蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/04/10(月) イテキマシタ。
待ちに待った月曜日休み。
今日は朝から新潟の献血センターに行く予定でした。・・・が、起きたのが10時 汗
受付がお昼までと聞いていたので、12時までに新潟に着くのはムリ orz 出たょー蝶の有言不実行プレィ!!(ナニ
しかしまぁ一応電話してみた。そしたらどぅやらこっちの献血センターでも受付ォヶみたぃで、ラッキー☆

受付って何の事?献血に特別な受付なんて必要なの?って思ってる?w
実は骨髄バンクのドナーになってきたんです♪(´д`)ニヘー☆
骨髄バンクって有名だから多分知らない人は・・・いないんじゃなぃかな?ある程度の年齢だったら。
早い話、白血病になった人に骨髄を移植するって感じか?
骨髄の型が合うのは、兄弟で1/4、親や他人だと1/100〜1/10000の確立でしかなぃから、
沢山のドナーが必要なのだ。
で、骨髄を移植する側も、提供する側も「痛い」という印象が強いかと思う。
痛みはどぅやら人それぞれらしぃのだが、ドナー登録をするだけならちょこっと血液を採取されるだけで済む。
この時に一緒に献血もできるし。蝶は一緒に献血してきたょ☆

骨髄ドナーになる確率はさっきも述べたように結構少ない。
だからと言うわけじゃなぃが、登録だけでもしてみては?と思う。
それでもし骨髄が適合したら、ソレも当たりって事でちょっと痛いの我慢して人助けしてみるのもイイんじゃなぃかと。
多分ね、「痛い」ってのでかなりの人が躊躇してると思うんだょね。蝶もその一人だったし。
だけどさー?何だろう?もし自分の骨髄を必要としてる人が居たとしたら?
そりゃぁー力になってあげたいと思わない?
って事でちょっと勇気を振り絞ってドナー登録をしてきちゃいました(´ω`)ニヘッ
ちょっと蝶が試しにやってみて、その事レポにでも上げて、
少しでいいから骨髄バンクについて興味を持ってもらえたらいいな?と思ってる。
って事で、そのうちレポ上げます♪詳しい話はそこでまた説明するね☆


その後、会社の上司と今ちょっと悩んでる仕事の事についてお茶をしながら相談に乗ってもらいました。
結構ためになる事を言ってくれて参考になりました。
やっぱり蝶は目先の事しか見えないタイプでして 汗←ソレ良くないってよく注意されるんだけど@@@
決断は今月末だけど、それまでにもぅ少し情報を集めて、もぅ少し煮詰めていきたいと思う。

ネックはお金と時間。
お金にもぅ少し余裕があったら、そんなに悩まずに飛び出せてかもしれなぃ。
期日が迫ってきているから焦っているってのもある。
だって今を逃したらきっとまた1年後ってなる。
そしたら蝶もぅ24だょ?25になるんだょ?
やっぱ流石にそれくらぃの歳で冒険って出来ない気がする。ホント今しかなぃんだって思うんだょね・・・
でも中澤サンは、やっぱりそぅいぅのは言ってみればいつでもやろうと思えば出来る。って言うんだょね。
蝶にとってしてみればそんないつでも出来るようなモンじゃなぃと思うんだょね。
(別に中澤サンは反対してるわけじゃなぃ。目標が確立しているのなら飛び立った方が良い派)
まぁ確かにやろうと思えば出来る事かもしれなぃけど、遅くなればなるほど負担というか、
障害が大きくなると思うんだょね。だから今のうちにやっておきたいって思うんだ。

これからどぅなるかはまだわかんなぃね。
出来ることなら突き進みたいとは思うけれど、やっぱりそれなりに未来が見えて来ないうちは行動しない方が良い。
だから何とかその先のモノをもぅ少ししっかり持てるように頑張らなきゃイケナィかな?
目先の今やりたぃ事ばかり先にいってしまいがちだけど、その後の生活だったりとか、
そっち面もきちんと計画立てておかないと社会人として・・・つぅかまぁ大人として?大事かなと思う。
さてどぅなるかねぇ?


ぁ、あと眼科に行ってきたょ☆
前よりは良くなってきているけど、まだ完全じゃなぃからあともぅ2週間コンタクトは出来ないっぽ@@@
超不便なんだょねぇ〜〜化粧出来ないし(TAT)メソ
でもまた中途半端で痛くなっても困るから、しっかり治したいなっ!!
メガネ限界っぽぃんだょなぁ 汗 でも買いたくないなぁー@@@


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.