蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/02/06(月) 今更だけど・・・謝罪とお礼。
ずっと話そうか迷っていた。
言いたかったんだけど、ソレによってまたトラブルが起きるかと思ったら言えなかった。
だけど今はやっぱり話しておかなきゃイケナィ事なんじゃなぃかって思ったから話そうと思う。
ソレは責任でもある気がするから。


11月末に私はJAZ-MAG界から去る事を決めた。
皆に別れの挨拶をして回り、連絡を一切しなぃ事にした。
HPも閉鎖しようかとも思ったが、ソレとコレとは関係ないと想い、残した。
このHPは蝶とアゲハの成長の記録。
JAZ-MAG界から去る事になっても、蝶はアゲハと成長していく。
だからココを閉鎖するのは違うと思った。


JAZ-MAG界から離れて、今まで気付けなかった事を気付けたと思う。
それまでの私はちょっとネットに依存し過ぎていたし、人との関わり方についてもダメな所があった。
JAZ-MAG界から離れて、リアルの世界と向き合ってみた。
依存ではなく、ちょっと離れた所で見るような感じでネットを傍観してみた。
今までの自分を振り返ってみた。
そして気付いた。

その当時の私は特に自分の意志を強く主張する所があった。
自分の色が強すぎていた。
しかしそれではイケナィ。
他の意見も聞き入れる態勢が取れていなかった。
取っていたつもりでも、全然ダメだった。
互いの意見を尊重できるように、いろんな意見があるって事を受け入れるように。
そしてその中でその人とどぅ付き合っていくかを考えなくてはならなぃと気付いた。
表現は難しいんだけど、その人に合った接し方ってのがあると。
深く話し合いたいと思っても、ソレを相手も望まなければダメなんだ。
全ての人が深く関わりたいと思っているわけじゃなぃんだから、ソレを蝶が押し付ける訳にはイカナィ。

それと、常に「相手の立場になって考える」姿勢で居たハズなのに、
あの頃はソレが出来ていなかった。
HP上で批判していた自分が居た。
あの頃の自分としては、私の一意見として書いていたのであろうが、
やはりHP上でソレを書いてしまっては一意見にはならず、ただの批判になる事に当時は気付けなかった。
その事によって傷つけてしまった人が居る。本当に申し訳ない。
自分がその事に気付いた時はもぅ遅かった。

私は語る事が好きだ。だから語りたかった。
私が日記や掲示板等で書いた事に対して「違うんじゃなぃの?」という意見も聞きたかった。
そこから話し合いが出来ればいいなぁと思っていた。
しかし、HP上で一方的に言われたら、相手にとってソレは攻撃でしかなぃ。
そんなんで話し合おうとする人が何処に居るだろうか?
ただ傷付き、憎しみが生まれるだけだと気付いた。
本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。


あと、自分は脆い部分があったので、そこを直して少し強くなる必要があった。
ただ単に「強くなれ」と言われても何処をどぅしていけなば強くなれるのか最初はわからなかった。
強くなるには自分の中の人との関わり方を見直す必要があった。
「コンタとも距離を置くべきだ」と言われた時、最初は何故そんな風にしなきゃイケナィんだろう?って思った。
当時の蝶からコンタまでも失ったら・・・確実に蝶は・・・
だけどしばらくして「コンタとも距離を置かなくてはダメだ」と思ったんだ。
距離を置かなくてはって思った頃、うちらの関係はそりゃぁもぅダメダメだった。
蝶は自分の力では立ち上がれない程渦の中でグルグルしていて、コンタに相談する度深みにハマっていた。
このままじゃダメだ!!そぅ思ってコンタとの距離を置く事にした。
言われたからじゃなく、自分の意思で。
ソレはコンタも快く了解してくれた。今までのダメダメ蝶がしっかりした前向きな意見を述べていたから。
蝶の成長にコンタはビックリしていた。

実際コンタと距離を置いた期間はぶっちゃけすごぃ短い(爆
でもその短い期間で蝶はもの凄い成長を遂げた。
一人でも立っていられるようになったんだ。
ネットの世界というものを知った。
リアルの世界の大切さも知った。
人との関わり方も前よりはわかった。
自分のナニがいけなかったのかも知れた。気付けた。
JAZ-MAG界から離れて、いろんな事を学べた。
すごぃイイきっかけだったと今は思っている。
いろんな事を学ばせてもらった。感謝の気持ちもある。

そして掲示板を新たに設置。
蝶は交流を再開した。
もぅ前のダメダメな蝶じゃない。
ナニが起きてもきっと対処出来ると思う(多分w
そして何よりも待っていてくれている仲間と再び交流を持ちたいと思ったから再開させた。

今までずっとその当時の事を詳しく話す事はなかった。
話してはイケナィ事だと思っていた。
だけどやっぱり自分のダメだった部分を謝罪したい。
そぅ思って今回話してみた。
コレでまた問題になったら?って思うと少し怖いけど、多分対処出来ると思う。

こぅ思えるようになったのは、沢山の人のお蔭。
蝶を待っていてくれた人達のお蔭。
ありがとうございます。
そして、今まで本当にごめんなさい。
自分では気付けなかった事を気付かせてくれた。
あの当時、すごく辛かったけど、その分素晴らしいものを得れた。
不快にさせてしまった人、ごめんなさい。そして気付かせてくれてありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.