徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/11 卒論
2005/07/08 カブトムシ
2005/06/01 エンジン
2005/05/25 働きマン
2005/05/20 About

直接移動: 20057 6 5 4 月 

2005/05/25(水) 働きマン
約20日前に受けた面接の結果が今日になって来ました。
内定でしたがもうおせーよ!って感じです(いや、そこいい会社なんだけどね)。

実はバイト始めました。
二俣川の某大型スーパーです。2階に行けば僕います。多分。

2005/05/20(金) About
今日、はっきりわかりました。
僕、だいぶアバウトな人間です。
「これでいいのだー」精神がよくも悪くも己を支えています。

だからこそ自分には正反対なシビアな人も知り合いに必要かなって思います。

ああ、アンプ繋いでギターひきてぇ。

2005/05/19(木) 他人の指摘と自尊心
人に物事をアドバイスするのも必要だけど、
それだけだと、する側が「何様?」って感じだし、
されるほうも成長しないと思う。

人ってそれぞれ自分なりの「正しさ」を持ってるし、それはその人が生まれてから長年培ってきたものだからなかなか変えられないのではないかな。そしてアドバイスとか意見っていうのは時にその「正しさ」を否定する事でもあるから慎重にならなきゃいけなかったりする。しかし、自尊心がまともな人(ちゃんとしたプライドを持ってて、他人に対して許容が広い人)は意見を交わすときに「人それぞれ」っていうのが意識の底にあるからづけづけと言い合うような会話でもその後の人間関係がギクシャクする事なく進むことが可能である。

例えば、自分がデパートの販売員だったら同僚の鼻毛がはみ出ているのを指摘できるか?また、指摘されたほうも「仕事のため」って割り切って凹まないでいられるか。

まともな自尊心を持ってる人は真の意味で「大人」と言える。

そんな感じかなぁ。
最近難しい事書けなくなってきた。

2005/05/16(月) 酒飲み日記
何故か学校いく度に酒のんで帰ってます。
ま、酒も文学の一つですから。って自己正当化(笑)。

なんとそんな今日の酒の相手は1年生。ピチピチですよ。
いやー僕も昔に帰りたくなりましたね。若いっていいねぇ。
しかし最近の若い奴はいろいろ考えてると思ったね。「TVタックル」
みながらこっちでも議論したり。
難しい話もギャグも両立して話せる奴って少なかったからさ、
話してて楽しかった。

その帰り、帰りの相鉄電車の中に一両だけガラガラの車両、、それは

「女性専用車」

意味ねーじゃん(笑)。

2005/05/13(金) 期間あいたからいろいろ
みんなG3かっこよかったね!
ライブ前有楽町でハッスルしたし。
生のヴァイとビリー=シーンは迫力あったわ。
最高の誕生日になりました(8日)

三島由紀夫と柳田國男。
意外なところに接点があってびっくり。
でも今日ちょっと調べてみてさらにびっくり。
三島の「三熊野詣」は折口信夫をモデルにしているとのこと。
結構近い距離にいたんだね。

内定を辞退する会社に手紙を出したとき、
そして入社する会社に誓約書にハンコ押した時
「これでホントに就職決まっちゃうんだなぁ」って。
来年は社会人になる事がほぼ確定してしまった。
だったら今年1年は努力してあそぼう。

2005/05/03(火) Singing♪
来年からイオンピープルになります(笑)。
なんだそりゃ。

詳しくはまた後で。

2005/05/01(日) よっしゃ!
YA!おしさしぶり☆
昨日内定もらって調子に乗ってます!
就職活動も佳境にきました!もうちょいです!

バンドもやるぞぁ!
まずは何だ!?コピーか?オリジナルか?どっからでもきなさい!
ギターで何かを表現したくてたまらない21歳。
なぜかって!?就職活動で色んな人の世話になったからさ。
いい人もいれば役員面接でどうしようもない社長にも
あったし、会社(=社会)って色々だなと思った次第です!

そんな御託いいから音楽やろ!民俗学やろ!卒論やろ!
自分の周りにある事を「楽しみ」に変えようぜ!

もう支離滅裂、、(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.