ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) 上半期最後の日
 朝から月末月初の為にバタバタと忙しい。1Fと2Fを行ったり来たりなのだ、プリンターが1Fにはないからだけど。
 なのに、突如いなくなられると、とても困る。何か一言あれば、分かるのだが、しゃべるのも面倒くさいらしく、何も言わずに自転車で消えてしまう。店に留守番がいなくなるので、私がいる。
 店では事務、雑用ができないので、すごく時間のムダなのだ。長い間、やってるのだから、忙しい時期くらい覚えて、理解してもらいたいものだ。それもメンドクサイのだろうか?

2006/06/29(木) 消防団の意義とは?
 う〜ん、何かさえない日が続くなあ、何か気分の切り替えがしたい。と、言っても、おとつい東京へ行ったばかりだけど。
 消防の友人に聞いたのだが、朝5時から県大会(?)にでる為の練習をしてるらしい。しかも男所帯なのにガス釜を持ち込んで、御飯を炊き、味噌汁を作って朝食まで用意してる。もしかしたら、女より男の方がマメかも?
 しかし、大会って何だろ?消防だから、火をけす事と、住民や野次馬の整理くらいが仕事だと思うけど。大会では、敬礼とか、立った角度とかを採点されるんだって。あとホースのしまい方とか。
 まあ、火災なんて、無いにこした事ないけどね。

 画像は弘法さんから見た竹島。見落としてる地元の観光スポットかもよ。

2006/06/28(水) ご対面
 数ヶ月ぶりにヨークシャテリアの「きなこ」と御対面できた。あー、すっきりした。やっぱりカワイイね。
 昨日だけど、朝6時52分の電車にのって浜松駅で、バスに乗り換え。8時10分発で、結果東京駅に12時44分着。でも、朝早かったので、ほとんど車中はぐっすり。
 浅草で友人とランチ(フランス料理のコース、美味いけど高価)。ゆっくりしたかったけど、ほとんどトンボ帰り。
 帰りの方が、バスのエアコンが効きすぎて、寒かったよ。
バスが往復6500円、電車が往復1900円だけど、ランチ代が6000円。せこく乗り継いで、豪華な食事。
 でも、楽しかったなあ。

2006/06/27(火) 東京へ。
 休みという事で、東京へ!しかも高速バスで安く、せこく(恥)!今帰ったばかりで、しんどいので、明日書く事にしたいけど。
 我が家は、休日何故か、私の帰宅に合わせて、風呂に入ってる。いつもは10時なのに(今9時30分)。狙いすましてるようだ。思えば、銭湯に行き始めたきっかけもこれだったのだ。

2006/06/26(月) ボーズ頭だった頃。
 月曜営業にしては、まあまあ。夕方、中学生が「クラブ命令で、坊主に!」と言って、やって来た。
 今時、珍しい話だと思う。本人はあまり気にしてない様子。私的には、それで正しいと思う。1年生なんて、クラブ、勉強、日常で忙しすぎて、頭なんてかまってられないのが、中学生の正しいあり方だと、思うよ。自分がそうだったもんなあ。特に一学期なんて、あっという間だったもんね。

 LINK仲間の「きなこ」の写真ばかり見てたら、随分会ってないので、会いたくなってしまった。けど、タイミング悪かったので、ニアミス。やはり、我々は結ばれない運命かな(笑)。

2006/06/25(日) 大好きなおつまみ。
 昨日に引き続き、無料チケットの配布。小学生の子供がいるのに、親が昼まで寝てる家があるので、あきれてしまう。
 「回覧板が遅い!」と苦情を言ってた、大家さんだったが、原因が自分の店子と分かったら、黙ってしまった。調子いいね。

 画像は、私の気に入ってるお店の、気に入ってるおつまみ。トマトをスライスして、チーズをはさみ、生ハムを添えたもの。見た目も味も好き。あいにく火曜日休みなのが、難点。でも好き。

2006/06/24(土) もう、ヘトヘト。
 今日は夜から、町内の寄り合い。夏祭りの関係でゴチャゴチャ話した。
 そして、清掃当番の説明。一軒一軒に祭りの出し物(カキ氷とか)の無料チケットの配布。居留守を使う家、町内費が高い!と文句を言う家、回覧板を止めてしまう家。
 組長って大変なんだなあ、って思うよ。グッタリしちゃった。11年前に組長をやった時は平気だったのに、体力も精神力も落ちたのだね、情けない。
 しかし、グズグズ言ってないで、払うものくらい払えよ!ってキレたくなるね。順番制なんだから、いずれ自分が同じメに会うのに。
 

2006/06/23(金) あゆしか写らない。私はこの女キライ。
 朝、店にでたら、コソドロが入ったのかと思う程、店がちらかっていたので、何かと思ったら、どうやら昨夜、弟が使ったらしい。使ったら、元通りにする程度の常識とエチケットくらい持ち合わせてもらいたいものだ。
 トナリのオバサンの甥っ子が、浜崎あゆみのバックバンドでドラムを叩くので、Mステを見てくれ、との事だが、チラチラ写る程度(当たり前か)なので、感想が言えないなあ、明日きっと聞きにくるから、何て言おうかな?

 画像は実は造花!実に出来が良い。

2006/06/22(木) セコイ計画。
 予報通り、雨。お客様の足が鈍るかと、危惧したけど、まあまあ。
 でも、ヒマな時に、いかにして、東京に安く出かけるかを考えていた。と、言うのも母が、夏の青春切符に合わせて、時刻表を駆使しはじめたからだ。
 あの切符は西に優しく、東に厳しいし、5枚ワンセットなので、難しい。
 多分、高速バスを浜松駅から、乗るのがベストみたいだ。買いたいモノがあるから、経費はおさえたいんだよね。

2006/06/21(水) 太りたい。
 朝、バタバタっとして、それから空白ができた様な一日だった。それでも、やはり暑い方が、お客様の回転率も良いようだ。最近、苦手だった自転車で運動するようになった。ママチャリなので、それなりに足に付加もかかる。30分も走るとヘトヘト。
 で、着替えて低脂肪牛乳を飲むのが、営業日の日課。我ながら何てヘルシーなのだろう、って思う。
 それでも、太らないから、ムカつくんだけどね。私としては目指せ60キロ!(身長は168)しかし、ちょっと油断すると、すぐ痩せる。
 世の中のダイエット族に殺されそうな私なのです。

 画像はアスパラのバター炒め。その割りにバターの匂いがしない。サギじゃないの?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.