ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) けっこー、涼しいね。
 今日で8月も終わりな訳だが、例年になく涼しいなあ。朝や夜なんて窓開けてたら、寒いもんね。コドモの頃は夏休み最後の日だったんだよなあ・・・何してたんだろ?宿題をやり残すタイプじゃないので、普通に過ごしたんだろうなあ。でも蒲郡は2学期制とかで、昨日から学校なんだよね。何かピンとこないなあ(オッサンだからかな?)。そんなに休みばかり作らなくてもいいじゃん。ゆとり教育なんて、悪い結果ばかりでてる感じだけど。コドモのいない私が言うのも何だけど、普通に学校に行ってコドモ同士で遊んでるのが、一番良さそうじゃないかなあ?

2005/08/30(火) 行ってきたよ。
 朝、5:30に起きて旅行に行ってきました。この内容は後日「TRAVEL」に書きますね。眠いし、疲れたし。
たまには、こんな日記の日もありますよ。一応皆勤って事で。
私は寝るよZZZ・・・。

2005/08/29(月) 天気予報が変わっちゃった。
月曜営業にしては、まあまあ忙しかった。もっとも昨日が日曜にしてはヒマだったので、しょーもないけど。明日は郡上八幡だ!用意して・・・なんて思ってたら、なぜか父が洗車を始めた。正月以来かと思うので「なんでまた・・・」みたいに思ってたら、隣のマッサージ師さんが「俺がこないだ車を洗ったら、台風が来たって嫁さんに、怒られた!あんたも止めときん!!」と言ってたので、父が苦笑いしてたら、17:00の天気予報で「明日は晴れのち雨」と言った・・・なんて事だろう。ずっと良い予報だったのに・・・何となく力が抜けた。夕食も不味かった。やっぱりあの時止めさせとけば良かった・・・(悲)。

2005/08/28(日) バロンのセリフ
「今日は嫁さんが、コドモ連れて実家にいっとるで、遊びにおいでん!」というしょーもない理由で友人宅に遊びに行ってきた。
新築なので、まだ木の香りがする。我が家も11年前はこうだったなあ。2時間くらいダラダラと話をしてた。奴は酒で、私はお茶なのでテンションのバランスが悪い。結論から言うと、男も女も等しく悩むのだ。お互い、ストレスの上手な発散方法を見つけるしかないのだろうな。先日の「猫の恩返し」のバロンのセリフだけど「君は自分の人生を生きなさい。」という事だろう。自分の身にもしみたなあ。

2005/08/27(土) 尾瀬出身です。
 画像はお客様からいただいた虫カゴ。すごい高級感だが、前の2つに比べると、新品ゆえに味がない感じも否めない。2〜3年すれば年季が入って、シブくなるだろう。
 中に現在入ってるのは、両親が盆に尾瀬に旅行に行った時に捕まえてきたキリギリスなのだ。越境入店なわけだ。今日、お客様に「声が違うね。」と言われたが、私には分からない?父も違いに気付いてたようだ。いったいどう違うのか?東北弁と三河弁か?キリギリスに聞いてみないと分からない。

2005/08/26(金) 洗車
 ずっと、台風の影響で雨が落ち着かなかった事と、朝になると広報で「水がない!」と言うので、随分洗車を控えていた。
 紺のメタリックなので、とても汚れが目立つ。白いポツポツのような汚れが車中に広がって気持ち悪い・・・てな訳で節水も解除されたし、ヒマな時間にジャーっと洗車した。私はワックスをかけたりとかしないが、その分回数を多くしてるので、6年目にしてはまあまあじゃないかと思ってる。
 車って、車の町である豊田市在住時代は、忙しいのも手伝って何もしなかったけど、やはり身だしなみの1部と考えて、それなりにしとかなくちゃあなあ・・・、って思いますね。

2005/08/25(木) お買い得。
 朝から店の蛍光灯が切れたので、ホームセンターの開店を待って、買いに行った。何と1本だと1280円なのに、ふと隣を見ると10本6980円じゃないの!て、ことは1本698円!当然後者を購入したのだが・・・。こんな事もあるのだなあって、お得感より不思議感の方を感じました。
 帰りにきなこの店に寄ったら、きなこが尻尾フリフリで寄ってきたよ。やっぱり自分の店だとリラックスできるみたいで指をペロペロなめてくれたよ。ベビーちゃんが自宅療養の為、不在なのできなこも子守りから開放されて、スッキリしたかな(笑)。

2005/08/24(水) またまたカット。
 休み明けだが、忙しい日だった。夕方ちょっとヒマだったので、カットしてもらい、またまた染めた。本来染めるのは好きではないが「なるべく明るく、しかも白髪にも着色するように染める。」というとてつもなく難しい命題を抱えているので、色んな薬を実験中なのだ。
 父は2週間に一度のカットにうんざり気味らしい。しかし自分も親戚に2週間に1度はカットを依頼してるのだ!しかも顔そり、シャンプー、耳掃除付きのお客様待遇で。私だって、頼みにくいけど営業上、仕方ないのだ。私は頭デカ男なので、ちょっと伸びると超頭デカ男になっちゃうのだ。もうすぐ、講習も再開なので、少々ガマンしていただきたい。

2005/08/23(火) こち亀
 思ったほどではなかったが、天気が悪かったので、1月ぶりにトレセンにでかけた。私の頭がボケなのか、盆休みでボケてるのか、今日は薬を忘れたり、靴下を忘れたりと、どーにも調子が乗らないなあ。
 画像のコミックだが、146巻だって。ほとんど買う事のなくなったマンガだが、これだけはお店に置いておくと、よく読まれるので、買ってる。途中でやめれないという話もある。しかし、もう全然おもしろくないのが本音だ。コドモの頃に読んだコミックを時折、どこかで見かけて、懐かしんでいるのが現状です。

2005/08/22(月) 月曜営業
 残業でした。ま、たいした残業じゃないけど。
明日は休みだけど、雲行きがどーにも怪しいね。トレセンにでも行こうかなあ・・・。
 いつも、銭湯で会うオジサンと1年ぶり以上で会った。「どーしてたんですか?」って聞いたら直腸がんで手術して、人口肛門つけてたから、銭湯自体1年ぶりなんだって。人事じゃないよね〜。腹にでっかい傷跡があったよ。
 でもタバコ吸ってた・・・60過ぎとるで、一つくらい楽しみがなくちゃ!って言ってたけど。うなずいて良いのだろうか?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.