ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/31(火) 口は・・・の元。
 休みなのだが、どーしても「デスノート」の原作が読みたかったので、チケットもあった事だし、最寄のマンガ喫茶へとでかけた。あの内容なのに、少年誌なので探すのに手間取ってしまった。読み始めると、ワクワクして、原作に忠実に映画(前編)が作られたのだなぁ、と思ったよ。
 字が多いので、1/3くらいしか読めなかったので、また次回だね。
 祖母に羽毛布団の話をしたら、「私も欲しい。」と言い出したので、困ってしまう。どーしよう?買うのはいいけど・・・。どーにもこーにも彼女は飽きっぽい。高価なモノなので、そこが心配。
 昼から西尾のジムに行ったので、夜は以前からお客様に聞いてた、うどん屋「すぎ」に行ってみた。なるほど美味しい。○田庵より美味いと思う。しかし、やたらと暗いのと、無愛想なのがうっとうしい。わざわざ行く程ではないが、ついでがあったら良いかな?という感じだ。

2006/10/30(月) なかなか、たどり着かない。
 どーにか、月曜営業を乗り切ってやれやれという感じだった。今回は3回月曜営業があるので、シンドイのだ。
 営業終了後、きなこの家に行った。今度買う予定の敷き布団の事で、実物を見たかったし、きなこ欠乏症もそろそろ限界だったし、ちょーどいいや!と思ったからだ。
 そしたら、家を出る前に、T叔父が我が家に寄ったので、ちょっとしゃべってたら、デジカメを忘れてしまった。ガーン。
 きなこ家の玄関の手前に着いた途端、H子姉ちゃんがでてきたので、彼女を自宅まで、送り届けて、またきなこ宅に舞い戻り、さぁ、と思ったら、何故か祖母が呼んでもないのに、出てたので、またビックリ。どーやら随分遅い夕涼みらしい。
 やっと、きなこ宅にたどり着き、品を見せてもらい、いいだけきなこを抱っこして、帰ってきたよ。きなこの姿を撮れなかったよ。またの機会にしましょう。

2006/10/29(日) アツ〜い!!
 夕方まで、エアコンが必要な暑い一日だったね。でもあと2日もすると、11月だよ、オイオイ。親しいお客様とも話すのだが、どんな服を着ていいのか分かんないよ。朝晩寒くて、昼メチャ暑くて。まぁ、体調崩さないだけ、まだマシだけど。
 コドモ用のお菓子が、無くなってしまったので、途中でスーパーに買いに行ったけど、ここのスーパーもメチャ混み。まとめ買いをする人が多いのだよねえ。レジなんか見てると、スゴイもんね。私がコドモの頃のように、その日の分を、その日に買うっていう感じじゃなくなってるね。

 画像はメチャピンボケだけど、赤花ソバの説明書き。何がナンだか、分からないね(笑)。

2006/10/28(土) クリの美味しい季節。
 最近、天気予報が当たるよね。夕方から曇りだしたかと思ったら、ジャーっと降ってきたもんね。
 蒲郡のお祭りが一段落したせいか、土曜日でも忙しくないなあ。なのに、腹がやたらと減って、モチを磯部にして食べ終わった途端、クリのパイ風ケーキが差し入れで届いてしまった。でも食べちゃったなぁ(笑)。
 上手くはいかないモンだね、美味かったけど(笑)。昨夜の映画「デスノート」がおもしろくってはまってる。途切れ途切れにしか見れないけど。原作のコミックも探してみようかなぁ?

2006/10/27(金) オッサンだもんね。
 ヒマなわりに、お客様が集中してしまう・・・これって不思議なんだよね。いなくなると、ガランとしてしまうのに。
 お祭りが終わってしまったせいか、早々と年末モードになりつつある、年賀ハガキの注文表とか、生命保険の控除証明書とか、そろいつつあるしね。
 恥ずかしながら、年のせいか、月日がたつのは早いね(笑)。最近、特にそう思うよ。

2006/10/26(木) ムカつくかも。
 昨日に引き続き、良い天気だが、気分はどちらかというと、サエナイ感じ。不愉快な事が重なりすぎたかな?
 私は、嫌な事を思い出してしまうと、しばらく忘れられないので、自分ながら、嫌になってしまう。悲しい性分だと思う。もっと、忘れっぽかったら良いのに・・・。
 「何もかも忘れて、ノンビリすれば。」という人もいるが、私は自分の快適空間・・・つまり、全て用事が片付いた精神状態で、シンプルな空間で、DVDなり、音楽なり、時には野外で黄昏たりするのが、至福の時なのだ。
 それだけ、全部揃えるのは、なかなか難しい。

 てな訳で、画像は安眠アイテムの1つの「養命酒」。寝しなにキャップ1杯を、週2〜3回飲むかな?

2006/10/25(水) タコ足一家。
 とっても良い天気の、洗濯日和&布団干し日和。家中からわさわさと、干して片付けるモノがでてきた。
 母が言うには、「ウチの玄関は4人家族と思えないくらい靴だらけ。あんたのサンダルも干して、しまいん。」なのだが、確かにタコが4匹住んでるかのような靴の量だ。しかし、私のはサンダルと、あともう1足だけだ。ちなみに弟6割、父3割、私と母で1割くらいの割合かな?父は、意外と靴が好きなのだ。
 私は、靴はどんな服にも合う様な靴しか買わないので、1足で十分なのだ。
 女の人は、服やラインに合わせるらしいね。弟はブーツ系が好きらしく、とても邪魔なのだ。私的には、なんであんな不便な靴を・・・と思うが、好みは人それぞれだから仕方ない。

2006/10/24(火) 初物。
 一時間程、朝寝坊。モーニングを済ませ、西尾のジムへ。うんと自分よりオジサンの人が、テキパキと動くのにはビックリだよ。
 ランチと夕食だけど、今日は初物づくしだった。ランチ犬飼方面の非常に分かりにくい場所にある、そば屋。正直私には、ソバの良し悪しは良く分からない。ただ、天ぷらソバを頼んだのだが、エビ天がメチャ熱く、口の中が火傷してしまった。と、いう事は作りたてなのだろう。祖母は「あれが、昔風の日本そばだよ。若い人には物足りないかもね。」と言ってた。そうなのかなぁ?
 夕食は競艇場方面の居酒屋を作り変えた店だった。おかずを好きに選んで、御飯と汁物という昔風大衆食堂を、現代風にアレンジした、なんて事のない感じなのだが、私は意外と気に入ってる。作り置きのおかずを食べるのだから、美味とは言えないが、簡単なのも良いし、冷奴等のシンプルなおかずがあるし、ライスのサイズが選べるので、助かる。ちょっとご贔屓にしたい気分だ。

2006/10/23(月) 同級生とバッタリ。
 涼しくなってきたと言うより、寒くなってきたので、朝起きるのが大変なのだ。たるまない様にと、自分にカツを入れるのだが、素直に起きられないよね。
 今朝なんか、10月の悲劇で、電気つけようと思って、目印のペンギンさんを引っ張ったら、ブチッと切れたもんね。朝からロクでもない事を思うのは、やめとこうと思って、自分で自分に目をそらしたけど。
 エイデンに、電球を買いに行ったら、中学の違うクラスの女の子がバイトしてた。旧姓で声をかけたら、気がついてくれたみたい。「変わらないねぇ。」と私の事を言ったけど。ちょい複雑な気持ち。坊主頭のままみたいかな?
 彼女は、当時から思ってたけど、小学校単位で考えれば、カワイイ部門で、上位にランキングされるなあ。
 今も可愛かったよ。「キレイになったね。」と言ったら、「またまた〜。」って言って、私の二の腕をブン殴って、レジに戻って行った。
 しかし、確かに口元がゆるんで、うれしそうだった(笑)。

2006/10/22(日) ガッカリだよ。
 天気予報というのは、よくあたるもので、昼からはくもり空、夕方にはパラパラの雨、陽が沈んでからはそれなりに降ってきた。でも三谷の海中渡業には十分間に合ったみたい。
 「大塚のゲームセンターの隣の居酒屋が、チャーハン専門店に!数種類のチャーハンにサラダバーもある!」という事だったので、入ってみたら、それはランチタイムの事だったのでガッカリ。チャーハンも色々あるけど、パッとしない感じ。カルボナーラチャーハンって何?って感じ。
 パッと食べて、サッサとでてきてしまった。わざわざ大塚まで行ったのにねえ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.