蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/01/06(土) 冬に備えて。
毎年冬にチャリンコのチェーンを交換している蝶デス。
段差や、力を入れすぎるとすぐ外れてしまうチェーン。
多少の雪でもチャリンコで通勤出来る様に、明日から雪に備えてチェーンを交換します。

去年は力&工具不足で適当にやったチェーン交換。今年はキチンとやり遂げました。
錆で固着したボルトを556でアジャスター・シャフトを緩ませ作業。
スタンドも一緒に固定されているボルトだったので、立たせる事が出来ず、
ひっくり返してシートを下にした形で作業を進める。
チャリンコをひっくり返しての作業は何だかチャリンコ屋サンにでもなったかの様な気分ww
オサルな蝶だからひっくり返っただけでちょっと分からなくなる始末 汗
だけどまぁ、一回やった事のある作業ってので着々とこなす・・・ハズだったんだけど
チェーンを切る所間違えたまま作業を進めたので、チェーンカッターのネジを1本折ってしまいました(駄
でも予備の1本が付いてましたんで、そのまま作業を進める。
こんな失敗は何でもない。
キッチリ交換終了☆
これで雪道も安心してチャリンコに乗れる様になりました(´∀`)ヤタネー

次に年越ししてしまった作業に移る。
蝶でも気になる凸凹を修正。
この時は満足・充実した作業だったのにね・・・
(結果は8日の日記にて)



チャリンコ屋☆蝶の作業風景(ぇw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.