蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/14(日) 壁。
乗り越えるべき壁っていくつあるんだろう?
乗り越えなくても良い壁ってあるのかな?
最近いろんな壁にぶち当たりまくりです。
今が人生の中で1つの分岐点なんじゃなぃかと思われます。
いろんな事に対して、いろんな考えで1つ1つ道を選択し、自らの力で歩まなくてはならなぃ様です。

今日も1つの壁にぶち当たりました。
互いがイメージするモノが違っていて、私は相手のイメージするモノがイメージできず、
相手は不満を持ってしまいました。
こぅいぅ場合はどぅしたらいいのでしょうか。
相手のイメージに出来る限り近づけるよう頑張りたいと思うんですが、中々満足していただけなくて。。。
イメージする形が見えてこなくて、何度もやり直して、それでもダメで投げやりになってしまいました。
そんな私にキツィお言葉。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうか。
知り合いの手助け・・・馴れ合い過ぎはイケナィって事でしょうか。
「デザイン得意だょね?」と言われても、私は私の味でしか出せないし、
ソレを拒否られたらどぅ作っていけばいいのかわかりません。
pcを使ってのデザインなんてあんましやった事ないし、手書きの方が得意なのに・・・
気に入らないなら自分で考えてょ・・・ ボソッと本音が出てしまいます。
だってイメージしている形が自分の中にあって、私が作るモノに不満を持ってしまうのなら
自らの手で作り上げた方が満足だっていくと思うし、イライラだってしないで済むじゃなぃですか。
そんな考えはダメですか?
貴方の力になれない私はダメですか?


相手のイメージについていけなぃ。
料理長の時もそぅ。料理長がイメージする形がイメージできなぃ。
知識や経験なんだろうか。
自分なりにやってみるとダメ出しをくらう。
最初からこぅなってこぅなる・・・っていうイメージを伝えてくれれば出来るのに。。。
そんなんじゃダメですか?
自分で考えるようにならなきゃダメですか?
ダメですょね。。。ダメだと思います。
自分で考えれるようにならなきゃダメだと思います。
だけど・・・イメージって難しい。
例えばこの料理を作るから、アレとコレを用意して、アレからこぅやって作り始めれば良い。ってのは考えれば分かる。
だけど、イメージっていうものは難しい。

・・・というより、やっぱり先に経験が必要なんじゃなぃかと思った。
どんな料理を作るにしても、最初にどぅいぅ工程で作っていくのかが分からなければ
何を用意したらいいのか、何から作り始めればいいのかは分からない。
ソレと同じように最初にどんなモノなのかを知らなければならなぃんじゃなぃだろうか。
そぅいぅ意味での知識と経験か?
じゃぁコレも次の時には壁を乗り越える為の踏み台になっているって事なのかな?

だけど・・・キッツィなぁ。
だってこの踏み台は次いつ使われるんだろう?
この壁を乗り越えなきゃイケナィ日はいつ訪れるんだろう?
そぅやっていつ使えるかわからなぃ踏み台も人生の経験としていくつも作っていかなくてはならなぃのだろうか。
人生って大変だなぁ。



たまに押し潰されそうな気分になるょ。
自分が何の為に存在しているのかわからなくなってしまう時があるょ。
与えてくれた学習は私にとって良い経験にもなり、時に私を攻撃するモノにもなる。
私は前に進めているのだろうか?むしろ深みにハマってしまっている様にも感じる。
自分にとって何が必要で、何が不必要なのか判断できなくなってしまってるのかもしれなぃ。


「こぅしなければならなぃ」そんな言葉に押し潰される。
アレレ?うちらってどんな関係?上司と部下だったっけ?
アレレ?先輩と後輩だったっけ?偉い人とペーペーだったっけ?
友達ってなんだっけ?
ぁぁ、ごめん。友達じゃなかったね。。。。




アゲハと悲しみをぶつけに走りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.