ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) 多忙な学生さん。
 昨日よりマシだけど、やはりヒマだったなあ。もう蒲郡では学校が始まってるのに、今頃カットに来る学生がいるから、不思議だ。尋ねると、「何かと、忙しくってね。」と答える小中学生がいるから、ますます不思議だ。どんな日常じゃ?
 定時に終わったので、気まぐれに露天のある銭湯にでかけた。そしたら頭が白髪の丸ボーズで、あごひげだけ巨大な習字の筆のようなおじいさんが、入ってきて、しかも露天風呂は乳白色なので、すっかりとけ込んでしまっていて、笑えた。私は、あの長いヒゲがいつ湯船に付くか、しばらく観察してしまったが、何故か紙一重で、お湯には付かないのだ。きっとおじいさんの独特の距離感があるのだろう(笑)。

2006/08/30(水) さっき、食べたばかりじゃん。
 先週もそうだけど、せっかく昨日は良い日だなあって思ったのに、今日は休み明けにも関わらず、落ち込みたくなるほどヒマだったのでガッカリだった。
 13時頃、父が何も言わずにでて行ったなあ、なんて思ったら、たこやきを9個も買ってきて、私と母を非常に困惑させた・・・「さっき昼ごはん食べたばかりなのに・・・。」私は母が断ったので、同情して1個だけ食べた。ブラックホールのような胃腸の父ではあるが、さすがに2個残して、夕方それを食べてたみたいだ。確か6個入りがあったと思うけど・・・それにすれば良かったのにねえ。

2006/08/29(火) 楽しい時間。
 休みなのだが、ゆっくりできたと思うよ。昼からと言うか、夕方から、西尾のスーパー銭湯に行って、マンガ喫茶(狭くて、汚い)で時間をつぶして、18時に友人と合流して、食事に!
 蒲郡に比べれば、チェーンでも色々あるから、それなりに楽しめるもんだね。
 21時すぎに帰ってきたけど、眠くて眠くて・・・、一緒に食事して人が、自分には珍しく若い子だったので、体力負けしてしまうのだよね。でも楽しかったなあ、また行こうねSゅう君!

2006/08/28(月) 今頃、何言ってるんだよ〜。
 久しぶりの月曜営業。少し天気が変なので、タオル等の洗濯も早めに済ませておいて正解だったよ。夕方、乾いたと思って、取り込んだ10分後に、にわか雨だもんね。洗車もしなくて良かったよ。
 ここで、父なのだが雨が降り出して、私と母があわただしく、シャンプークロスなどを取り込んでるのに、まったく気がつかず、新聞を読み続け、本降りになった10分後くらいに「あ、降りだしたなあ〜。」などと言いだしたので、私と母は顔にタテ線のボーゼンとした状態になってしまった・・・。「この人、ホントにボケたんじゃないかと・・・。」

2006/08/27(日) ちょっと、上昇。
 昨日のダメージをかなり引きずってたけど、今日はとても忙しかったので、しばし忘れがちになっていて、かえって良かったように思える。
 金曜日にTV放送した「タッチ」なのだが、こちらが恥ずかしくてしかたなくなるような作品だった。青春、せいしゅん、セーシュン、夕日に向かってレッツビギントライ!!的な内容なのだ。汗がでてしまう。

 画像は当店の名前の由来となった「アルフ・フォン・ムトーハイム号」なのです。実在した名犬なのですよ。

2006/08/26(土) 嫌になっちゃった、というか疲れたよ。
 まったくもってダメダメ気分。明日に予定してた「残暑払い」が、またまたまたまたまたしても中止になってしまった。理由は人が集まらないからなのだが、さすがに私も疲れてしまった。こういう才覚は無いみたいだ。店が盆明けも手伝って、ヒマなのでWパンチなのも痛い気がする。
 とにもかくにも、どーにもスランプなのだ。酒でも飲めれば、それで流したい気もするが、飲めないのでそれもできない。
 風向きが変わるのを待つしかないみたいだね。

2006/08/25(金) あーちゃんとご対面。
 信用金庫の両替の手数料が、出金時の金種に対してもかかるようになってしまった。まったく生活しにくい世の中になって行くと思うよ。
 昼間、きなママ親子が遊びに寄ってくれた、あーちゃんは知恵がついてきたせいか、人見知りするようになってしまった。心を開いてくれるのは、いつの事だろうか?抱っこしたい気もするが、嫌われたり泣かれたりすると困るので、彼女からアプローチしてくれるその日を待とうと思う。
 盆明けから、ヒマなので、居眠りばかりしてしまう。早く普通のリズムに戻りたいなあ。

2006/08/24(木) きなこと対面。
 商工会議所で社会保険の事務に関する仕事があったのだが、思いのほか早く終わったので、携帯も持ってる事だし。きなこの店で少しサボってしまった。
 きなこも、最初は私にまとわりついたが、子守りのストレスがたまってるらしく、とっととパパのヒザで寝てしまった。
 世間話などして、帰ったらメロンがあったので、食べた。ずいぶん久しぶりなので、おいしかったなあ。
 
 画像は夜、大家さんに頼んで30分座らせてもらう「ドクタートロン」まあ、そんなにアテにもしてないけど、良い感じがするのも確か。そして、度々手土産を用意しなければならないのも確か。

2006/08/23(水) またまた、お金が〜。
 昨日の話だけど、自室のエアコンが故障して、も〜うガッカリ。またまたお金が飛んでいくよ〜。
 月曜日に買った「じゅうたん」も商品は1週間〜10日くらいかかるよ。との事だったのに、今日「届いた!」との連絡が入った。早いぶんにはいいけど、なんじゃそれって感じ。
 昨日は春日井付近で、雨がひどかったらしく、JRが止まってしまい、旅行中の母は大変だったみたいだが、今朝起きたら、ちゃんと居たので、無事帰ってこれたみたい。良かったね。こちらでは、ちょっとの雨と、雷だけだったけど、西の方ではすごかったみたいだね。

2006/08/22(火) DVD観賞。
 ついさっき、20時頃チャイムが鳴るので、「なんだろ?」と思って開けたら、障害者の会の人が手作りの「ふきん」を買ってくれ、との事だった。時間的に非常識だし、何と3枚で2000円!なので、丁重にお断りした。こういうのって難しいけど、3枚2000円はちょっとねえ。
 「THE有頂天ホテル」と「ALWAYS 3丁目の夕日」をレンタルできたので、一日がかりで見たが、前者は前評判程ではないなあ、って思った。ちょっと主人公がハッキリしな感じかな?「ハウルの動く城」も、そうだけど、観客動員数と内容が一致しない感じ。もっとも好みにもよるけど。
 「ALWAYS」は一言で「良い映画」だよね。ギリギリ我々の年代で理解できる描写が良いし、吉岡秀隆もさすがだね。これは、もう一度見たいと思うよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.