ぁかりの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/22 本日・・・冬至の日
2005/12/14 寒くて‥‥
2005/12/13 やっと・・・・
2005/12/08 今日ゎ‥
2005/12/03 さむっっっ!!

直接移動: 200512 11 10 月 

2005/12/13(火) やっと・・・・
期末テスト終わりました!!

ず〜っと更新してませんでした・・・^^;



今日の帰りの電車の中での出来事を・・・・
大宮から地元の駅まで帰り電車の中で・・・5,6歳くらいの女の子がお母さんと乗ってきました。
ぁかりの斜め左側に座ってました。

子供好きなんで・・・あと保育の授業のときに子供観察をするように。と言われてたので・・・ちょっと女の子を観察してたんです。そしたら・・・・・・その女の子が・・・・








手話をしていました・・・。
左の耳にゎ・・・補聴器をしていました。


ビックリしてしまいました。
まだあんなにちっちゃいのに・・・・・。

なんだか涙が出そうになりました。

その女の子ゎちょっとしゃべれるみたいで口を動かしながら手話をしてました。中学のときちょっと手話やってたんですこし読み取れたんですが・・・お母さんに『夕日キレイだよ!!ほら見て?』みたいなことを言ってました。そのときすごく笑顔で☆
可愛かったです(*^_^*) 
ちなみに・・・たまごっちをやってました!!笑


ぁかりゎ・・・本当に音楽がないと生きていけない!!ってこれゎ言いすぎかもしれないけど・・・それぐらい音楽が好きで・・・・でもあの女の子ゎそのすばらしい音楽を聞けない・・。でも笑顔で過ごしている。毎日そうじゃないかもしれないけど・・・今の状態にくるまでいっぱい泣いたかもしれないけど・・・『夕日がキレイ』っと笑ってる。
電車の中でも人の目を気にせず手話をしてる。

えらいと思った。すごいと思った。

かわいそうなんて言いません。そんなこと言ったって惨めになってしまうだけ・・。
でもあの子の笑顔もっと見たいな☆って思いました。


やっぱり・・・

ぁかり保育士になりたい。そう実感した瞬間でした。

障害者を扱ってる保育園とかってないのかな・・??
探してみよ〜っと(*^_^*)


夢に向かって進め!!!!


明日ゎ「保育実習」だし(^^)v 楽しみだな〜♪


でゎA(^^)/~~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.