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2007/09/21(金)
積載について。
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昨日アゲハのレストア作業を再開しようと、リアフェンダーを外したんですが・・・ フェンダーの破損が酷いことA もうね、泣いちゃうくらい(TAT)メショー 固定部の穴が広がってました orz 前に北海道のロングツーをした時も穴が広がっていたので、今回FRPとパテで穴を塞いで、 新たに穴を開けたんですが、それもダメでしたね・・・orz って事はもうダメって事で(TAT)ウギャーン
そこで考えたのがキャリアです。 ロングする人はキャリアにBOXってのが定番?なスタイル。でもBOXは受け付けなかったのよね・・・ でもフェンダー直に荷物を載せると、負荷がかかりすぎてダメって事なので、やっぱりキャリアしかないかと。 理想としては、キャリアだけでBOXナシの方向で行きたいんだけど(今までの形のように) 丁度良いキャリアの大きさがないんだよね orz で、考えたのがJAZZ純正のキャリアを何とか加工して出来ないだろうかと。 ん〜難しそう@@@ 理想はJAZZ純正のキャリアの背もたれ部?を切断して、もうちょい長めのキャリアを作製。 プラス、ccbで高さを作ってあげて・・・と考えているのだけど、どうなの?汗
キャリアを付ける事によって、スタイルが崩れてしまうけれど、荷物を載せられなきゃダメだし、 フェンダーの上に直置きじゃないから、フェンダーや塗装が傷つき難い。 鉄製のフェンダーも考えてみたけれど、フラットフェンダーくらいしかないんじゃ? フラットフェンダーで荷物載せられるのか?汗 ん〜@@@
そもA荷物の重さが結構あるから問題な訳で。 そこAなロングをするにあたって、あれくらいの荷物が結構最低限だったりもする。 多分15キロくらいはあると思うんだけど・・・ ロングする日にちにもよるけれど、そこA荷物積める状態であってほしいので、頑丈な作りこみが必要。 蝶のアゲハはロングツアラー仕様なので、やっぱそこは妥協できない。 カスタムと機能性の両立は難しく、弄れば弄るほどスタイルは崩れてバランスがとれなくなってしまう。 多少のかっこ悪さは目をつぶるしかない。 というか、ロングツアラーというコンセプトに沿いつつ、何とかバランス良くかっこよくまとめたい。 難しいぞコラー!!w
今までの固定法では、ccb取り付け部の穴に負荷が集中してたから・・・ ん?まてよ?確かccbのステーみたいなのあるよね? あのタイプならフレームに固定されるから、フェンダーに負荷はそんなにかからないんじゃ? でもそれだけじゃダメだから、キャリアとのコンボでいけるんじゃないの?どうなの? あーでもこのステーもフレームに2点止めか・・・ ステーを作って、4点止めにすればいいんじゃないか? 溶接の限度もあるんで微妙だが、何とかあのステーを加工出来たらいいなぁ・・・ どうかな?
んーーーーーーー
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