蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/10/15(月) さ行(違
タイトルは使い古しです(爆
今日は時間がないのでちょこAっとの作業です。
配線を手直し?しました。
テールライトのポジション灯をキーONのバッ直に変えました。
しかし全体の配線の繋ぎを理解出来てない部分があり、危うくヘッドライトを飛ばす所でした 汗
茶色をそのままキーONの黒に繋げてたけど、それじゃダメで。
ハンドルスイッチの所の茶色とリアの茶色を切断しないと、ヘッドライトもバッ直になっちゃって、
ジェネレーターとレギュレーターにバッ直が繋がっちゃうので、バチーンと飛ぶ訳で。
危うくSR乗りサンがやった、魔の配線に陥る所でした。

電気は難しいね。
配線図の通りにやってるだけで、完全なる理解が出来てないので、もちっと勉強しなきゃね。
配線全部引き直したけれど、も一回引き直したいね。
なるべくギボシを使わず、一本で引き直したけれど、やっぱりソレじゃうまくないね。
メンテナンスとか何かトラブルがあったりした場合、パーツ毎で簡単に外せるようにギボシは必須かも。
電気の流れ的になるべくギボシを使わずにやってみたけれど、やっぱりギボシだな。
スッキリさせるカスタムにはギボシは邪魔だけど、ロングツアラーとしてはギボシの方がいいね。
こうやって良し悪しが分かっていくのかな。

ヘッドライトもバッ直にしようか迷ってます。
バッ直で安定した明るさは夜中の峠とかにはかなり魅力的だけども
バッテリーの負担的に考えると・・・どうなのかな?
一応リレーをかまして少しでもバッテリーの負担を抑えるつもりだけど、どうなんだろうね?

ぽっぽサンが新潟来た時にエンジンかけたらバッテリー上がってたんだよね 汗
セキュリティーにリレーかましてないまま付けてたから、電気喰っちゃって。
ホーンもバッテリー喰っちゃうし、携帯充電も結構喰っちゃうし・・・
どうしたもんかねぇ@@@


今日はキャリアも考えたかったんだけど時間なかったぁー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.