ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/25(日) 見上げてごらん夜の星を
3連休の最終日でヒマだったなあ、今日で地球博も終わりだ。夜仕事が終わったあと、何故だか北部小での「星を見る会」に参加した。望遠鏡と双眼鏡の2つがあり、望遠鏡はゴージャスで、パソコンと連動するタイプだった。画像を撮ったんだけど、ちょっと失敗だった。先生が色々講釈してくれたのだが、望遠鏡にはぼんやりしか映らなかった。アンドロメダとか、星の死骸とか見たけど、失礼ながら、双眼鏡で見た天の川とか、そのまま上を見上げて、見える星空の方がうんと、キレイだと思う。これがもっと晴れてて、寒い時期ならなおさら美しいのだろうなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.