ALUFUのつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/18 お引越し。
2007/02/17 心は連休へ。
2007/02/16 ネタに苦しむ。
2007/02/15 カレーまん、求めて。
2007/02/14 そー、言えば。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/31(水) ギリギリ新年会。
 先週、お流れになってしまったEIZENさんとの食事会。ずっと、評判になってた「三階松」という焼肉屋さんにでかけた。
 私が、体調の良い時にしか、行けないので、とてもうれしい。しかし、19時すぎに行ったのだが、超満員だった。20分くらい待つとの事で、予約表に携帯番号を書くと、呼び出してくれるシステムなのだ。
 店の前で、車を止めて、2人でしゃべってたら、あっと言う間だったけどね。
 さて、食べ始めたら久しぶりなので、脂モンがちょっとくどい気もしたけど、美味しい美味しい。
 2人で、なんと10020円だった。でも、また機会があったら、行きたいなぁ、と思わせる店だったよ。接客も気持ち良かったしね。

 画像は味噌味の肉で、タマゴの黄身のみを溶いて、食べる。この日の花丸だったかな。

2007/01/30(火) オススメの銭湯。
 ホントなら、今日はイチゴ狩り・・・と言っても蒲郡オレンジパークで青年部の親睦会だったんだけど。
 ずっと、体調イマイチだったし、ぶり返す事になってもマズイので、キャンセルして、ゆったりしてました。
 ランチも野菜をとらなきゃね、と思いサラダセット。風邪にはナンだカンだと、民間療法(ビタミン摂取、うがい、手洗い、休息など)が良いみたい。
 昼から、昨夜の「HEY!HEY!HEY!」のDVDを見てたら、寝てしまい。携帯の音で。ハッと目覚めたら、RIVERさんだった。
 先週、行き損ねたスーパー銭湯に行こまい、との事だったので、岡崎のオープン4日目の「楽の湯」に行ってきた。ここはなかなかのオススメ。湯質も良いと思うし。広くて、開放的な感じがする。次回も行きたいと思わせるトコだった。
 帰ってきて、携帯の調子がイマイチなので、もう2年以上なる事だし、変えなくちゃ、と思い始めた。来週はそれを見に行こうかな?

2007/01/29(月) うがいばっかり。
 朝、熱を計ったら、35.6度の私的には、ベストだったので、一安心。
 でも昨日の事もあるので、一日うがいだけはマメにしてた。何故だか、父までマネして、うがいをしだしたのが、何となくおかしい。
 ずっと、ヒマだったのに、18時すぎから、渋滞して、一日分の仕事ができてしまうから、不思議だった。
 よかった、ヒマなうちに全部終わらせておいて。
 あっ、それと体重測定したら55.8キロ。良かった減ってなくて。

 画像は年始の「TRAVEL」のボツショット。

2007/01/28(日) ナメたのが、まずかった。
 もう、熱も下がったし、いいやー!と薬を飲まずに甘く見てたのが間違いだった。
 あまりにもシンドイので、熱を計ったら、ここには書けないほどの高熱だったので、あわてて解熱剤を飲んで、布団に入ったよ。いくらなんでも、これじゃ「気のせい、きのせい。」ってな訳にはいかないね。
 でも、何故か布団に入っても眠れず、暑くなってきたので、上も下も1枚づつ脱ぎ始める始末だった。でも入院中に聞いた話では、熱をこもらせてはいけないので、これで正解なのだそうな。
 2時間後、再び計ったら、37度だったので、安心して、そのまま眠れたよ。

2007/01/27(土) 美人の湯。
 朝、熱を計ったら、ちょい残ってたので、ガッカリ。だったけど、仕事する分には差し支えないので、ホッといたよ。
 そー言う訳で、昨日は風呂に入らなかったので、銭湯で暖まる事にした。
 時々、DIARYに銭湯に・・・と書くが、私の市内の行きつけは、蒲郡出身の玉の海(故人)という力士の初恋の人で、TVの御対面番組に呼ばれたという美人番頭さんの銭湯なのだ。
 さすがに、現在は姥桜なのだが、確かにキレイで、商売上手な人なのだ。しかも、この人の在所は、私の母の在所の前後で、この人の甥っ子は、私と同業(市外)だというから、世の中せまい。
 そんな訳で、自宅の風呂に入りそこねたり、時間外に入る時は、この銭湯に行く事にしてる。

 画像は新年会のラストショット、「串盛り」。焼き鳥と皮が2本づつ並んでた為に、私が気がつかず、隅から、順番に皮を2本とも食べたら、M之に「2本とも食いやがったな!」と、怒られた。
「こいつ、そんなに皮が好きだったかな?」と思ったが、宴会なんだから、単品でオーダーしなおせばいいじゃん!と言っておいた。

2007/01/26(金) 寒気が、ちょっとね。
 外はとっても寒いのだけど、店の中は暖房が効いてる・・・はずなのに、寒気がする。おかしいなぁ?と思い、熱を計ったら、あるある。
 しかし、熱がでる様な事した覚えもないけど・・・、ともかくあるものはあるのだから、昼食を済ませて、うがいして、熱冷ましを飲んで、少し横になってた。
 1時間もしたら、私のお客様がみえたので、立ち上がったけど、とりあえず、寒気はなくなっていた。
 熱を計っても、まぁ、微熱程度に落ち着いていた。食欲もある事だし。明日から土日なので、気をつけなくちゃね。
 熱なんて、気のせい!気のせい!!明日になったら、忘れてるよ。

2007/01/25(木) ペッパー警部ぢゃないよ。
 どーという事の無い一日。強いて言うなら、ペッパー風味のパンを3人で食べていたら、父が「このパン、味噌の味がするなぁ。」と言うので、2人で「そんな訳ないじゃん、ペッパーなのに。」と言ったら、また父が「ペッパーってなんだ?」と言うので、「胡椒の事だよ。」と答えたら、「それなら、最初から胡椒って言え!」と軽い逆ギレをされてしまった。
 ペッパーパンを買ってきたのだから、ペッパーだと思うよ。胡椒パンだったら、胡椒って答えただろうけど。
 どちらにしろ、味噌の味はしないと思うけど(笑)。
 なにしろ、このパンは美味いので、また食べたいと思ったよ。

 画像は、新年会の使いまわし。「水菜サラダ」だったかな?けっこー美味しかった。

2007/01/24(水) 事務所のルール。
 私のお客様の中に、保険屋の大将がいるのだが、この人はかけ事をやらない人なのだ。驚いた事には、自分の事務所の人間全員に、競艇とパチンコを禁止してる事なのだ。
 「我々の商売の人間が、そんな事しとったら、どーもならん。信用問題になる。」との事なのだ。
 私自身もバクチ関連は好きでないが、だからと言って、それこそ仕事柄、何も知らない訳にはいかないので、禁止って訳にはいかないもんね。
 この人は徹底していて、競艇パチンコが発覚してら、解雇!だもんね。
 私が、その事務所に行ったら、務まるかもしれないけど。私の父のように、休日は競艇パチンコ三昧の人間なら、即日解雇だろうなぁ。

2007/01/23(火) 休みって、時間が早いよね。
 ちょっと風が強いけど、良い天気。写真に撮ろうとは、思ってるけど、今日は電子レンジとホースを買った。
 普段、電気屋に行っても、レンジなど気にもしないものだが、今は、オーブンレンジが主流で、電子レンジは品薄なんだねぇ。そんな事は、知らなかったよ。母が嫌いで、ずっと無かったから、私が休みの日の弁当や、パンを温めるのに、使うから、自腹で買う!って言ったら納得したみたい。
 自腹って言っても、オーブンレンジに比べれば、冗談の様な安さだけどね。
 その後、何故か、西尾のサウナへ。RIVERさんを誘ったが、ゴルフの為、NO!ってな訳で、一人で。西尾は岡崎や豊橋に比べると、道が良くて、スイスイ流れるので、楽なのだ。

 画像は、新年会の時のおつまみの手羽先。友人のM之は、必ずコレを注文する。私も好きだから良いけど(笑)。

2007/01/22(月) 書類届く。
 月曜営業は、ためいきばかりだったね。毎度おなじみの雑用に追われまくってしまったよ。
 15時頃、郵便配達が来て、「確定申告」の書類が届いたので、2階でずっとPC処理。3人分やらねばならないので、大変だよ。
 明日は休みだけど、買い物スケジュールでがたくさんかかりそう。必要なものだから仕方ないけどね。
 不二家が不祥事をおこして、たたかれてるけど、私の手元には、ネクターが2本ほどストックされてます。生菓子じゃないから、気にせずに飲んじゃうつもりだけど。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.