徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/11 卒論
2005/07/08 カブトムシ
2005/06/01 エンジン
2005/05/25 働きマン
2005/05/20 About

直接移動: 20057 6 5 4 月 

2005/04/07(木) フライングV
当然、就活してない日はない訳で(汗)。
バンドの本格始動の近道はまずこれだしね。
精一杯、楽しみながら頑張らないと。風が強い日も。

今日はバンドメンバーらしく楽器について語ってみようと思います☆毎日日記をつける事によって自分の文章力も上げたいし。僕はギブソン・フライングVというギターを使っていますが、きっかけは特にないんです。楽器屋で試奏していて直感でこれだと思ったのを買って使ってるだけでした、最初は。マイケル・シェンカーにあこがれていたから、、とか、じゃぜんぜんないです。ランディ・ローズとか橘高文彦とかVを使うかっこいいギタリストって後から知りましたもん。しいて影響をあげるならSUSSY(笑)。買ってからひき辛さ、保管の難しさ、重さに悩まされ「俺なんでこんな物買っちゃったんだろう、、、」と思った時がありました。ですがコピーしていく曲がメタルになればなるほどこの楽器の魅力に気付いていき、特にBOSS・OD−3をミッドブーストに使い、マーシャルのアンプで歪ませた時の音は自分的に「よっしゃ!」見たいな感じでした。自分アンプの歪みって大好きなんすよ。今ではFVは親友みたいなものかな。

何よりもあのFVは適度なかっこつけ具合のシルエットが素敵っす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.