蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/06/20(水) お悩み。
会社ではハイテンションでかなり盛り上がった蝶デス。
今日は休憩を2時間もらい、父と姉の3人でバイキングに行ってきました。
モリA食べたのでお腹イッパイで晩御飯はあまり要らないような・・・?
父とペアルックのTシャツを着て行ったんだけど、予想通り父は別の服を着ていましたw ま、いいですw

ってか、朝から父のメールにキレました(爆
父の昔からあるワガママと強引さ。ホント勘弁してほしい。
いきなし「昼から休め」と言われ、「無理」と答えたら、「辞める気があるなら休め」と無茶を言う父。
あのね、アンタみたいに自由業でワガママし放題じゃないんだよ。こっちは。
ちゃんと、仕事の都合ってもんがあるし、そんな勝手に早退とか休みとか無理だって事理解してほしい。
こっちだって責任持って仕事してんだよ。
すぐ頭に血が上ってカッカする蝶ですが、
ここは抑えて「いい加減にしてよ。怒るよ」と一言メールしたらそれ以上言わなくなりました。
こっちが大人になって対応しなくちゃまた前みたいな険悪な関係になっちゃうんで、頑張って抑えました。
ま、代わりに姉に長文で文句メール送って発散したんだけど(爆
危うく今日のお食事会が中止になるところでした。
ホント勘弁してくれよ。父よ・・・(=_=)

あと、機会を伺ってようやく上司に退職する旨を伝える事が出来ました。
すんげー緊張したけど、何とか。結構すぐ呑み込んでくれました。
蝶の決意は固かったし、去年も同じ事言ってたしね。
ま、でも他の上司はいろA言ってくるだろうな・・・
和食の女の子は二人しか居ないんで、もう一人の娘や他の人に結構負担かけちゃうんでホント申し訳ないけど
こればっかしは去年の冬から計画立てて準備してきた事だし。ゴメンネ。。。
まだ和食のトップにしか話してないんで、他の人に伝わるのが怖いけど、いつかは乗り越えなきゃイケナイ事だし
何とか呑み込んでもらって、退職後の作業工程とかを組みなおしてもらわなくちゃね。
最近結構皆とイイ感じにまとまってきてたんで、名残惜しいけど、ま、飲みとか全然行けるしね。
退職後も連絡を取り続けれたらいいなぁと思ってます。
どうなるかわかんないけどねwwww


さて、今日の作業は昨日ほぼ完成させたテールライトの微調整。
タイヤとのクリアランスは手を入れても余裕くらいだったんだけど、サスでクリアランスは変わる為、もう少し削る事に。
あと、防水性の方ももう少し手直しして。
後は配線をシート下まで持っていく作業かな?

問題は、ナンバー灯の取り付け部。
元々あるプラスチックの軸を強化させる為に、粘土みたいな感じのパテというか・・・正式名知らないんだけどw、
ソレを付ける予定でしたが、どうにも形的に納得出来なくて・・・
元々あるプラスチックの軸の形がいいなぁと思っていたんで、そこがなくなって、太いのになると・・・ん〜@@@と。
でもプラスチックじゃ耐久性に問題があるんで・・・でも・・・みたいな 汗w
ソレを昨日から考えていました。
コンタ的には、コンタはプロの考えだから、耐久性を考えて〜っていう意見なんだけど、
蝶がソレは捨てられないっていうんだったら、それでいいんじゃない?と投げやりな感じ(TAT)
ダメになったらまた作ればいいんじゃね?ソレがDIYだ。なんて。
ん〜〜〜ダメになったら〜ってのも嫌だし、でもあの形はどうも・・・と言っていたら(=_=)こんな顔された(TAT)メショ
SR乗りサンならどう言うかな〜?今度いつSR乗りサン来るんだろう?チト意見聞かせてもらいたいなぁ。。。

しょんな感じ。

その問題が解決しない限り、ナンバー灯の取り付け部を作る作業は進まないし・・・ん〜どうしたもんやら 汗
やっぱりプラスチックじゃ保たないだろうなぁ・・・  どーしよー(TAT)
なんか透明のヤツでそのプラスチックの軸が透けて見えればいいんだけどなぁ・・・
そんなのあるかいな(TAT)メショ

あとはもう少しきちんとフェンダーの模様をしっかりテープで形取らないとだな。
あーうあうあうあー@@@


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.