蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/05/02(水) 父。
4月30日のお休みに父のお見舞いに行ってきました。
病院に行く前に、実家に行って庭のお花を摘んで。
ちょいと前に旅行の話をしに一緒にお寿司を食べに行ったんだけど、その時よりも顔が変わってました。
薬の副作用なのかな?ちょっとポッチャリというか、下膨れみたいな感じ。何か居たたまれなくなった。。。
元々糖尿病で、今回更に糖尿病の合併症でC型肝炎になったそうです。
毎週1回は注射を打ってもらわなきゃだとか。
糖尿病を持っているから強い薬が使えないらしくて、治療は半年から一年と言われているけど、
もしかしたら一生やらなきゃいけないのかもって言ってました。

父は毎日病院のご飯をデジカメで撮影し、どんな食材を使っているのかをノートに書いてまとめています。
それと、血圧と体重も毎日記録して、自分でグラフを作っています。
お医者サンや看護士サンに積極的に自分の病気についてや、薬投与についてなど聞いてるそうです。
そうやって一生懸命病気を治そうとしてるんだって。自分は百まで生きたいんだって。
病院のベットの上でそう言う父。泣きそうになった。マジヤバ(TAT)
ま、でも今はそんなに危ない状態じゃないのでそう問題はないんだけど。

病院から帰る道がわからなかったけど、まぁ適当に帰るわ。と言って病院から出たんだけど、すぐ父が後から来た。
案内するからと言って、私の車に乗り込む。
狭いな〜とか言いながら。
そしてちょっとドライブ。
途中Yシャツが欲しいと言って買い物。
私はお腹がすいたのでマック。入り口にハッピーセットの犬のぬいぐるみが飾ってあったので、
父に「ホレ、コレ要るか?」と言ったら、どれにしようかな〜って結構長い時間選んでた。
要らなかったのかな?と思ったけど、長い時間選んでようやく決まったらしい。
父は糖尿病でカロリー制限されているので一緒に何か食べる事が出来ないので、私だけハッピーセットを注文。
父は犬のぬいぐるみをいじってた。
付属のネットから顔を出せないって事で、後で縫い付けなきゃだなって言ってた。
ぬいぐるみと言えども、犬に針を刺して糸を通すのはイカガナモンかと思ったけどww
マックの空調がやたら寒かったので、父の体調の事も考えて早食いw

その後また別の洋服屋サンへ行った。
財布も何も持ってこなかったと言ってたので買ってあげた。
自分用の服もついでに購入w そして父とペアルックで買ってみた(爆w
いつも帽子をかぶっている父。父の日に帽子をプレゼントしようかと思っていたが、ここで帽子も買う。
結局4着+帽子1で15000円越え。アッキャー!!痛いっ!!w 思わぬ出費ww
でもまぁ親孝行しなきゃだしね。たまにはいいさ〜
そして病院まで父を送り、帰る。

その後、父に頼まれていた物を渡しに再度病院へ。
入院してても暇だからってんで、ノートパソコンでブラインドタッチの練習がしたいんだってw
んで、指の位置を教えた。何度も繰り返し練習してくんだよ〜
テーブルには実家の庭から摘んできた花と、マックのハッピーセットの犬のぬいぐるみがチョコンと置いてあった。
帰ってから早速針と糸を借りて縫ったんだと言っていた。
嬉しそうな父を見ていると「なんだコイツ、カワイイなぁ」なんて思えてくる。

父よ、長生きしてくれ。
遅くなったけどこれから精一杯親孝行するから。
退院したら、エジプトじゃなくて国内旅行にしよう。
私が運転するから。何処へでも行こう。
よくバアチャンが押してるような乳母車みたいなヤツ買うか?w
疲れたらそれに座って私が押して歩くよ。
あんなに仲が悪かったのが嘘みたいだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.