蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/03/01(木) 目標4月までに完成!?w
本日初めてマイカーのミゼットUで出勤した蝶デス。
内装全然いじってない状態なので、まだ皆には見せないつもりだったんだけど、
キャブ車だからチト暖気してたら丁度皆出てきちゃって、見つかっちゃいました 汗
思い起こしてみれば、特に皆何も言ってなかった記憶(=_=;)
何か蝶が一人で喋ってたっぽw ←なんか嫌だねソレw
ま、少しいじって、変わりっぷりを見てもらおうかな〜♪

そうそう、シートの位置変えられないと思ってたけど、ちゃんとありましたw
会社の娘が見つけてくれました。
少ししか前にずらなかったけど、でもだいぶ運転しやすくなりました。
今までずっと前のめりでハンドルにくっつく状態で運転してたからね 汗
シートベルトと格闘してました(爆
あとはもう少し運転慣れしてから駐車の練習かな〜?
前輪と後輪の幅が違うから、前から突っ込んでもまっすぐにならないんだよね 汗
どうしたらいいんだろう?慣れるしかないのかな?


今日の作業は軽め。
昨日、メーターステーの捨てサフ吹いたんだけど、いつもの如く厚塗りしてしまったので、昨日はそのまま放置。
どうにも薄塗りが出来ないみたい。
何かね、吹けてない部分が気になって・・・
薄塗りで少しずつ吹いていけばいいんだろうけど、ついAね 汗
で、昨日厚塗りしてしまったんで、念の為一晩放置させたんで、
今日はその反対側を今度はちゃんと薄塗りしました。
スポットが発見されたので、またパテ盛りです。
メーターステーという微妙な所なんで、ぶっちゃけ面倒くさいです(コラ
でもやります。
とりあえずパテ盛る前に、固定部の穴あけてからにします。
メーターステーの固定部の穴あけと、ホーンステーの取り付け部の穴あけを同時にやって、それからパテ盛り。
ちなみに今日はまだ穴あけてない。多分明日?(コラ

今日はフロントフェンダーをチト考えてみた。
MAGNAのフロントフェンダーは蝶的にあんまし好きくない。
何かボテッとしてて・・・JAZZのフロントフェンダーの方が好きなんだけど、
MAGNAのフロントにJAZZのフェンダーはチト加工が必要だから、どうしようかって悩んでいた。
で、オークションでイイ形のフェンダーを探していた所、丁度良さそうなのがあったんで落としてみた。
500円だか800円だかそのくらいだったんで、まぁ試しに〜とね。
それがだいぶ前の話(爆w
結局ソレはボツになりそうな感じ。
形的にはまぁいいんだけど、当然ながら多少の加工が必要なんだな。
取り付け部をどうするかを考えていたんだけど、
それよりも何よりも気になる所があったのよ。そのフェンダーには。
それは素材。鉄なんだよねー(TAT)
何が嫌ってさ、重たいんだよ。ズッシリとね。それがどうにも許せなかった。
わかってはいたけどやっぱり重たい。重たすぎる。
って事で、再び振り出しに戻る orz
んでまたJAZZのフロントフェンダーを取り出して、あーだこーだやってみたんだけど・・・

んーーーー
やっぱりMAGNAのタイヤがデカイから、微妙なんだよね@@@
コンタはそんなおかしくないって言ってるけど、どうにもズラ被ってるような感じでさ・・・(爆
なんつーか、やっぱRに合ってないんだよね。
じゃぁJAZZのタイヤに履き替えるか?ってのも考えたんだけど、
取り付け位置が変わって、MAGNAの方が幅広いから、
JAZZの取り付け位置よりも斜め上に穴をあけるしかないのよ。
すでにJAZZの穴があいてるからね。
そーなるとさ、いくらJAZZのタイヤを履いたからって、あの頃と同じ感じになるとは限らない訳じゃない?
だからーじゃぁどうするーってな感じで@@@

塗装をする時は一緒にした方がいいんだって。
温度・湿度・天気・シンナーの量・硬化剤の量・塗料の割合・・・
そういうので仕上がりが違うっていうからさ、じゃぁフロントフェンダーだけ後日・・・ってな訳にはいかないのよ。
せっかく塗装するんだからさ、妥協はしたくないしーでもじゃぁどうすればいいんだーって感じで@@@@

で、チト蝶好みの形のフェンダーを見つけたんだけど、新品で1万以上くらいするんだよね。
それってどうなんだろう??
妥協はしたくないけどフロントフェンダーに1万かぁーって思ったり 汗
今お金あんましない状態だし、最近は安いものを自分好みに作り変えるみたいなブームじゃん?(爆
だからちょっとお悩み中デシ。
実際アゲハに履かせてみてどんなんなるか微妙イメージできないし・・・
それで失敗とかマジキツイからね 汗

あんましフロント重くしたくないんだよね。蝶的に。
リアがもうかなり重たいイメージになってるから、
フロントも〜ってするとタンクが余計小さく見えちゃってバランスが難しいんだよね。
まぁ蝶の好みで言ってるんだけどね?
だからどんなんなるのかチト未知で怖いんだなぁー
でもそのフェンダーが一番理想な気がする。
下手に安いの買って苦労して加工して微妙ってのよりも、
最初からイイ感じのヤツを高くてもポチョッと付けられた方がいいのかもしれない。
ポン付けってなっちゃうけども、それも別にいいんじゃないかと。
臨機応変でいきましょうかねー


とりあえずテールライト注文しなきゃねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.