蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/04/28(土) あ・あ・あれ?汗
26日の日記、携帯で書いてたけど何か重いかな?と思って投稿しなかったハズなのに・・・ナンデ!?
誰だー?!蝶に代わって投稿したヤツー!!(ぇ
日記見てびびった蝶デスw

最近pcでネットが出来ない日々が続いてまして、日記や掲示板にもあんまし顔出せなくなってます。
日記は意外と書いてたみたいだけどw プププ
で、ちゃんとpcでいろんなサイト見たいなと思い、時間が空いたのでネカフェに来てみた。
しっかしお金払ってネットって・・・なんだかなぁ 汗
出来れば3時間パックで退出したいんだけど・・・いや、退出してやるっ!!
そんな無駄金使ってる場合じゃないし、ネカフェのキーボードやたらカチAうるさいからスキくない(=_=)
体勢的にも微妙な感じだし。

昨日ちょい時間があったので、家にあったバイクの本をパラAと見てみました。
バイクの本って言っても雑誌とかじゃなくて、勉強の為に〜と思ってバイクのしくみとか、メンテの仕方とかのヤツ。
何気にメンテの本の内容全部やった事があるヤツでビックリした。
蝶、そんなにやってたのかぁ〜と。
結局本はあんまし見ないでネットで検索したりして勉強してたけど 汗
でもまぁ無意味でもなかったかな?と。
そして本日また更にバイクのお勉強本買っちゃいました☆テヘッ
ネットが出来ない間、ソレ見て勉強だぁーい♪

やっぱり日々勉強ですよね。最近ホントそう思った。
本屋に行けばいろんな本売ってるし、ネットでも欲しい情報載ってるし。
本見れば結構事細かく説明されてるのとかあるし、ネットだっていろんな人のレポとか感想とかも載ってるし、
勉強しようと思えば何でも学べる。
ネットなんてホント便利だよね〜世の中変わったわw
昔はバイク屋サンに頼りA〜でカスタムしてきたけど、今じゃ全然。むしろ顔出さないくらいで(駄w
まぁでもアゲハが完成したら自慢しに行くけどwwwww
何にも知らなかった、出来なかった。ただ遠出だけは出来た蝶がここまで出来るようになっちゃいましたよーってね☆
どんな顔するかなぁ?今から楽しみだよ(´ω`)
後はエンジンだけかなー?頑張るぞ〜♪


最近は仕事も忙しく、作業できない状態が続いてまして、
結局やっぱり5月までにアゲハ完成!!は有言不実行となってしまったわけですが、
一刻も早くアゲハで海沿いを走りに行けるように、いろんな所に行けるように頑張っていきますよ☆
純正パーツは全部揃ったので、テールライトの作製やステーの調整などを中心に作業を進めようと思っています。
F.フェンダーは合間Aにやっていきます。そうじゃないと進まね 汗w

30日がお休みなので、午前中は父のお見舞い、午後から作業をしますかね〜

2007/04/26(木) 親。
実は昨日、父親が入院したとの連絡があった。
仕事が早く終わったら今日様子を見に病院へ行こうかと思ってたんだけど、
案の定遅かったので、次の休みに行く事にした。
いますぐどうのとかではないらしいのだが、チトいつもの入院とは違うらしいので心配だ。
あんなに嫌いだった父親がとても可哀想に思えた。
悪い意味ぢゃなくて。
大好きな旅も、夢だった日本一周も、視力低下の為満足に行けない。
夏に一緒に行くハズだったエジプトも行けなくなった。
全然親孝行してない。むしろ心配や迷惑ばかりかけてる。
だめだなー
居なくならなきゃ大切さがわからないなんて。
姉夫婦に子供は居ないし、結婚したばかりの兄夫婦にも子供はまだ。
早く孫見せてやりたいよね。
あたしが産むしかないのかなー?汗
実家帰ろうかな…
旅なんかしてられないかな…
とにかく早く様子見に行きたいね。

2007/04/25(水) 認める。
もー無理!!D月までには〜なんて言ってたけど絶対間に合わない(;>△<;)
完成までいかないにしろ、エンジンかかれば〜
なんて誤魔化そうとしてたけど、それすら無理!!(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)ワーン
天気も良いし、日は長くなったし、気温も上がってきたし、仕事もそこA早くあがれる日あるし…
バイク[*自転車*]乗りたいよぉー!!(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)メショー
結局今日もほとんど作業出来ず…orz
明日はそこA遅いだろうし、ましてやこれから連休で忙しいし…orz
一応今月最後の休みがあるけれど…頑張ってもそこAしか進まないだろうなぁ@@@
アンギャー[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]

とりあえず今リアフェンダーとか付けられるパーツ付け始めてる。
ま、仮付けだけどね。
全体的なバランスを見る為にね。
テールライト部は当初考えてた形には無理っぽいorz
よくA考えてみればあのフェンダーにアレはうまくないか(´ヘ`)
模様が被ってなんだか訳わかんなくなるな(T_T)
んぢゃーどうするかなー[*台風*][*台風*][*台風*]普通にいっとく?残念だなー(T_T)(T_T)(T_T)

結局F.フェンダーまだ完成してないし orz
一度意欲なくすと大変ね(;>△<;)
何とか頑張ろ↑って自分に言ってたのにね[*台風*][*台風*][*台風*]

あと考え直さなきゃイケナイのいっぱいあるから頑張らなきゃー【>ヘ<】[*アセッ*]

あー携帯[*携帯*]からだとこれが限界[*爆弾*]
文字数少なすぎっ[*パンチ*]=3=3=3

2007/04/24(火) ご無沙汰してまふっ!
いや〜どもA〜(^o^;
最近作業めっさ頑張ってまして、日記とか全然書けなかった蝶デス。
一昨日かなりのハイペースで作業が進んでいたんですが、
最後の最後でヘマしちゃいまして、今までのやる気が全て消滅[*爆弾*]
昨日は作業する気にもならなくて死んでますた【>ヘ<】[*アセッ*]
んで、今日は作業出来ない日なのでゆっくり疲れを癒しに[*温泉*]に浸かってきました。
明日からまた頑張って行こうと思います[*パンチ*]=3
掲示板のレスは明日しますね。ごめんなさい(´ヘ`)

2007/04/19(木) 作業中!!
素晴らしい天気ですなぁ〜アゲハでどっか行きたい気分デス。蝶デス。
実は16日に作業すると日記に書いたけど、疲れて全くして出来ませんでした orz
17日はミゼチャンでお友達と遊んで〜遊びまくって〜ガソリン1/4使って〜orz
18日は少しだけ作業しました。
昨日はcutしたフェンダーの要らない部分を使ってフェンダーとフェンダーを繋ぐ(リベットの為の)ヤツをcutして終了(駄w
で、本日リベットを打って、FRP貼って、リベット取って、またFRPを貼って・・・の作業です。
今1回目のFRP貼りを終えました。乾燥待ちです。
そして今SR乗りサンが来ています♪

リベットを打ってタイヤにフェンダーを合わせてみたんだけど、まま、微妙にR合ってないけど
全体で見たらそんなに気になる程でもないような感じかな〜?と。
タイヤを太くするとかいろA考えてみたけど、予算的にも、見た目的にもチトどうかなと思ったんで、
このままで行こうと思います。

純正パーツがやっとこ届いたので、それらもこれから作業に取りかかろうかと思ってます。
とりあえずまずリアのベアリング交換をしようかな?
ベアリング交換はネットで勉強したんで、多分大丈夫だと思うし・・・
作業進んでないんで、ガシAやっていこうかと思いますデス!!(`д´)ノ

ハイ〜FRP乾燥待ちの間、リアのベアリング交換しますた。
後でレポ作成しようと思います。
んで、ベアリング交換後は強度を考えてFRPをもう1度貼ります。
乾燥待ちにコンタと掲示板に書き込みしてあったアーシングについて語ります。
あーでもない、こーでもないと散々ウンチク語った後、掲示板のレスをどう書こうかと考え悩み、
長文になってしまったけど何とか書けたんじゃないかと。
ホント改めてアーシングの深さというか、電気の深さを思い知らされました orz
なんつーかホント電気って難しい。理解するの大変だね@@@

さぁーて遅れを取り戻す為にこれからまた頑張ります!!
リベットを取って、裏面が見えてしまう部分のリベット打ちの為のヤツ取って、その部分にFRP張ります〜汗
FRP作業が終わったら、ツンAしてるグラスウールを削って、パテ盛りですかぁ〜?
パテ盛りキライですー(TAT)ウェーン
なるべく厚盛りし過ぎないように、重くなり過ぎないように頑張りまふ orz

パテ盛りで今日の作業は終了かな〜?
そのパテ盛りがどこまで出来るかは謎だけど 汗
何とかパテ盛り全部終わらせたいんですけどー(TAT)ヤダカラw
パテ盛りが終わったらフェンダー固定する所を整えなきゃね〜@@@
今日中にフェンダー完成は絶対無理だな。
でも出来るだけ進められる様に頑張りまふよっ!!(`д´)ノ

ハイ残念〜
厚盛りパテ1回盛って本日の作業は終了でございます。
その代わりと言ってはナンですがぁー、レポを2点あげました。
更新用の掲示板が未だ使えず・・・(TAT)メショ
本日の更新はパワーアップの巻にて「フレーム本塗装」と「ベアリング交換」となっております。
ヨロシクデス〜(・∀・)ノ

画像はベアリング交換作業のヤツだよ〜

2007/04/16(月) 疲れたぁぁぁぁーーー
今日もお仕事でした。
飲み会の日から1週間。休んでません orz
あと2日働きます。頑張ります(TAT)蝶デス。
流石に疲れました。しかも今日のお仕事大変だったし・・・手痛い(TAT)腰・背中も痛い(TAT)オバーチャンダヨー
しっかしお腹すいた。頑張ったからかな?カナカナ?(爆w

本日の作業は昨日の続きのフェンダー加工です。
リベット買って来たんで、リベットで繋いで固定してFRP→パテ盛りです。
パテ盛りまで行けるでしょうか?汗w
百均でシャワーキャップ買ってきましたw
ペーパーがけやらサンダーやら塗装やら何やらで髪の毛が痛むので、シャワーキャップをcabっての作業です(爆
見た目ヤヴァイけどドンマイ弁当で頑張りますwwwwww プププププーw

桜がてんこ盛りで満開です。キレイなんでお花見したいんだけど、天気が悪いので残念です(TAT)メショ
とっても素晴らしい公園見つけたんで、そこでお花見したいんだけどなぁー@@@
お友達と花見の約束してるんだけど、天気が良い日ってあるのかなぁ?
一緒に蟲師観に行く約束したんだけど、結局休みが合わなくて観に行けなそうなんだけど・・・(=_=;)ヤダナー
大体新潟か上越に行かなきゃ蟲師観れないって最悪っ!!
レイトショーで観たら帰り何時になるんだろう?汗
あー観に行きたいなぁー
明日仕事早く終わるから観に行きたいんだけどなぁー
別の人と観に行っちゃおうかなぁー(駄w

しゃて、作業しるかにー?

2007/04/15(日) ひたすら。
こんなイイ天気の日に仕事なんてしてられるくゎー!!な蝶デスw
来週からは雨が続くそうで、花見・・・雨で微妙っぽ(TAT)メショ
まぁ何とかチョロっとでもいいから行ってくるかな〜?

昨日日記書かなかったけど、ステー作ってました。
メーターステー、あの曲がり具合とかを変えたくなかったので、
今まで使ってたヤツをずっと前にFRPとパテで手直ししたんだけど
汎用ステーを溶接して無理クリ作ったステーだったので、凸凹が気になり、FRPとパテで平らにしたんだけど・・・
重くなりすぎ orz
軽量化を目指してる訳じゃないけど、必要以上に重たくなるのはイヤなので、もう一度最初から作ることにしました。
で、昨日型紙を作って鉄板を切って。今日はその仕上げです。
昨日は切りっ放しだったんで、切った所をチュルAにして万力で曲げます。
さぁー作業するどー!!

日頃の疲れもあって、明日はお仕事入れない事にしてたんだけど、
どうしてもっていうヘルプでお仕事入っちゃいました(TAT)
断れない性分なので・・・orz ま、お金になるし頑張りまふ。木曜また休みだしね。
頑張りまふ。まふまふ。

って事で、チト作業イテキマフ ノシ

ふぃ〜(;´з`)=33
ステーの仕上げは5分くらいで終了w
万力・・・あ、まだやってないや 汗w
フェンダーの加工に手を付け始めましたよ〜
1諭吉のフェンダーをぶった切るのには勇気がいるよ〜(TAT)アワワワ
ぶった切って、裏面にFRP貼るのでベルトサンダーで足付けしといて、
表もパテ&塗装するんでペーパーで足付けしときました。
明日お仕事終わってからリベット→FRPと作業を進めて行く事にします。

ぶった切った状態でチト合わせて見てみたんだけど・・・
やっぱりRが合わないのが非常に気になる orz
元々形がキレイじゃないからなのか、笠地蔵フェンダーなのか・・・(TAT)ドウスル?アイ○ル♪状態。メショ@@@
長さを変えて何とかしてみる?とりあえず作業進めていきます。
コレでダメだったら諭吉無念!!って感じだぁね(TAT)メショA

あー明日のお仕事起きれるかなぁ 汗
最近お疲れ気味なんですけどぉーorz ま、遊び過ぎつーか何つーかでw
頑張ってお仕事して、作業も進めていきましょー

2007/04/13(金) ジェイソンに襲われる!?
今日は13日の金曜日。ジェイソンが襲ってくる日です(違
この間、なんとなしに金田一の動画見てました。アホデス。作業しろって(=_=)
で、本日も作業出来ずに終わります。ダメAな蝶デス orz
最近会社の娘と遊びに出かけまくって、爆笑しまくってヤヴァイです。
作業は一向に進まないわ、ふと一人になると寂しくなるわとダメAな一週間ですた orz

今日は作業が出来ないので、今後の作業内容について少し考えてみたいと思ってます。
こういう事を合い間Aにやっていかないと、何を進めていっていいのか分からなくなるんですよね(TAT)
あと半月、ラストスパート決めなきゃマジでヤバイねコリャ@@@
残ってる作業を考えてみると確実にあと半月じゃ終わらない orz
今までのペースじゃ絶対無理だ。
休みの日は旅費を貯める為の資金稼ぎをしてるんで、仕事が終わってからの作業で何とかペース上げていかないと。
どうせ丸1日あったってダラA作業したりしなかったりしちゃうんで、休日返上で頑張った方が効率が◎
焦ってる割には行動に移さない自分を責め、マジでやらなきゃあっという間にGW突入 orz
GWはどうせ仕事で潰れるんで、GW明けの休みで何処か行きたいけどーーーーーーーー
作業&休日返上で働く運命なのか?! orz
頑張るAしか言ってないなー orzorzorzorzorzorz.....

2007/04/12(木) ボーリング大会と桜。
最近作業出来ない日々が続いていまして、焦ってる蝶デス 汗
今日は会社の娘達とボーリング大会を開いて行ってきました。
会社の娘の一人が全くボーリングが出来なくて、最高80とか平均60とかで、
別の女の子してる子が100越えとショックだったらしく、競いたい?みたいな話でボーリング大会が開催されましたw
蝶は最高140チョイで、平均が100チョイくらいかな?
でも今日はメチャA調子が良かったらしく、最高157という記録を叩き出しました!!
5ゲームやって合計684(5ゲーム目が落ちた)、平均136という高記録(`∀´)ケッケッケッケー♪
めさA楽しかった♪

ストライクとかスペア取るたびに画面に映るキャラクターの真似して爆笑してたwwww
コーラの500を2本、お菓子、アイス食べましたw
最初は作業が・・・orzと気乗りしてなかったけど、あまりにも高記録出しちゃったんで、かなり楽しかったよww
結局6人で行って、蝶がダントツのトップでした☆ヤタネー♪
帰りに近くの通りの桜を見てきたよーこっちも満開だね〜(´∀`)キレーイ♪

ニャンとか作業進めなくちゃね・・・汗
あと半月しかにゃーいよ orz
アゲハに乗って花見したいね〜海行きたいね〜走りに行きたいねぇ〜(TAT)ガンバラナクチャッ!!

2007/04/10(火) 花見。
朝から花見に行こうと頭がいっぱいで弁当箱130個出し忘れた蝶デスorz
高田の桜が[*桜*]満開[*桜*]ということで誰と花見に行こうか考えに考えた末、
会社[*ビル*]の娘と行ってきました[*タクシー*]=3
14時くらいに声かけたんで、友達に振られたんだけどね(T_T)
花見の帰りに虫師(変換出来ないorz)観たかったんだけどダメでした(´ヘ`)
[*桜*]満開だったけど寒かったし帰りすごい眠かった(駄w
昨日の疲れが残ってるらしい【>ヘ<】

昨日の飲み会[*ビール*]はマジで楽しかった↑↑
久しぶりにへべれけになって騒いで…身体中がバキバキwww
そんなあたけたっけ?
ま、あたけたけど 爆w
また飲みたい[*ビール*]
けどセクハラはマジ勘弁[*パー*]つうか、絡み酒はマジ勘弁[*パー*][*パー*][*パー*]
白桃ロックにレモン絞って飲むのはイケル[*カクテル*][*カクテル*][*カクテル*]
美味しいお茶漬けが食べたい[*丼*]
ソース顔、しょうゆ顔の他にマヨネーズ顔があるのを発見[*電球*]爆笑だった(≧∇≦)


明日どうせ映画[*ビデオカメラ*]観に行かないっぽいからステー作ろうかな[*ハサミ*]
フェンダー加工とテールランプか…どこまでやれるのかなぁ?(-_-)


高田城と桜[*桜*]
デジカメ[*カメラ*]忘れたから画像が…orz
今度ドライブ[*タクシー*]がてら[*桜*]でも観に行くかぁ〜
こっちは来週辺りかな?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.