事についても書かれていた。
ってかソレ、蝶に向けての記事だったらすぃーΣ(ёдё)ェ?ソナノ?
他のHPで自分の事書かれていたり、名前が載ってたりすると嬉しくなるのは蝶だけでしょうか?汗
まぁ勿論悪口的に書かれてたりしたら嫌だけどね(=_=;)

そんでいろいろと語った。
こぅいぅ意見を言い合えるのってホント好きだなぁ。
で、そこで話していた事を日記に書いて♪っていう約束だったんだけど・・・
既に殆ど話していたので文章の構成とかにかなり苦戦した 汗
どぅいぅ始まり方がいいかな〜?とか、何処をメインで話そうかとか。
そんな事考えていたらチト気になる事も浮上してきまして・・・汗
もしやまた問題になる?!汗
と思って、結局書けずに朝を迎えました(=_=;)ぇぇ、寝落ちです(爆w

もしココが本来の「ウェブログ(WebLog)」だったら・・・
単なる日記サイト(著者の行動記録)ではなく、
ネットで見つけた面白いニュース記事やWebサイトへのリンクを張り、
そこに自分の評論を書き加えた記事が書かれているWebサイトだったら・・・
まぁそんなふうに考えながら、やっぱり胸にしまおうかと思ったり思わなかったり(ぇ
語りは「語り仲間(尊敬している人)」と語るのがイイ。話せる人ってあんまし居ないかも?
人として尊敬できる人って中々居ないジョ?
そんな人と出会うことが出来た私は幸せだと思った。


話はチト戻るが、以前はよく日記に誰かの名前を書いていた。
ってか、誰かとの事を書いていた。
それは蝶の「今日の出来事」の一部だと思っていたから、了解なく勝手に名前を出していたのだが・・・
その時もやっぱり「他のHPで自分の名前が出ていたら嬉しい」という蝶の勝手な考えでやっていた。
だけど今はなるべく名前を出さないように気をつけている。
理由はまぁいろいろあるんだけど・・・まぁそこは濁そう(ぇ
で、思った。他のHPに自分の名前が載っていたり、自分の事が書かれていたりしたら
(勿論、悪い意味ではなく。良い意味だったり、普通の世間話程度のものでも)
他の人はどぅ思うのだろうか?とチト思った。

今回の話、名前を出して良いょっていう了承を得たんですが・・・何か出せなかった 汗w
ってか、名前を出す了承を得るには、どんな内容について書くかを事前に伝えなければならなくて、
そこでやっぱり詳しく話してしまうだろうから、そぅすると日記にする時に困るんだょね。
話したい事をそこで話しちゃうから、もぬけの殻みたぃになっちゃう 汗

ホラ何が言いたいんだ?的文章になってきたぞww
ぁーこんな日記だとまた指摘されちゃうかな?汗
蝶もソレで悩んだんだょぉー(TAT)だからこんな中途半端になっちゃったんだょぉー
このくらぃならギリギリセーフじゃなぃ?ダメ?汗
ってかチラッと話したんならもぅ少し話しても変わらないだろう(ぇ
責任は自分で取る(ぉ


「わたしメッセージ」ってのを教えてもらった。
詳しくは省くけど、いずれ某御方が記事にしてくれるだろうw プププw
最初はナルホドー☆と思ったんだけど、良く考えてみたら自分も使っていた事に気付いた。ビックリ!!
ソレを彼も伝授して今頑張っている。
某御方から直々にその話を聞いたからってのもあるんだろうけど、蝶は彼を見守りたいと思った。
伝授して間もないので、まだ上手に使いこなせてない部分もあるが・・・

というか、ソコは「わたしメッセージ」では補えないような気もする。
「わたしメッセージ」を伝えている某御方にも当てはまるのだが・・・w(例のアレですょ!!w)
「批判」は良くないと思う。(批判=悪口と考える)
何故?批判された人にしてみたら悲しい気持ちになるから。
相手の気持ちになって考えてみたらどぅだろう?
例えば某アーティスト。
彼等の事を叩くスレは某サイトに多数ある。(叩くスレは彼等の事だけじゃなぃが)
ソレを読んでいるとすごく悲しい気持ちになる。
人それぞれの好みなんだから、「アイツは宇宙人だ」「ブサイク」とか言う必要はないと思う。
もし自分が「ブサイク」って言われたらどんな気持ちになる?

だけど人には好みがある。その好みを言ったら「批判」は避けられないかもしれなぃ。
じゃぁどぅする?
悪口をベラベラと喋ったらどぅなる?そぅ考えればイイかもしれなぃ。
「私の好みじゃなぃかな?」と濁してみたらイイかもしれなぃ。
蝶はそんな風に思うけど。

こんな風に取り上げられたら・・・やっぱり嫌な気するかな?汗 ごめんね@@@
だから了承得たいんだけど・・・大丈夫って言われたから・・・←誰にだょw



相手の気持ちになって考えてみるかぁ・・・
常日頃心がけていた事なのに、出来てなかった時もあったなぁ。
蝶もきちんと話さなきゃイケナィかな...?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.