蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/03(水) いろんな事がありました。
ネタ的にはいろいろあるんだけど、どぅにもここ最近は日記に書けない事が多くて・・・
ナンデダロ?汗
会社の人間関係とか仕事とか上司の相談とか親の事とか自分の事とか・・・グッピーの事とかいろいろw
「元気がなぃ」そぅいぅ表現とはまたチト違う気がする。
何て言うか・・・心を開かなくなった気がする(ぇ
んー違うかなぁ?
無駄に自分の事を話さないようになった。コレだな。ぅん。
いろんな事を冷静になって遠くで見れてる感じ?
そんで自分とも向き合って。
だから最近はホント口数少ないね。


この2.3日でグッピーが大量に死にました 汗
原因は白点病。多分黒い♂グッピーが連れてきたね(=_=)だって最初チト白いのついてたもん
オレンジの♂1、黄色のチビ♂1、黄色のチビ♀3死にました。
あんなにウジャウジャ居たグッピーが少なくなり、なんだか水槽が寂しく見えました(´・д・`)
日記じゃぁそんな顔してるけど、「少なくなってラッキー☆って思ってるでしょ?(=_=)」ってコンタに突っ込まれたww
(蝶が増えすぎて困るっ!!って言ってたの知ってたからw)
まぁさかぁ〜ww 自然の掟なんです。運命なんです。仕方ない事です。ァーメン。ってな感じッスょ(ナニ

白点病について調べてみたら割とかかりやすい病気で、自然に治る場合もあるし、全滅する事もあるそぅで。
マジかょ 汗  流石に全滅はチト痛ぃかもしらん(ぇ
って事で、塩入れたり、薬買って入れたりとかしますた。
コレで治ると良いんだけど。子チビにもちょっとついてるし。
ダメだったら・・・エビだけにしようかな?エビも勝手に増えるし。
赤チャン生まれてます。10匹程居ますた(´∀`)♪
もしくは・・・海水魚にしようかな(ぇw


昨日会社の人に相談されました。
だけど蝶は聞きベタなので、そんな話してスッキリしたって感じでもなかったんですが、
でもまぁ少し自分なりに前に進もうとしたみたぃです。ハィ。
蝶思ったんだけど、同じ道で迷い混んでる人同士が相談したりされたりしても解決策は見つからない。
分かりやすく例えるのなら、モテなぃAと悩んでいる二人が対策を練ろうとしてもダメって感じ?(爆
自分達よりも優れている?人。その人からの助言が解決に導くんだと思う。
だから蝶には本当の意味での力になってあげる事は出来ない。
気休め程度の言葉をかけてあげる事くらぃしか出来ない。
更に聞き上手じゃなぃから「話してスッキリ」も微妙 orz
聞き上手になりたぃね。



この前、蝶ん家のグッピー写メで見せたらキレィだなって言ってた父。
今朝「水草いっぱぃあるからあげる」って絵文字ふんだんに使ったメールが届いたw ププw
蝶ん家の水草は育てやすいヤツで、すぐジャングルになるから水草は要らなかったんだけど、
まぁ見るだけ見てみようと思って返信した。
GW明けに実家帰ろうかと思ってたし。三重の土産持って。いろいろ話したい事あってさ。
そしたら「GW中に来い」ってメールが来てさ(=_=)ムリデス。
何か8日から入院するらしぃょ?
話を聞いたら、前から持ってた糖尿病が〜ってんで自ら1ヶ月くらぃ入院してるんだって。
つか、姉の話では合併症で失明するっぽぃとか言ってた。
失明にもびびったけど、入院する程とか進んでるってのにはマジびびった 汗
何かちょっと・・・しんみりしちゃったょ@@@

蝶も最近眼がダメでさ、コンタクト入れられない状態なのね?
ソレで失明したら蝶は生きていけなぃって思ったね。
だって生活も限られてくるし、やっぱ何よりアゲハに乗れないジャン?
目って結構大事だょ?
歩けなるより、喋れなくなるより、聞こえなくなるより、目が見えなくなるのってツラィと思う。蝶はね。
しかも父の老後は車で日本一周だからね。。。見えなくなるジャン・・・早く行って来いよ!!
何かね・・・非常にしんみりしちゃったょ。
多分、父はそぅ長くないと思う。

ぁーなんか昔思い出したなぁー
なんでこんなんなっちゃったのかなー
悲しいなぁー
キラィだったけどやっぱ悲しいなぁー
母の次は父かぁー
何か哀しい人生歩んでるんだなぁ。。。




(´・д・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.