蝶とアゲハの日記(・ω・)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/23 お久しぶりです。
2008/08/20 腐ってますね
2008/04/04 予定は未定?
2008/03/10 春。
2007/11/24 モヤモヤ

直接移動: 20098 月  20088 4 3 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/09/28(金) HP更新しました5
更新したの今日じゃないけどw

最近またアゲハのレストア&カスタムを進めています。
この前、テールライトの補修をしました。
過積載により、フェンダーの穴が広がり、テールライトの裏側がタイヤに擦れて配線がブチ切れてましたので、
かなり苦労してシール材から配線をほじくり出し、配線し直しました。

で、本日はリアフェンダーの補修とフロントフェンダーの手直し。
リアフェンダーの穴をFRPを塞ぎ、パテで穴を埋めていきます。まだパテは盛ってません。
FRPが固まるまでフロントフェンダーの方に取りかかります。
最近は寒くなってきたのでなかなかFRPが固まりませんねぇ。
今回配合は間違ってないハズなんですが。ってかデジタル秤なんだけど、汚くて数値が見えない(=_=;)
でも多分大丈夫なハズ。。。

フロントフェンダーは固定部の形が左右対称ではなかったので、そこを手直しします。
フロントタイヤ外して、フェンダー外して。。。
今日はテンションが高いみたいで、やたら一人でワッショイAしてましたw
何でこんなにテンションが高いんでしょうか?
固定部の穴より8o程下でスパッとやっちゃいました。
微妙左右対称ではないですが、まぁこんなもんでしょう。前よりはずっとマシです。

FRPも乾いた頃だと思うんで、次はパテ盛りです。
リアフェンダーはかなり傷付きまくってるんで、いろんな所をパテ盛りしなくてはなりません。パテ盛りキライ(TAT)
さて上手に出来るかな??


隣?でコンタがエンジンをブラストかけてキレイにしてます。
部品の発注関係で暇な時間が出来たとの事で、ずっとやりたかったエンジンにようやく手をつけたみたいです。
さてはて無事エンジン組めるのかな??w





フェンダーレスのアゲハ。
めっちゃキマッテル。やっぱあのフェンダーの色はないよなwww
改めてアゲハの良さを再確認できました(爆
まぁ自己満デス。でも確実にあのフェンダーの色よりかはずっとイイはずw
リアフェンダーのパテ盛りが終わったら、速攻塗装に移るぞ〜♪♪
つか、もうちょっと広い所で撮れば良かったね 汗w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.