蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/03/19(月) サフ吹き。
待ちに待ったこの日っ!!フレーム塗装開始ですよー
ってまずはサフェーサーですけど。
予定では朝からブラストかけて、サフ吹きして〜ってな感じだったんだけど、
午前中はSR乗りサンが来てたり、元々誰かサンの出社が遅れたり〜で出来なくて、
午後からフォーク部をブラストかけました。
それからご飯食べたり、車屋サンが来たり、買い物行ったりしてダメで、15時のおやつくらいの時間から開始。
しかもまずは塗装ブースを作る作業からってんで・・・汗
壁に段ボール打ち付けて、ガムテープで隙間埋めて、要らないレザーをカーテン代わりにして・・・
結局始めたのが19時くらい orz
蝶はその間にクランクが当たる部分を削ったり、マスキングしたりしてた。
終わってから塗装ブースの作業手伝って。

スプレーガンを使っての塗装。つかサフ吹き。
空気の量、塗料の量、塗料の吹き付ける範囲の調節ネジがあるんだけど、
蝶は空気の量の調節ネジを知らぬ間にいじってしまうのが何回もあって(TAT)メショ
三種類も調節しなきゃなんて、600ミリのバズーカみたいだね(爆wwww  分かる人少ないだろうなwww
とりあえず片面ずつしか出来ないので、乾燥待ちにご飯食べて、裏面突入です。
塗装ブースにはストーブであったかして乾燥を速めます。





・・・なんか業務的な日記になっちゃったな 汗
いつものニャホーイ感がないね 汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.