ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/30(木) 待ちかねたよ。
 午前中は、曇ってて、もう少しでエアコンを始動させるところだったけど、昼から陽がさしてきたので、暖かくなったので、助かったよ。実は昨日、久々に洗車したので、せめて一日は雨が降らないでいてもらいたいものだと、思ってたんだよね。
 今日は、オークションで買った商品が、やっと届いたよ。24日に島根県を発送したのが、今日届くのだから、○通メール便ってのは、時間がかかるのだなぁ、と思うね。
 さっきメールチェックしたら、明日から3日間、TSUTAYAが100円レンタルなんだってさ。私も明日、でかけようと思うよ。しかしこの店、移転かと思ったら、新規オープンするんだって、こんな狭い町に、2軒もいらないと思うけどね。

 画像は、なぜか突然もらった、ドナルド。

2006/11/29(水) なかだるみ。
 昨日は、旅行だったしバスの中でも、けっこー気を使ってマイペースに行動できなかったし、眠れなかったので、今日一日シンドイかなぁ・・・って思ったけど、意外と普通に起きて、仕事できました。
 月末なので、何かと書類関係が忙しいので、店と事務室をいったりきたりだったねぇ。今から、12月の半ばくらいまでが、正月に調整する関係で、ヒマな時期になるので、ツライよ。
 レンタルしてきた「金曜日の妻たちへV 恋におちて」に、またまたハマッてます。もう随分前のドラマだけど、役者さんが皆上手なので、見応えあるよ。早く続きがみたい。

2006/11/28(火) ヘトヘトだよ。
 ホントに奇跡的に晴れた!朝、朝刊の天気予報を見た時は自分の目を疑ったよ。
 そして、今、まったく雨に濡れる事もなく、無事帰宅したのだが、もうヘトヘト。
 また、ゆっくり画像を編集して、手記を書こうと、思ってます・・・ZZZ。

2006/11/27(月) 超不安。
 ギリギリまで、天気の回復を期待したけど、どーやら限界のようだ。まっ仕方ないね。それなりに楽しんでこようと思う。
 突然、明日限定の電車のチケットが6枚も転がり込んできたので、私は外出なので、両親とTぇちゃんが利用する運びとなった。
 母は名古屋のデパートに行くらしく、まぁこれは問題ないだろう。しかし、父とTぇちゃんは難しい。必ず間違えるのではないか、と思われる。彼らはこういう期待は裏切らない。
 夜、Tぇちゃんが来たので、セントレアへの、乗り継ぎを説明しておいたが、かなり不安。行きも帰りも直通に乗れば問題ないが、乗れない場合は、ターニングポイントである「神宮前」が問題なのだ。
 父には昼の内に仕込んでおいたが、夜になったらTぇちゃんに「乗り換えは熱田。」と言ってたので、やはり怪しい。
 まぁ、私もおでかけなので、そんな事は忘れてエンジョイしたいものだ。

 画像はいただきもののカキ。ミカンは不作だが、こちらは豊作のようだ。よくもらう。

2006/11/26(日) 恒例の話が・・・。
 ほとんど奇跡的に、夕方まで天気がもってしまった。今日は特殊技術のお客様が多かったので、少し手の平につっぱり感がある。脂が全部流れてしまったみたいだ。やっぱり年なのかなぁ(笑)。
 ちょろちょろと、忘年会の話がでだしたが、今のところ数件は、丁重にお断り申し上げている。こういうのは、断ってばかりいると、声をかけてもらえなくなるので、かけひきが難しい。職業の性質上と、私の健康上、年末はできるだけ遠慮したいのだ。
 その分、年明け等に調整するのだが、けっこー大変なんだよね。呼ばれるだけ、ありがたいと思って、1月は参加する様にしてるけど。同じ店ばかりになってしまうのが、田舎の悲しいトコロなんだよね。

2006/11/25(土) CDの互換性。
 昼頃に、お客様が集中してしまったので、何となくランチを食べたような、食べてないような気分だった。おやつ用の菓子パンも食べずに終わってしまったので、明日たべようかなぁ。
 仕事が終わった後、前々から計画してたCDレンタルバーゲンの日だったので、はるばる出かけて行った。予想はしてたけど、やはり渋滞。でも、探してたCDがずいぶん見つかったので、助かったよ。
 CDもカセット>MD>PCと、媒体の移り変わりが激しいので、大変なのだ。どーにもこーにも互換性がない。これからHDDの時代なので、どーなる事やら。

2006/11/24(金) 気になる天気。
 来週の火曜日はおでかけなので、何とか、晴れないかなぁ、って思ってたら、夕方の天気予報で、月火水と傘マークでがっかり。こういう時、自分だけの旅行なら、雨もまた楽しって思えるけど、御招待となると、色々気を使うから、難しいのだ。
 ところで、毎年カレンダーをくださる、お客様が今年はくれない。やはり景気の悪さが、影響してるのだろうか?一昔前は捨てる程、いっぱいあったのにね。

2006/11/23(木) エアロール。
今日は寒かったなぁ。暖房が欲しいくらいだったよ。今更、なんだけど、書く事がないので、書くけど、先日バーゲンで買った、敷き布団が、非常に寝心地が良いので、最近朝までグッスリのパターンが続いてる。エアロールというらしい。
 いつも思うけど、こんな便利なモノ、どーして今まで、買い控えしてたんだろうと思うよ。いかに自分が世間知らずかと思うねぇ。軽いから、どかして掃除するのも楽だしね。
 どーもスランプなのか、日記に書くネタが最近ないよ。寒くなってヒマだしね(恥)。
 

2006/11/22(水) ハマチがいっぱい。
 何だか、連休明けにしては、パッとしない日だったよ。モップかけたり、植木の辺りを掃除したり、午前中はソージばかり。
 夕方、お客様からハマチを、丸ごと4匹ももらってビックリ。伊良湖で、釣ってきたのだそうだ。しかし、時遅しで、もう晩御飯の支度は終了してたのだ。だいたい、我が家は魚がさばけないしね。
 3匹はヨソの家に、お嫁に行きました。けっこー、さばける人って、いるもんだね。
 ちなみに、私は食べる人(笑)。

2006/11/21(火) ゆったりできたよ。
 ゆったり休日。クリーンセンターまで、古い布団を処分に行って、それからはフリー。
 ナニする訳でもなく、パソコンいじってみたり、CD編集したり、DVD観たり、ウトウトしてみたりと、まったりできたよ。
 これで、今月の連休も終了。また明日頑張りましょう。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.