ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) 昨日の感想。
 昨夜がすっかり遅くなってしまったので、今朝は30分ほど寝坊してしまった。
 「食べある記」に書こうかと思ったけど、あまりよろしくない店だったので、やめとくよ。北駅前の新しいチェーン店で、同じ漢字を2つ並べた店だけどね。
 値段はよろしいけど、暗くてかなわないよ。そんなに年寄りじゃないけど、メニューが細かいのと、暗いのでよく分からない。
 あからさまに、全部チンした料理。サラダのドレッシングがひねりすぎ、私はもっとシンプルな方が好きだ!
 てな訳で、あまりおすすめしません。
 ところで、今日も小坂井にかかりきりだった。ふ〜、なれない事すると疲れるね。

2006/01/30(月) 2度手間。
 あいにくの天気だけど、月曜営業にしては、まあまあだったので、ホッとしたよ。
 まあまあの中を、○ましんに行ったのに、向こうに入力ミスをされてしまった。今日は給料日なので、たくさんの通帳が動くので、店頭でだいたいの動きしか確認せずに帰宅したのが間違いだった。
 自宅に戻って、落ち着いて見ると、振り替えた金額が違うのだ。てなわけで、またしても店頭へ・・・。
 どうやら私の書き違いではなく、向こうの入力ミスだったけど、これからはもっと注意しないと、2度手間になってしまうなあ、と思ったよ。
 しかし向こうも、入出金のバランスが崩れるはずだから、気が付くと思うけど・・・。

 話は変わって、これから宴会に行く!楽しみじゃん!

2006/01/29(日) 水野晴郎じゃないよ。
 昨日好調のせいか、今日はそれほどでもなかった。ずっと前に深夜映画の枠で、DVDに撮っておいた「人間の証明」を2日がかりで見たが、とても良かったと思う。岡田栞利子さん恐るべし!以前「犬神家の一族」で松子を演ってたけど、まったくこの人は「目力(めじから)」があると思う。吸い寄せられてしまうのだ。こういう人って、今はなかなかいないね。
 松田優作・・・怖いよ。ちょっと力が入りすぎなんじゃない?ところどころ力を抜かないと、見てる方も疲れるね。
 なんか、映画評論の様な日記になっちゃった。「THE有頂天ホテル」見たいなあ・・・。

2006/01/28(土) 美味しい食べ物の事ばかり。
 久々に土曜日らしい土曜日だった。ホッとしたよ。
学生時代に一緒にバイトしてた子から、1年ぶりくらいに電話があったよ。てなわけで、今度の月曜日に一緒に食事する事になったんだ。
 こういうのって、うれしいねえ。同年だから、気楽だしね。
今から、何を食べようか、何を話そうか、考えてるよ。最近体の調子がいいのか、昼間から「今度の休みは何を食べようかなあ?」って考えてばかりだ。そのわりに太らないのだけど・・・。
 こんな事書くと、世のダイエット族に怒られそうだけど。私は食事に気を抜くと、すぐ体重減ります(爆)。

2006/01/27(金) 確定申告
 確定申告の用紙が郵送されたので、お客様のいない時間を利用して、そちらの処理をしてた。
 これも両親に加えて、Tぇちゃんと場合によっては、Tやちゃんの分もやる事になりそうだ。もっともインターネットから、DRできるので、簡単だけど。
 なんとなく、やる事がいっぱいで、頭の中が定まらない。私は、見た目と違って、短気なので、てきぱき物事を片付けたいのだ!でも自分の事じゃなく、相手のある事なので、そういう訳にもいかないのだ。
 こういうのって、難しいね。

2006/01/26(木) 訴えてやろうか!
 所用につき、法務局の主張所の電話したのだが、あまりの態度の悪さ、というかやる気のない対応に、腹が立ってしまった。
 電話にでるのも、「あ〜面倒くさい。」という感じがアリアリだし。
 所轄が違うので、そちらに聞いて下さい。という内容をこちらに告げるのも「こっちじゃねーよ。」的な言い方だった。
 「教えてもらいたい事がある。」とこちらが言っても、「プロに金払って頼めよ。オレはハンコを押すだけ。」的な態度だった。
 あ〜不愉快だ。田舎の出張所など、本局と違って、使いモンにならないパープリンが居るのだろうか?

2006/01/25(水) 食べそこねちゃった。
 久々に水曜らしい日でした。でも、お昼の手前にパーマのお客様が入った為、平日なのに昼食が14:00すぎになってしまい、ちょっとペースが狂っちゃった。
 昨日、やりきれなかったTぇちゃんの宿題を、少しずつこなす事ができたのでよかったかな。
 昼がずれた為に、晩御飯があまりすすまなかったので、母が気にしてたみたいだった。そりゃ、腹の減り具合も違うよ。

2006/01/24(火) ?なオーダー。
 今日はTぇちゃんの転居のお手伝い。朝の9:00に始まって。19:00までかかったよ。それでもまだ、やり残しが少々あるね。
 昼食と夕食ぐらいは、ごちそうしてもらうのだが、その夕食での一場面。この日はいつもと違うウエイトレスだったのだ。
 わりとよく行く「Mやた」に行って、「有頭エビフライ」を単品で頼み、セットでパンとライスを選択するので、「ライスね。」と言ったと思うけど。
 その後すぐに「あの〜、ライス大ができますよ。」と言ってきたので、変なこと言うなあ?と思ったが、「普通でいいよ。」と答えておいた。
 すぐ謎が解けた。単品のはずが「有頭エビフライ定食」が届き、しかもライス2膳が届いた。
 完全な勘違いだったみたい。メニューを指さしながら、オーダーしたと思うけど・・・。
 一応、説明したけど、2膳も食べれるわけがないので、それはお断りして、スープをあきらめて、定食を食べる事にした。オールキャンセルじゃ、大人げないもんね。
 どうやら、「ライスね。」を「ライス2(に)。」と聞き取ったらしい。しかし2膳食べる人はいるかもしれないが、同時には頼まないでしょ。「おかわり!」なら分かるけど・・・。
 まあ、新人さんみたいだし、これで勉強してねって感じかな。
 なにやら奇妙な夕食でした。

2006/01/23(月) 書きぞめだよ。
 久々の月曜営業でした。例によって私は西へ東へ多忙。親しいお客様に「クラス会を、正月にやるのは、変ですかねえ?」と尋ねたら、「遠方の人はいいよね。でも、事情も色々かなあ?盆と正月と交互にすればいいんじゃない?」という意見が聞けた。ああ、なるほどね・・・と、思ったけど、どーだろ?私も土日の外出は弱いからなあ。
 まあ、ゆっくり考えましょ。終わったばかりだしね。

 画像は「がっこーにいこう!」で、私が書いた習字。上手じゃないけど。筆を持ったら何だか、書くのがおもしろかったよ。ちょっと、遊びでどこかに習いに行こうかなあ(恥)?

2006/01/22(日) 住所不定ではなく、謎。
 我が家は日差しが良いと、エアコンがいらない程、暖かい。入ってくるお客様の「寒い!」の声に、今イチ同調できない。
 夕方、Tぇちゃんが来たが、この人もまた、頭の中の整理がつかないらしく、言ってる事がメタメタで、私を次々に困惑させる。自分の新住所が、把握しきれてないらしく、言う人言う人に微妙に違う住所を言うので、苦情が殺到してるらしい、そりゃそうだよね。かく言う我が家も、聞いた電話番号が違ってた。
 名前と住所と電話番号を書いた名刺を、作って渡そうかと、思ってるが、私の聞いた住所がホントに正しいかは定かでないので、作れない。困ったモンである。電話は通じたからいいけどね。

 画像は「がっこーにいこう!」の続き!
 「食べある記」に「田家」編を追加しました。オヒマなら読んでね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.