ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/07(水) オーダーの仕方。
 休み明けにしては、パッとしない日だったなぁ。携帯の使い方がイマイチつかめないので、説明書読みながら、前のやつと同じ様な設定になるように、カチャカチャやってたよ。
 近頃、夜時間になると「うー、眠たい。」と思って、布団に入るけど、そう思って横になるのに、寝付かれないケースが多いんだよね。なんでだろ?
 父に「パンを注文するけど、何が良いだん?」と言って、メニューを渡したのだが、1つは「イリス(ナッツや、いよかん、レーズンの入ったやつ)」なのだが、何故か、父は復唱する癖がある。「イリス、イリス」と。これは、お客様との通常会話にも多々見られる。
 もう1つは「黒小麦パン」。これも父が発音すると、「くろこむパン」になる。父は1つ音を飛ばすのが癖らしいのだ。(例)ローラーボール→ローラーボー。
 我々は慣れてるし、解読できるのだが、お客様の中には困惑気味の人もいるので、気を付けなよ。と言うのだが、生返事が帰ってきて、相変わらずなのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.