ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) 折り返しDAY
今日で今年も半分過ぎました。市民税を引き落とされて、ちょいムカつくけど、今カレンダー見たら、デビュー以来、皆勤賞じゃないの。このまま行けば年末には新人賞もらえるかも!?(誰がくれるんじゃ?)ともあれ、自分的にはまずまずの半年かなあ、体調も維持できたし。ホムペや一人旅(ツアーだけど)の経験もしたし、パソコン作りにも挑戦できたしね。一番苦手な夏を頑張ってのりきりましょー!おーっつ!(ヤンクミ調で)今日は夜、講習なのだ!

2005/06/29(水) 紅い宝石
人をおちょくったような天気でした。それでも、昼に干したタオルが夕方には乾いたなあ。山形では高級さくらんぼが盗まれて、騒ぎになってるみたいですね。僕は盗んでませんが、キレイなので、撮ってみました。おいしいけど、そんなにたくさん食べれるモンじゃないですね。クリームソーダとかに入ってるんだよね、これね。この年だと、なかなか喫茶店でクリソーって注文しないからなあ、色どりの意味もあるんだろうけど、重要な脇役だよね。山形あたりでは脇役じゃなくて、主役らしいけど。あっ、そう言えば「孫」の人どうしちゃったかな?

2005/06/28(火) おNEW! その2
苦闘の2週間でしたが、どうにか新しいパソコンが来て、必要なソフトもあらかた、インストールが終了です。あわててやったので、不備がないか心配です。それにMe君から、XP君にバトンタッチされて、要領が今ヒトツつかめずに苦戦中です。画像いかがですか?なんと、自作でございます。と、言ってもほとんど先生の指導に合わせただけで、自分ではほとんど学習しておりません。「もう一度同じモノを作れ!」と言われたら、無理でございます。もう少し落ち着いたら、マザーボードの説明書をゆっくり読み返してみようと思う所存にございます。

2005/06/27(月) お疲れ様でした!
てな訳で、これからMe君を取り外すよ。これで、今夜はパソコンは無し!こんな夜は珍しいけどね。今朝は朝から、お客様は無いけど、てんてこ舞いの大忙し!モップをかけて、信金行って、農協行って、グリーンセンターに行って、コンビニで店の雑誌買って、FEEL行って、スギヤマ行って、カーマ行って、帳面付けて、あっという間に午前中が終わった感じだ。まだまだ、午後から片付かない仕事が残りまくってる。暑いし・・・。ホントMe君もミー(自分の事ね)もお疲れです。

2005/06/26(日) 坊主デー?
いくら、急激に暑くなったとはいえ、この土日は忙しかった。注目すべきは、坊主デビューをはたした人が2人いたことだ。しかも同じ時間帯に、隣同士で。しかも片方は一厘だった。今時お坊さんでも、なかなか、そんな人いないのに。その後は、何故か苦戦続きだった。とにもかくにも、明後日に新しいパソコンが来るので、今のMe君も明日の昼までだ、楽しい事が控えていると、忙しさや疲れも忘れてしまうよ。それまでに、掃除等やる事、やっておかないと気が済まない僕も、損な性分だと思うけど・・・。

2005/06/25(土) おNEW!
パソコン本体は、来週の火曜日なのだが、モニターだけ、一足先に買ってきた。何故なら、本体はアフターの充実した個人店で買い、モニターは色々選べて、ディスカウントな量販店の方がお得と考えたのだ。一応17インチ以上でスピ−カー付きが最低条件だったのだが、偶然にも○マダ電機で、アイベリーさんのカップルに会ったので、アドバイス等を聞いて、選んでもらえたので、ラッキーだった。値段は34800円で、ポイントが3480点だった。ここでは、初めて買ったのだが、このカードで3480円分の買い物ができるそうなのだ。こりゃ、地元の人が港の量販店でなくて、ここまで来るはずだわ。ちなみにこの日記を、おNEWのモニターで書いてる・・・とても良い気持ち(笑)。

2005/06/24(金) 初物
またまた、お隣からいただいた、今回は「もも」だった。すごく好きなのだが、やはり、素人に毛のはえた程度の人が作るものなので、今イチなのだ。もらっておいてこういうのもナンだが、水分、甘味、硬さ、食感等全体にいただけない感じだ。それは先方も十分理解しているらしく、「うまくないから、朝のジュースに使いん。」っとあらかじめおことわりを言ってくる。なるほど、ジュースなら甘味が加わるのでイケル。しかも水溶性食物繊維なので体にとても良い。はやくスーパー等でお手頃価格にならないかなあっと思う。

2005/06/23(木) 真っ暗闇
昨夜の21:30頃、かなり広範囲にわたって停電した。僕も突然の真っ暗闇にビックリだった。何しろ何も見えない経験なんて、いつ以来なのだろうか?手探りで1Fに降りて行き、懐中電灯を探し当てて、外へでたら、やっぱりどこの家も真っ暗。ただマンションの系統は階段や廊下の電気が付いてた。多分、建築法の関係で、予備電源に切り替わるんだろうな。20分ほどで、復旧したが、今年になって2回目だ。今日になって、お客様から「変電所に蛇が紛れ込んで、それがからみついて停電したらしい。」との話を聞いた。びへ〜って感じ!?

2005/06/22(水) 美味しんぼ
先日きなママときなネネから、チーズケーキをいただいた。これが、また激ウマであった。残念ながら、おいそれと手に入らないらしい。北海道まで行かねばならないのだ。何を食べても「まあまあ」としか言わない我が父をも「美味い」と言わせる実力がある。さすが、きな一家は見る目があると思う。僕も美味いモノを求めて、西へ東へさまようのだが、やはり喜んでもらえるのはうれしい。芸能人が寿司を食べに北海道へ、とかラーメン食べに九州へ、とか言うが、僕はそれにうなづくタイプだと思う。やはり、手間暇かけるものだ。「何でも良い」では寂しいと思う。食事に誘って、そう言う人には「点滴打ってもらいなさい!」と言いたい。

2005/06/21(火) きなこぉ〜、あなたは何故きなこなのぉ〜?
先日の続きだが、ベビーちゃんもカワイイが、きなこもかわいい。彼女も僕を見ると、寄ってきて「抱っこして〜。」とせがむ。どうやら相思相愛のようだ。てな訳で、先方に結婚を申し込んだのだが、「きなこは癒し犬だから。」と断られ、こちらの両親は「犬はくいつくから。」と断られた。何という事だろう、1人と1匹は愛し合ってるのに、両家の間に隔たりがあるなんて!まるでロミオとジュリエットじゃないか。しばらく先方の家か店に出向くしかないようだ(悲)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.