ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 夜、歩く人たち。
 休み明けという事もあり、まあまあ忙しく。少々残業してしまったので、夜のウォーキングが遅くなってしまった。もう町内の人、晩御飯すんだかな〜?ヒマなら一緒に歩こうよ♪なんて思い電話したら、真っ最中だった(失礼)。
 まっいいや、なんて思いながら歩いてたら、別口の友人に2人も3人も出くわし、けっこーにぎやかになって楽しかったなあ。シーズーの「こうた」にも会えた事だしね。デジカメを持ってりゃ良かったよ。
 また新しく切符をもらったりして、良い事の重なった一日でした。

 最近、花がよく咲く(時期だから当たり前だけど)、ので画像に困らないね。

2006/05/30(火) 充実した1日だった。
 朝はモーニング!久しぶりだなあ。画像忘れたけど・・・。
その後、たっぷり1時間のウォーキング。坂道なので、心臓バクバクだった。そのせいか、少し日焼けしたみたいだ。
 そのおかげで、昼も普通に腹がへった。いつもモーニングに行くと、食べすぎ&時間が1時間以上ずれるで、腹がへらないのだけど。
 自宅で休憩して、昼から西尾のプールへ。15時なのに子供がたくさんいたのはどーしてだろ?ほぼ1年ぶりに泳いだので、ヘトヘト。
 その後、向こうの友人とお茶して、帰ってきた。やっぱり夜も腹ペコ。お茶してる間に雨が降ったみたいだね。

 画像は先週、買い損ねたポロシャツをオンラインストアで購入したもので、気に入ってる。もう今年も5ヶ月が経過したせいか、カレンダーがついてきた。どうしたものかな?何気に今日はバースデー。37歳、一人で勝手におめでとう。ポロシャツも実は自分へのプレゼントなのだ。

2006/05/29(月) ヒヤっとしたよ。
 とてもムシムシする一日だった。これで明日は休日で、すぐに6月に入ってしまうので、お客様用のアイスコーヒーを○ンヨネに買いに行ったのだが、店の西北の四辻で、東西を走るトラックが一時停止の標識にまったく気が付かなかったらしく、優先である南北の私は冷や汗モンだった。
 ジロッと、運転席のオッサンを見たが、悪びれた様子もなかった。おそらく一時停止に気がついてないのかな?アホなオッサン。
 しかし、ここでは私も事故を見た事あるし、父も見た事があるって言ってたので、この際巻き込まれてもツマらないので、これから、東の道に切り替えようと思う。
 皆さんも、事故には気をつけてね。
 ところで、何故か○ンヨネにはアイスコーヒーの粉がまだ、売ってなかった。ちょっと意外だ。あきらめずに、○ィールに行ったら売ってた。何なんだろ?

2006/05/28(日) ビリリと音がした。
 とりあえず、画像なのだが、昨夜「さて寝ようかな。」なんて、電気を消して、布団をかぶったらば「ビリリ!」と景気よい音がしたので、もう一度電気をつけたら、かけ布団のカバーが見事に20センチ程、破れてた。ガーン!
 とりあえず、昨夜はそのまま寝て、朝になって母にその旨を伝えたら、新しいカバーがかぶせてあった。それが画像なのだが、なにやらハワイアンな感じである。今はいいけど、冬場は冷たそうなイメージだなあ。
 ところで、私は寝るときに枕を使わない。何でも、そうすると首筋が伸びて良いらしい。慣れるまで大変だったけどね。

2006/05/27(土) アマリリス
 予報が外れたらしく、ちょっとパラついた程度で、ほとんど雨が降らなかったので、良かったよ。
 昼から干したタオルが夕方には乾く程、風も強かったしね。
 先日、日記に書いた「白めだか」が、意外に高価で、カインズに売られているのだと、別のお客様に教えてもらってビックリ、昔はその辺にいたような気がするんだけどね。

 画像はタイトル通りの「アマリリス」。隣のオバサンが夕方、ヒマになってから、持ってきてくれた。何度も家の前を通ったけど、土曜日なので、お客様がいて、入ってこれなくて、ジレてたみたい。以前なら、かまわず入ってきたもんね。理解してくれて助かるよ。

2006/05/26(金) 肌寒いかな。
 天気予報がピッタリ当たり、その上ちょっと肌寒い日だった。九州では梅雨入りしたらしいので、この地方もそのうち宣言がでるのだろうか?
 あまり雨が多いと、お客様の足も遠のくし、野菜も高くなるし、良い事ない。昔は雨が降ると、床屋は忙しい!と言われたが、そんな時代錯誤な話は、今では存在しない。大抵の人が出不精になるのが普通なのだ。
 隣のオバサンが、せっかく見つけたバイトを辞めてしまい、1日に何度も、出入りするので、ちょっと困り気味。せめて、1回にして欲しいなあ。でも、お客様がいると、入ってこないし、すぐ出て行くという事を覚えてくれたので、まだマシになったよ。
 以前はおかまいなしだったモンなあ。まあ、お隣さんだし、こちらが何か頼む事もあるので、目をつぶる事にするよ。

 画像は造花なんだよね。でもキレイだなあ。

2006/05/25(木) マーガレット。
 おそらく天気が良いのも今日までなのでしょうね。今、ウォーキングから帰ったばかりで、とってもさわやか。
 歩いていると、お仲間さんと、いっぱいすれ違うよ。そして、帰りに牛乳(最近、飲むようになった。)の小パックを買って、帰るのが、習慣になってきた。この小パックって、バリエーションが少ないからツマラナイよね、アカディが好きなんだけど、無いよ。
 何故だか、ゲームのドンキーコングに心を奪われて、ネットで研究中。今時のゲームはさほど興味ないけど、中学時代に熱中したので、ちょっとやってみたい気分。どーなるか分からないけどね。

 画像は、いただきものの「マーガレット」。ウォーキングの途中で庭に植えてあるのを、時々見かける。気候が良いと、花を見てても、気持ちいいね。
 

2006/05/24(水) 予算かぁ〜。
 昨日とは、うってかわって上天気。昨日と入れ替わってくれれば良かったのに〜(悲)。
 某友人に「焼肉屋で宴会するけど。」って言ったら「予算は?」と聞かれたので「男女問わずにワリカンで。」とだけ、答えておいた。
 某チェーンの焼肉屋だから、そんなに高価なわけないと思うけど・・・コースだと、いらないモンや食べれないモンが勝手に付いてくるからなあ・・・。
 やっぱ、それぞれテキトーが良いと思うけどね。お金が高くたって、安くたって、支払いはするのだからさ。
 予期せぬ質問にとまどってしまう私でした。ちなみに私は肉は注意が必要なので少量にして、サラダやつまみで済ますつもりです。
 そんな事より、皆と仲良く話がしたいね。

 画像は、ずっと食べたかった「エビフライ定食」。昨日の夕食だけどね。完食できたので調子が戻ってるかも。
 最近、付け合せの「漬物」を少々食べるようになったのは、私的にスゴイ変化だ。年のせいかな?

2006/05/23(火) すべったよ。
 名古屋にでかけた。切符の期限もせまってたしね。行ったよ雨の中。
 ここで、くやしいのが、前日に松坂屋のショップに電話して、私の好きなブランドのポロシャツの色とサイズの在庫を確認しといたのに、朝イチで行ったら、売り切れていた事!!!何なのだ〜。「SからXLまで用意してあります。」って言ったのに〜。そりゃ予約入れた訳じゃないけどさ。
 すっかりテンションがさがったよ。代用品を買う気にもなれず、がっかり。
 「トトロ」で有名な「スタジオジブリ」のブランドが、入ってて「いいな〜」と思ったけど、ワンポイントの色が気に入らない&値段がスペシャル、なのでこれもダメ。
 イマイチな休日だったかな。

 画像はランチで食べた「カレーうどん定食」。デパートに入ってるうどん屋なので、まあまあだと思うよ。

2006/05/22(月) 雑用DAY
 天気予報が、ちょっと外れて、終日くもりっぽかった。今月は月曜が5回あるので、複雑だ。
 お客様も混乱するらしい。私はと言えば、銀行を3件、店にモップなどなど、まったく雑用に追われている。ホントに月曜営業というのは、別の意味でも忙しい、その割にお客様の出入りはイマイチなので、良くない。
 明日は雨予報でガッカリ。せっかくの休みなのにね。でも予定はいっぱいなので、傘を持ってでかけなくちゃ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.