ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 食後の一休みが取れない。
 めずらしく昼も夜も、食後にすぐお客様、という展開だった。月末という事で、試算表を作成しなくてはならないが、久々に合わなかったので、てこずってしまった。
 もう今日で11月も終わりだ。たった一日の違いだけど、明日からはあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・、あっちに電話、こっちにメール・・・というのもたくさんある。大変だけど、それが12月の醍醐味とも言える。

 画像は講習のラスト。今では、アイロンで仕上げて、ワックスでなくスプレーで仕上げるのが主流になりつつあるようだ。そのせいか、昔と違って香りがとても良い。

2005/11/29(火) ボケたかな?
 久々の予定なしのゆったりした休日・・・と思ったら、祖母から「アピタでズボン下のいいのが、チラシにでとるで乗せてって。」というので、連れてったら「今日はチラシをだしてませんが。」と言われた。一緒に探してやりたいが、女性の下着売り場はさすがに恥ずかしくて入れない。
 結論だが、チラシはアピタではなく、通販だった。最初からチラシを持って来させば良かった・・・。
 前後するが、午前中にジムを済ませ、風呂に入ろうとして受付でチケットを渡して入ろうとしたら、「学生さん、忘れ物〜。」とオバちゃんが声をかけてきた。「話半分でも、俺もまだまだいけるじゃん。」といい気分になって、風呂に浸かってたら、オジサンに「あんたは、床屋かん。」と言われた。顔を職業を読み取られたのは初めて。「なんで、わかるんですか?火曜日だから?」と聞いたら、「なんとなく。」と言われた。私の顔も品が落ちたもんだ(笑)。

2005/11/28(月) ポップを届けに・・・。
 例によって午前中は一人で勝手に大忙しだった。昼から、月イチの銀行に行きつつ、Tかちゃんの店に依頼されたポップを届けて、少し遊んでいってしまった。
 帰ったら、杏仁豆腐ができてたので、食べたらハライッパイになってしまった。暇な日というのは、動かないから、腹もへらないね。
 夜になるたびに銭湯に行きたくなるよ。日が沈むと寒くなるからなあ。でも度々じゃ、人の視線もうっとうしいし、市外に行くのはメンドーだしね。明日のジムの後に期待しましょ。
 画像は講習の時の、モデルさんの仕上がりね。皆発色具合がいいです。

2005/11/27(日) しゃべる男
 朝のウチは忙しかったので、こりゃ調子いいかな?って思ったら午後から失速してしまった。やはり年末に向けて調整してるお客様も多いんじゃないかと思うね。
 毎週そうなのだが、父は「新婚さん、いらっしゃい」の熱烈な視聴者である。私はまるで関心ないので、見ない。そして何故かTVと会話するのだ。いったい誰としゃべってるのだろうか?三枝か?まみか?
 ちなみに、その後の「アタック25」は、しゃべらない。クイズ番組なら、答えをしゃべってもおかしくないと思うが・・・。
 時々、大声をだすので、私が新聞等を読んでると、ビックリする。毎週日曜日の私の悩みのタネである。

 「トモダチのWA!」に「とりとり亭」を追加したよ。デジカメを忘れたので、全部携帯画像なんだよね。3枚だけ、だけど。

2005/11/26(土) どこ見てんの?
 ちょっと、頭痛がするなあ。早目に寝ようと思うよ。
画像はこうた君。彼はカメラを意識するのか、何故か上手におさまらない。すごく人懐っこくて、怒る事に知らない犬なんだけどね。

2005/11/25(金) ディスプレイ
 今日は定時だ。すごく寒いので銭湯に行ってきた。そしたら今度は暑い暑い!冬の銭湯はイイね。
 昨日の話だけど、やっとナビの配線ができて、やり方もなんとなく分かった。これを使って、どこか遠くに行きたいけど、ずっと忙しかったので、次の休みはノンビリしたいかなあ?
 私は口イヤシイらしく、疲れたりすると、すぐ「あー、美味いモンが食べたい。」って思ってしまう、少食なくせに。
 町角にも、クリスマスを意識したディスプレイが目立ってきた。てな訳で、我が家の画像を見てね。

2005/11/24(木) ちょっと、脱力。
 本日も残業。終わったのは20:30だったので、食事して風呂に入ったら21:30もう寝るだけ・・・。むなしいなあ。

2005/11/23(水) 忙しくも、楽しい連休 その2
 またしても、一日ずれるのだが、火曜日はいつものように起きて、ナビを取り付けようとゴチャゴチャいじくってた。どうにもハンドブレーキとの連結ができずに時間切れ。
 そう今日は豊橋で講習の為に、12時8分に駅に車で待ち合わせなのだ!それに間に合う様に、昼食も済ませねばならない。駅前の喫茶店で、急いで食事をとった。急ぐと何を食べたか分からないよね。
 それから、豊橋に車で向かったのだが、講習と同時にバーゲンでもあったので、けっこーあれこれ買っておいた。講習は画像の通りです。
 その後、一緒に行った人のお店に荷物を下ろし、駅に送った後、車屋で連結してもらい、またしても疲れ果てたので、晩御飯くらい、おいしいものをゆっくり食べたいと思ったが、その店に酔っ払いのジジイが一人でやかましかったので、すっかりイヤになってしまった。
 ムカつきながら、帰宅すると20:30過ぎてたので、風呂に入り寝てしまった。またしてもナビはオアズケだ。

2005/11/22(火) 忙がしくも、楽しい連休。
 ずれちゃうけど。月曜日は朝はきなママと一緒に、モーニング。バイキングなので、つい食べ過ぎちゃうので、昼になっても全然お腹がすかないね。きなママも昼は食べなかったみたいだね。私は薬の関係でミニうどんを食べたけど。
 そして昼からは、パンパカパーン♪ついにポータブルナビを購入したのです。豊川のジェームスがバーゲンだから、見に行ったんだよね。近くだからヤマダ電機に先に寄ったら、電機屋なのにナビ(ポータブルだけ)あるんだね。一応値段だけ確認して、専門のジェームスへ。
 そしたら、ヤマダの方が2万円も安い上に、7800円の現金ポイントが付くんだよ。ストーブも欲しいと思ってたので、次回にはポイントでストーブ買おっと!
 夜はEIZENさんと、豊橋の「とりとり亭」っていう新規のお店で、2人で忘年会。おいしくって、食べすぎ飲みすぎで、酔っ払っちゃった。また「トモダチのWA!」で紹介するつもりだけど、ナビも取り付けたいしで、忙しいなあ。

2005/11/21(月) 酔っちゃった。
タラらリラ〜んのコニャにゃちは♪だめだ、酔ってる、しんどい、明日書くよ。もう寝る。zzz。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.